• 締切済み

工学部-入学後に類や課を変更できる大学

高校2年です。 最近、大学についてあれこれと調べています。 工学部志望で国立大学、総合大学、と絞っていきました。 場所と偏差値は今は考えず、上記の条件に加え、工学部入学後に科や類を変更できる大学を探しています。 自分は工学に興味があるのですが、土木工学、情報工学など…まだ細かい分野が定まっていません。 東京大学や北海道大学では入学後に学部を決めますが、そのような大枠ではなく、工学部という中の科や類を入学後に決める・変更できるところを探しています。 今のところ見つけた大学は 広島大学工学部の工学特別コース 千葉大学工学部総合工学科 金沢大学理工学域 の3つです。 他にご存知の方いましたらご教授願います。

みんなの回答

• asuncion
回答No.1

東京工業大学の学院が、ご検討中の内容に相当するかどうかわかりませんが、 参考URLでもごらんになってみてはどうでしょう。

参考URL:
https://www.titech.ac.jp/education/relationship.html
Ryokutya2
質問者

お礼

類移行が選べるのですね! 参考になります。ありがとうございました。