-PR-
解決済み

保冷剤について

  • すぐに回答を!
  • 質問No.1630485
  • 閲覧数1303
  • ありがとう数5
  • 気になる数0
  • 回答数3
  • コメント数0

お礼率 100% (3/3)

旅行先でクーラーボックスを使用するのですが、ホテルに冷凍庫がついておらず、保冷剤を凍らすことができません。
水につけると冷える保冷剤があると聞いたのですが、ネットで検索してもアウトドア用品が置いてある店に行っても見つかりません。
どなたかそのような保冷剤をご存知でしたら教えてください。
よろしくお願い致します。
通報する
  • 回答数3
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.1
レベル10

ベストアンサー率 15% (49/310)

釣具店で見ました 袋の中央に仕切りがありA液剤とB液が入っていてた 使う時に仕切りを手で破ると混ざり瞬間に凍ります 一回限りですが冷蔵庫で凍らせば繰り返し使用可能との事 アウトドア 釣具店でお探しになられては
お礼コメント
takehead

お礼率 100% (3/3)

ありがとうございます。
さっそく釣具店に探しに行ってみます。
投稿日時 - 2005-09-06 13:31:37
-PR-
-PR-

その他の回答 (全2件)

  • 回答No.2
レベル14

ベストアンサー率 30% (2017/6702)

お礼コメント
takehead

お礼率 100% (3/3)

ありがとうございます。
アウトドア用品店で探してみることにします。
投稿日時 - 2005-09-06 13:34:01


  • 回答No.3
レベル14

ベストアンサー率 43% (2140/4926)

>水につけると冷える保冷剤が
打撲などで患部を冷やすための、瞬間冷却パック(パック内に水袋が入って、パック外部からこの袋を押し破って、水との化学反応で冷却)なら、見かけますが、凍る訳ではないので、これは保冷には向かないですね。

「保冷剤を調理場の冷凍庫で凍らせてほしいんだけど、お願いできませんか?」と宿泊するホテルに問い合わせてみては?
ホテルもサービス業、お客様がお困りのときに力を貸す努力は惜しまないと思います。
すべてのホテルがやってくれるとは、断言はできませんが・・・
お礼コメント
takehead

お礼率 100% (3/3)

ありがとうございます。
ホテルにお願いする方法は考えもつきませんでした。
保冷剤が見つからない場合、是非ためしてみます。
投稿日時 - 2005-09-06 13:38:52