• ベストアンサー
  • 暇なときにでも

割引やポイントがもらえるレシートが

題字のレシートがたまに当たります。 が、使用期限が1週間後です。 すぐに必要な日用品がある場合、使えません。 すぐに必要な日用品を買う際、あれもあと半月で要るなとなって、あれを題字のレシートで買うと、お得になりますが、また買い物に行くという手間がかかります。 必要な日用品を買うときに一緒にあれを買うと、お得ではありません。 このような場合、みなさんならどうされますか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • 回答No.3

ポイントは 100円で1ポイントとして サービスでその日は5倍になる。 100円で5ポイント 5円 1000円で50円 10000円で500円 少額ではメリットはありません。往復する手間で50円獲得しても時給いくらでしょう。 必要なもので古くなっても価値の変わらない物をまとめ買いするときぐらいですね。万の単位で買い物をしないとメリットは感じられません。

質問者からのお礼

そうですよね。 ありがとうございました。

その他の回答 (2)

• 回答No.2
  • oska2

>題字のレシートがたまに当たります。 コンビニでは、確実に当りますよね。 >このような場合、みなさんならどうされますか? 買い物の必要が無い場合は、ゴミ箱行き。 そもそも、当たり券は「ポイント数倍の日」と同じ意味合いで店側は考えています。 わざわざ割引を受ける目的・ポイントを獲得する目的で、店に行く事は「ネギ鴨」状態。 無駄遣いをする可能性があるので、私の場合は「破棄」します。

質問者からのお礼

薬局のことです。 ありがとうございます。

• 回答No.1

解読が難しい…… 一週間の期限付きの割引券が当たって > すぐに必要な日用品がある場合、使えません。 なぜ? 一週間以内に半月後に購入予定のものも含めて買い物すれば良い話ではないですか?

質問者からのお礼

使用開始日が1週間後という意味でした。 ありがとうございます。