• ベストアンサー

保冷バックつくり、保冷布の縦横がわからない

銀色の保冷布を買いました。 保冷布の縦横がわかりません。 縦横の見分け方を教えてください。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • terepoisi
回答No.1

布の耳と並行方向が縦目です。 耳が付いていない場合は布目に添って真っすぐ引っ張って伸びにくい方が縦目です。 保冷布単体で使う場合は力と重さのかかる方向を縦目にしますが 表地をつけ保冷布を裏地として使うならあまり気にしなくてもいいと思います。 不織布の場合、タテヨコはありません。

olololol
質問者

お礼

不織布みたいで、困っていたので、助かりました。 ありがとうございました。