• ベストアンサー

愛情がなくなりましたと言う恋愛の波の1番良い部

先程の質問でご返信ありがとうございます。 正直に「あなたへの愛情がなくなりました、一緒にいる意味が見いだせないので、ごめんなさい」 とお伝えしていきたいのですがそこには円滑に別れる方法のタイミングで少しずつ作って 少しずつ会う頻度も変えLINEも少しずつになっていくと言うのを他のご回答者様からお聞きしました。 そのほうがいいのかなと思いましたがどう思いますでしょうか? 他にどのタイミングとかありますか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • NOMED
回答No.1

まず、質問者様の場合は、完全に別れることを目的としたほうが良いと思います 別れた方の選択として、別れたあとも友人で・・・というパターンもありますが、この際、嫌ってしまったのですから、ほんとうの意味でのサヨウナラ伝えたほうが良いと思います で、相手の性格は詳しくは分かりませんが、上目線の色々と言う性格・関係ならば、憎まれないことが先決です 憎まれて・嫌われて・・・という別れ方だと、下手したら今の世の中、どのようなことが起こるか分からないのです ストーカーと言っても、今年1月にストーカー規制法が改正されたように、ネットなどのSNSストーカーが横行しています 昔は、そのようなツールが無かったので、恐れる部分は少なかったのですが、例えばLINEを送れば、その画面を画像化して、あとで晒される時代です つまり、ヘタな別れ方・方法をしてしまうと、相手が今後、様々なやり方で仕返しをしてくる場合がありますので、モノがなるべく残らない方法が良いのです また、男性の場合は嫉妬があとから増大する場合がありますから、相手の尊厳などを傷つける言葉・嘘は避けたほうが良いと思います さきの質問回答に書かせてもらったとおり、他の人を好きになったとか恋愛以外にしてみたいことがるなど、相手よりも上の存在を理由にしてしまえば、恨みを買うことになりかねません つまり、そのような理由でなくとも、もう相手との付き合い自体をやめたい・もう好きでなくなったことが事実なのですから、そのまま別れたほうが良いと思います アメリカなどでは、あえて人が多い場所で別れを切り出す方法があります ヘタに逆上・大声・威圧を相手にされない(できない)場所を選ぶことで、逆に冷静に言葉をつたえる手法です それらを踏まえ、電話やLINEで別れを告げたりすると・・・「一度、会おう」と言ってくるのが多くの男性心理であるとも思いますので、一度会って、きっぱりと別れたほうが良いと思います つまり、復縁も期待されない、長々と別れるための期間を設けない方が、私的には良いと思います なので、しっかりと昼間にでも一度会って、会うのも最後という決意を固め、正直に冷静に「あなたへの愛情がなくなりました、一緒にいる意味が見いだせないので、ごめんなさい」と伝えたほうが良いと思います なんで?と聞かれても、相手の尊厳を傷つけないように、嘘もつかずに、上記の言葉を何回も伝えたほうが良いと思います