ブルーレイディスクへの書き込み方法がわからない

このQ&Aのポイント
  • I-ODATAのポータブルBDドライブ(BRP-UT6CK)を購入しましたが、ブルーレイディスクへの書き込み方法がわかりません。
  • ソースネクスト株式会社の製品・サービスについての質問です。
  • ポータブルで書き込んだものを家庭用のブルーレイレコーダーで見る方法を知りたいです。
回答を見る
  • 締切済み

ブルーレイディスクへの書き込み方法がわかりません。

I-ODATAのポータブルBDドライブ(BRP-UT6CK)を購入しました。 ブルーレイディスクへの書き込み方法がわかりません。 どなたか詳しく教えてください。 ソフトはDLしました。マニュアルも読んだのですが、ブルーレイディスクにうまく書き込みできないのです。 ポータブルで書き込んだものを(家庭用の)ブルーレイレコーダーで見れるようにしたいのです。(書き込み形式は、MPEGだと思うのですが。) もし、よければ詳しく教えてほしい。 ※OKWAVEより補足:「ソースネクスト株式会社の製品・サービス」についての質問です。

みんなの回答

• okok456
回答No.3

「ブルーレイディスクにうまく書き込みできない」とは ブルーレイディスクに書き込めパソコンでは再生できるが、ブルーレイレコーダーでは再生出来ないと言うことでしょうか? ダウンロードされたソフトはB’s Recorder14 でしょうか? 説明書みました。 http://a1763.g.akamai.net/f/1763/9658/10m/ftp.sourcenext.co.jp/k7_patch/sn-update/manual/FTNBP/manual.pdf データメディア作成に関しての説明は有りますがブルーレイレコーダーで再生できるブルーレイディスクの作成に関しては説明がありません、その機能が無いのでしょう。 ブルーレイレコーダーで再生か?ですが NECのQ&A CD/DVD/ブルーレイディスクに動画や音楽などのデータを書き込む方法 https://121ware.com/qasearch/1007/app/servlet/qadoc?QID=017624 パソコンに保存してある動画をブルーレイに焼いてテレビで視聴する方法 を説明したサイトがありました。 低価格の有料ソフトを紹介しています。 https://www.iskysoft.jp/create-dvd/pc-video-to-bluray-dvd.html ビデオカメラで撮影した動画なら ビデオカメラとブルーレイレコーダーをUSBケーブルで接続しダビングが簡単かもしれません。 ビデオカメラ・ブルーレイレコーダーそれぞれの説明書に方法は記載されているでしょう。 SONY https://www.sony.jp/handycam/guide/dubbing/bd/index.html パナソニック https://av.jpn.support.panasonic.com/support/mpi/bd/bw880bw780bw680/bw880bw780bw680_c06_09.html

• train77
回答No.2

何度も同じ質問をされて、苦難されているようですが、 >ソフトはDLしました。 どんなソフトをダウンロードしましたか? 正確にお答えお願いしますね。  B’s とかいった省略文はダメです、正確な名称とバージョンなども書いてください。 >(書き込み形式は、MPEGだと思うのですが。) 取扱説明書は全て、プリントアウトしましたか? 情報の小出しでは、家庭用Blu-rayレコーダーで鑑賞するまでに敷居は高いでしょう。

• aokii
回答No.1

ポータブルで書き込んだものを(家庭用の)ブルーレイレコーダーで見れるようにするのは難しい場合もあるかもしれません。 Ultra HD Blu-rayビデオの再生には対応しておりません。CPRMの読み込み/書き込みを行うには、別途ソフトウェアが必要になります。 CPRM対応の書き込みを行うには、CPRM対応のメディアが必要です。 なお、動画をブルーレイに書き込むときには、どのような動画ファイルを書き込むのかを知っておかないと、書き込めるかどうかの判断が出来ません。多くの動画ファイルフォーマットがあるので、実際にどの動画ファイルを編集してからブルーレイディスクに書き込みたいのかをはっきりとさせておかなければいけません。