上司への相談について

このQ&Aのポイント
  • 入社3年目の事務職が他の部署の方とLINEを交換し、相談したいと思っているが迷惑でしょうか?
  • メンタル面がかなりやられており、転職を考えているが、信頼している方に相談してもいいか迷っている。
  • 年上の方に重い内容の相談を送るのは迷惑でしょうか?自分と同じ状況ならどう感じるか知りたい。
回答を見る
  • ベストアンサー

上司への相談について

私は入社3年目の事務職です。 先日、たまにお話しする程度の方(他の部署です)にLINEを交換していただきました。 私自身その方をとても信頼しており、LINEで何か相談できたらいいなと思っての事です。(LINEではまだ挨拶程度しか会話してません) 最近職場で辛いことが多くメンタル面がかなりやられてしまい転職を決意しました。 そこで次はどんな仕事をするか・そもそも自分はどうしたいのかということに悩み、その方に相談しようと文章を途中まで書いたところでふと「迷惑なのでは」と思ってしまいました。 その方とは親子ほど年齢が離れていて、私にとっては頼れるお父さんのような存在なのですが だからと言っていきなり重い内容の相談を送られても困るかと…。 実際、娘のような年齢の子供にいきなり相談のLINEを送られたら迷惑でしょうか?もしも貴方様ならどう思われますでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • okvaio
回答No.1

そうですね~ それは驚くでしょうね。 でも、内容を見れば理解してくれるような気もします。 やはり、頼られている、という感覚になると思いますが・・・ でも、やはり、何回かは普通に、日常会話程度にやり取りしてみたら 如何でしょうか。 どうも、年がだいぶ離れているようですので、LINEで時間をかけずに スムーズにできるかは、チョット心配です。

その他の回答 (2)

• marissa-r
回答No.3

転職の様な内容は他部署であろうと同じ組織内の人に相談してはいけない。 あくまでも信頼しているとしているのは“こちら”側で相手の心の中なんて他の人には分かりません。 同じ入社して3年でも内情を何処まで知っているかにもありますが、学生の頃の繋がりと会社組織としての繋がりは全く異なります。 “男には七人の敵が居る”と言いますよね。 女性が働くのは当たり前の時代になりましたが会社組織とは、そう言うものだと思います。 《実際、娘のような年齢の子供にいきなり相談のLINEを送られたら迷惑でしょうか?》 以前の問題だと私は思います。 相談するのであれば現在の職場に無関係の友達を選んだ方が賢い。 親子ほどの年齢差が有るから大丈夫、は無い。 会社組織とは、そう言うもの。

• 6demonai
回答No.2

めんどくさく迷惑です 上司と事務員なら仕事の付き合いなんで どんな相談でも聞きます あくまでも仕事っていう組織の中の出来事なので それを解決するのが上司の責務 入社3年目の事務職が転職の相談すれば 次探さなければって思考しかないでしょ かわりはいくらでもいるんだから