MBA取得の利点とは?

このQ&Aのポイント
  • MBAを取得するために大学院に通うことは、キャリアアップやスキルの向上など、多くの利点があります。
  • MBA取得によって、経営理論や戦略的思考などの知識を深めることができます。
  • また、MBA取得者はグローバルなビジネス環境に対応できる力やリーダーシップ力が身につきます。
回答を見る
  • ベストアンサー

MBA取得

MBAを取得するため大学院に通うと検討中ですが、取得して利点はありますか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • nagata2017
回答No.3

https://president.jp/articles/-/25317 これを読むといいと思います。

ramu0713
質問者

お礼

ありがとうございました

その他の回答 (2)

回答No.2

昔と違い、かなり簡単に取れるようになり、珍しくもなくなったので、あまり価値はないかも。 婚活で料理学校に行くと有利か、というのとあまり変わらなくなっているように思います。 https://www.nikkei.com/article/DGKKZO79051000Z21C14A0TCQ000/ この手の話ですね。 海外で名のある大学院で学ぶのとは国内ではまた違う状況担っていると思います。

ramu0713
質問者

お礼

ありがとうございます

回答No.1

あります 具体的な利点は貴方自身で書籍や文献で自分の将来設計と比較して判断してください。

ramu0713
質問者

お礼

ありがとうございました