• ベストアンサー

ブックオフやハードオフは未開封のDVDは買い取ってくれるんですか

いらなくなった洋画DVDをブックオフかハードオフで売ろうと思うんですが未開封のDVDでも買い取ってくれるんですか? また、ブックオフとハードオフだとどっちが高く買い取ってくれるんでしょう?

noname#116761

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • terepoisi
回答No.3

故人で持ち込む中古買取の場合未開封品はダメです。 万引品や盗品などと区別が付かないためかと思います。 バーコードやタグが付いていると後で面倒なことになるのかもしれませんね。 また新品未開封のままではメディアのキズや欠品、初期不良、再生不良などのチェックができません。 レンタル落ち品でも再包装されていたらNGでした。 未使用でも自分でパッケージを破ればOKです。

質問者

お礼

ありがとうございます。やっぱり未開封はだめなんですか。

その他の回答 (3)

• 2009ken
回答No.4

一般流通品であれば、クソ映画でなければ、ヤフオクの方が高く売れるかもしれません。 なお、一般流通品だと、開封、未開封は関係ありませんが、限定ものだと、大きく関係します。ぶっちゃげ、封あけると、価格が暴落します。で、そんな大事なものは、やっぱりブックオフには持っていきませんけどね。まんだらけの方が高いかも。

質問者

お礼

ありがとうございます。限定ものだと高く売れるんですね。

• tamacchi
回答No.2

ブックオフとハードオフは同じ会社。 ブックオフは本とかCD&DVD ハードオフは家電や楽器とかのハードもの。 いずれにしても買い取りはブックオフ側になりますが この店の買い取り価格は中古で売れる価格の1~3割が買い取り価格です。

質問者

お礼

ありがとうございます。買い取り価格は安いんですね。

• pentium100
回答No.1

結局取扱品目が違うだけで同じ会社でしょう? 両方あるならブックオフに持って行くことになるでしょうね 未開封でだめな理由が見つかりません。 万が一だめなら開封して持って行けばいいのではないでしょうか。

質問者

お礼

ありがとうございます。ブックオフとハードオフは同じ会社なんですか?