• 締切済み

Perlの出力を、Perlから実行するプログラムの標準入力にしたい

現在データを収集してくるPerlのスクリプトを作っています。 このスクリプトから、ローカルにある、別のrubyスクリプトに、収集してきたデータを渡したいのですが、rubyスクリプトは、標準入力を前提として作られています。 簡単に考えると、一旦ファイルに落として、そのファイルをリダイレクトする形でPerlからrubyスクリプトを起動すればよさそうなのはわかるんですが... なにか他にうまい方法がPerlにはあるはずだといろいろ探しているのですが、見つかりません。 ファイル渡ししか方法は無いのでしょうか?

• Perl

みんなの回答

• meeee
回答No.1

パイプでオープンすればよろしいのでは?

参考URL:
http://www.stackasterisk.jp/tech/program/perl02_01.jsp
miriorg
質問者

お礼

質問を投稿した直後に、"|" でopenする方法を見つけたのでした...。 ありがとうございます。 しかし何でOKWebは24時間経たないと自分の質問を削除出来ないのか...。