解決済み

MBA取得

  • 困ってます
  • 質問No.9589890
  • 閲覧数134
  • ありがとう数3
  • 気になる数0
  • 回答数3
  • コメント数0

お礼率 7% (3/39)

MBAを取得するため大学院に通うと検討中ですが、取得して利点はありますか?

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.3

ベストアンサー率 32% (2372/7231)

他カテゴリのカテゴリマスター
https://president.jp/articles/-/25317
これを読むといいと思います。

その他の回答 (全2件)

  • 回答No.2

ベストアンサー率 27% (3326/11910)

他カテゴリのカテゴリマスター
昔と違い、かなり簡単に取れるようになり、珍しくもなくなったので、あまり価値はないかも。
婚活で料理学校に行くと有利か、というのとあまり変わらなくなっているように思います。

https://www.nikkei.com/article/DGKKZO79051000Z21C14A0TCQ000/

この手の話ですね。

海外で名のある大学院で学ぶのとは国内ではまた違う状況担っていると思います。
  • 回答No.1

ベストアンサー率 22% (3951/17657)

他カテゴリのカテゴリマスター
 
あります
具体的な利点は貴方自身で書籍や文献で自分の将来設計と比較して判断してください。