• ベストアンサー

渋谷駅:田園都市線<>埼京線の乗換えルート

この両者の乗換えが遠いの何とかなりませんか。 単純に埼京線渋谷駅が南の方にありすぎるのが問題なのですが、それ以外にも一度JR山手線のホームに上ってさらにもう一回上って、連絡通路を通って再び降臨!みたいな高低差のあるルート設定も問題だと思います。 現状でいちいち駅中を通らずとも地上を歩いて南口で入るルートとか、将来的に地下道で地下鉄から埼京線方面に一本トンネル掘るとか、何か耳寄り情報有りませんか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • tzd78886
回答No.1

今の場所は暫定位置です。将来的にはかつて東横線があった場所に埼京線ホームが移されますから、それまでの我慢です。田園都市線の場所は変わりませんから。

subarist00
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。初めて知りました。