• ベストアンサー

未開封のDVD

未開封のDVDを自宅で長期保管するとき、どんなことに気をつけるべきですか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • Kaneyan-R
回答No.1

暗所で温度変化が一年を通し少ない場所。かつ縦置きで。 横置きにすると自重で反ります。

その他の回答 (2)

• 1buthi
回答No.3

熱に弱いみたいです。直射日光が当たる場所に置くのは禁物だと思います。

回答No.2

1) 湿度が高いと安いDVDだと焼き付け部分に水分が入り 読み込み不可書き込み不可などがでることがある。 2) 印刷の白面に文字などを印刷するとにじむことがある。 構造と保管方法などリンク紹介します。

参考URL:
http://www.pasonisan.com/pc-optical/dvd-life-hokan.html