• 締切済み

バーバーカットについて

ゲームセンターにあるバーバーカットについて教えてください。 私は普段ゲームセンターには行かないのですが、子供と行く機会がありそこではじめてカッターで切るタイプのUFOキャッチャー?を見ました。 それは稼働回数が一定に達しないと取れない機種ということまでは調べました。 が、このいわゆる"天井"の回数というのはどのような設定になっているのでしょうか? 私が見たタイプの筐体はカッターアームの横移動と奥から手前にアームを引き出す操作をするものでした(これは全て共通なのでしょうか?)。 "天井"回数まではアーム操作が思った通りの動きをしない(少しずれる)ようですが、これは景品ごとに回数が決められているのでしょうか? それとも筐体単位で決まるものなのでしょうか? 前者だとたとえば左からA~Cの景品があったとして、それぞれ回数が設定されていることになりますが仮にかなり下手だったとして本人はBを狙ったつもりでもそれを機械的にAもしくはCと判断されればBは取ることができないということですよね? アームの横停止位置の範囲でA~Cに割り振られるということなのでしょうか? 筐体単位で決められているのであれば他の方がある程度つぎ込んでくれた時には嬉しい結果になりそうですが、個人的にはこちらではないように思います。 もし子供が欲しがる商品があったとき、参考になればいいなと思い質問しました。

みんなの回答

• Nobu-W
回答No.1

面白いサイトがあったんで・・・参考まで ^_^ https://kuzlog.com/2018/01/16/2256/ なんだか、これ読んじゃうと・・・時の運って感じになりますねっ ><

参考URL:
https://kuzlog.com/2018/01/16/2256/