• 締切済み

いたずらをどう思いますか?

いたずらすることをどう思いますか?

みんなの回答

  • nagata2017
  • ベストアンサー率33% (6246/18620)
回答No.10

笑えるいたずらはいいけど 変な感覚を持っている人には困ります。 テレビ番組の「どっきり」で批判を集めるようなタイプのを面白いと思う人。 嘘で人を騙すのを おもしろいと思う人。

  • sakura-333
  • ベストアンサー率10% (934/8790)
回答No.9

程度次第ですかね。 必要性は感じませんけど。

  • bekky1
  • ベストアンサー率31% (2252/7258)
回答No.8

基本的に、「いたずら」はしてはいけないと思う。 今どきの、バカッターはいたずら感覚。 むかし、子供の頃に学校で、座るときの椅子をずらすなどは、非常に危険なことで、実際に脊髄損傷で車椅子までの被害は出てる。 イタズラとイジメと、イジリは直結してる。 するほうがいささかならず、隠れているか、バカッター拡散のように 表面にもろ出ているかの差じゃないですか? ハッカーなどもそうだろうな。 壊すのは簡単。   トランプを組み立てる遊びがあるでしょう? 物事はあれぐらい、目的があるなら、きちんと・・・なのだけど、 壊すのは、ちょいだから。 ソレを壊した状態を笑いたがるのが、イタズラの張本人で、 ことと次第に寄っては、イタズラの張本人が嗤われる。 ばれない=責任取らないことが前提だから、できることです。 翻って言うなら、無垢な子どものイタズラだからと、責任はないということでの 「子どものイタズラ」。 知性が、理性があるなら、やってはいけないことがわかるはずで、 子どもでもやってはいけないことは「イタズラ」にはならない。

  • qdo0obp
  • ベストアンサー率20% (92/453)
回答No.7

徒(いたずら)に悪戯(いたずら)をするのは避けるべきですね。 まぁいたずらをする相手を見極めてちゃんと相手のコンディション等も把握して、笑って許してくれるようなものであれば日常生活にちょっとした彩りを加えることとしてアリだと思います。

  • marissa-r
  • ベストアンサー率21% (634/3008)
回答No.6

“いたずら”と言っても種類が有りますね。 罪にならなくても誰かを傷付けたり、誰かに迷惑を掛けたりするなら、悪でしょう。 他愛なく、誰もが笑って許せる“いたずら”なら、時として閃きのオマケも付いてきますからね、大賛成です。

  • 5mm2
  • ベストアンサー率9% (320/3209)
回答No.5

昔「いたずらの天才」という本を楽しく読みました。 チャップリンの映画も、これに通じるところが有りますね。 悪戯の仕方で、人のセンスと品位が分かります。

noname#235638
noname#235638
回答No.4

いたずらを超えれば犯罪ですし これをやればどうなるか? そんなことをまず考えたほうが、いいと思います。 考えるだけですから、簡単です。 いたずらは 世間から注目されるために手段や はらいせなどとは違うと思います。 いたずらがいたずらで済まなくなる場合もありますから 自分で責任をとれる範囲のいたずら いたずらで済むいたずら そんなのが大事かな? と思いました。

  • KoalaGold
  • ベストアンサー率20% (2539/12476)
回答No.3

自分にとって快感を呼び楽しい嬉しい笑えるのがいたずら。これが相手や関係者にとっても楽しく笑えるものであって欲しいです。 これが一方的に解釈されると性的いたずらには被害者がいるし、いじめはいじめられた子があるし、器物損壊などでは所有者に被害が出ます。 みんなが笑えるものをしようとして失敗したら、やはり謝罪でしょうね。すみません、骨折させちゃいましたですまないことなので、そうなったら賠償です。

  • seble
  • ベストアンサー率27% (4041/14682)
回答No.2

食べ物を粗末するのはあきまへん。 バイトテロだろうが何だろうが勝手にやればいいですが、あの魚の切り身1つで一体何人の子供の命が救えたか・・・ でも、どうせやるならストライキとか、もっとかっこええ事をすりゃいいのに・・

noname#255857
noname#255857
回答No.1

人を笑わせるいたずらは良いと思う。 人を傷つける、自分が笑うだけのセンスのないいたずらは 最低だと思います。

関連するQ&A

  • なにか面白いイタズラはないでしょうか?

