• 締切済み
※ ChatGPTを利用し、要約された質問です(原文:SC-PX7VIIについて)

SC-PX7VIIの購入について

このQ&Aのポイント
  • SC-PX7VIIの初めてのセッティングで白い帯が出てきました。
  • カートリッジを差し込む前にどうすれば良いか教えてください。
  • 一週間以内に返品しなければならないので早急な回答をお願いします。

みんなの回答

  • papis
  • ベストアンサー率70% (3741/5291)
回答No.3

No.2です 購入ルートが不明ですが、写真を改めてよく拝見すると、 ケーブルの脱落どころか、カートリッジの外側の籠受け部分しか残ってなく、 各色カートリッジのインク供給口が接触する部分はじめとして 要するに「ヘッドの心臓部品が丸ごと抜かれている」ように見受けられます。 ひょっとしてこれ、お店で購入したのではないのでは? エプソンのヘッドは、キヤノンと違って圧力で液体を飛ばす方式で、 インク以外の用途でも応用可能で、特に高性能機のヘッドは 部品取りに買い占められやすいと聞いたことがあります。 もしその流れ品ということだと、 使用できない云々以前の、初期不良というより、訳あり品のたぐいであり、 出品者がきちんとその旨を説明していなければ、詐欺の可能性もありますよ。

sleggar1121
質問者

お礼

なんと…。 オークションにて予備機として保存されていた開封・未使用品として出品されていました。 心配はしておりましたがまさか…。 返品の手続きをしたいと思います。

  • papis
  • ベストアンサー率70% (3741/5291)
回答No.2

写真を拝見する限り、初期不良として返品交換を申し出るべき状態です。 白い帯=印字ヘッドに信号を送るケーブルですが、 これが本来の固定位置から脱落しているように見受けられます。 ということはつまり、動作しません。 電源を入れても、ヘッドが応答しないわけですから、エラーとなって 何もできないでしょう。 通常、メーカーで最終動作確認してから出荷されているはずなので、 このような状態になると言うことは、おそらく輸送中の振動などで 脱落してしまったものと思われます。 早急に、お店に初期不良交換を申し出た方がよいです。

sleggar1121
質問者

お礼

やはりそうですか、、、。 ありがとうございます。 早急に返品したいと思います。 早速のご回答ありがとうございました。 非常に助かりました。

  • 121CCagent
  • ベストアンサー率52% (15640/30057)
回答No.1

同じプリンタは所有してないのでわかりません。 ただフレキシブルケーブルが外れているような事は普通は考えられないのでおかしいとは思いますが。

sleggar1121
質問者

お礼

早速ご連絡戴きありがとうございます。 やはりそうですよね、、、。 費用をケチった私がばかでした。 非常に助かりました。 ありがとうございます。

関連するQ&A

専門家に質問してみよう