• ベストアンサー

出力ファイル名を標準入力から指定したい。

初心者ですが、よろしくお願いします。 perlで、data.txtというファイルへ $protein の 情報を書き込みたい場合、以下のようにすれば 良いということはわかるのですが、 open(OUT, ">data.txt"); print OUT $protein; では、出力ファイルを data.txtではなく、プログラムを 実行させる度に標準入力から指定してやることはどうやれば できるのでしょうか?

• Perl

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • Werner
回答No.1

my $filename = <STDIN>; chomp($filename); open(OUT, ">$filename"); print OUT $protein; close(OUT);