    いつも私にイタズラをしてからかってくる友達にひとつイタズラし返したいです。なにか軽くて面白いイタズラはないでしょうか?

  • 可愛いいたずらをされたことありますか?

    我が家は小学校が近いため、ピンポンダッシュをされました。 私もそんないたずらをしたことがあるなぁ~と微笑ましく思いました(^^) みなさんはどんないたずらをしたことがありますか? またはどんな可愛いいたずらをされたことがありますか? もちろん大人になってからの話でも構いません。

  • イタズラをやめさせるには?

    イタズラ好きな子は、どうしてイタズラを繰り返すのでしょうか? 人が嫌がるようなイタズラを、やめてと言われるのも聞かずに繰り返す。 相手が嫌がる、怒ることが楽しくて、イタズラをして相手を怒らせることで自分はストレス発散になる。 嫌がる、怒る反応を示さないと、つまらなくなって辞めるが、そのことによって不機嫌になる。 真面目に冷静に辞めてほしいことを伝えると、「冗談が通じない」という。 話し合い後しばらくはおとなしいが、すぐに元通り。 言われたことがわからない年齢ではないですが、精神的にだいぶ子供っぽい人です。 イタズラをやめさせるにはどう対応するのが効果的でしょう?

  • イタズラ ψ(`●●´)ψ うきょきょきょ

    こんにちブゥヾ(>(●●)<)ノ゛ジタバタ もしも、もしも、なんだけど・・・・ あなたが、イタズラ好きな魔女に変身したら、誰に、どんなイタズラをするですかぁブゥ? 綺麗なおねぇさんだけでなく、それなり・・・いやちょっと気持ち悪いおじさんも、イタズラ好きな魔女に変身した気分で、ご回答くださいだぁブゥ

  • イタズラ

    可愛いイタズラの回答をお願いします。 僕の場合は奥さんにイタズラされているのですが、財布を隠されたりと少し困るイタズラもあります。先日はPCで音楽を聴こうとすると画像は思いっ切りオッサンなのに!髭面のオッサンなのに!音声は女性のアニメ声にかえられていました。 ちょっと落ち込みました。

  • 「いたずら」目的の「いたずら」って何?

    最近良く耳にします。 痛ましい事件も多数あり、子供を持つ親として、心配でたまらなくなってきました。 「いたずら」目的で連れ去られたりして、殺害されてしまうケースもあるようですが、「いたずら」って何をするんでしょうか。 「いたずら」だけであれば殺す必要はないと思うのです。 それとも、殺害まで含めて「いたずら」なのでしょうか。 そして、加害者は必ずといっていいほど男性ですが、女性も加害者になりうるのでしょうか。 素朴な質問ですが、ご存知の方がいらっしゃれば、教えてください。 また、わたしのこの質問で気分を害される方もおられると思います。ですが、子供を持つ親として、知らないでおくのが怖いのです。 どうか、許してください。

  • いたずら

    もし、他人Aの家にイタズラでデリバリーヘルスや出前を頼んだら、Aはイタズラだから料金を払わなくてすみますか?

  • いたずらを教えてください。

    彼氏がいたずらばかりしてきます。 わたしもたくさん仕返ししてきましたがネタがつきました。 今までやられた、やったのは一部だけあげると、「顔に落書き」「タバコを湿気らせる」「財布に変なことを書いた紙を入れる」「う○こ中にトイレのドアを開けっぱなしにして逃げる」です。 お互いいたずらで遊んで楽しんでるので仕返ししないわけにはいきません。 面白くて犯罪にならない程度のいたずらを教えてください。

  • イタズラ

    人が人にする小さなイタズラについて ○○のイタズラ としたいのですが、 ○○'s mischief のように使いたいのですがおかしくはないですか? 人の名前がくると「's」を使うという認識で問題ないでしょうか。

  • いたずら

    いじられキャラの私がいじりキャラの人達にいたずらしようと思います。 良いいたずら教えてください! ひざカックンは身長差がありできませんでした。 背中は効きませんでした。 「わっ!」とか言って驚かすのは白けて無理だと思います。 出来れば成功率の高いものでお願いします。