• 締切済み

高校生女子です。お願いします、長文ですが、回答おね

高校生女子です。お願いします、長文ですが、回答おねがいします。助けてください。 私には7ヶ月ほど付き合ってる大好きな彼氏がいます。私は元々、嫉妬心が強く、今まで付き合った人も私が耐えられくてふってきました。 高校生になって、あんな思いをするなら彼氏なんていらない、と思ってた先に一目惚れでもなんでもないのですが、同じクラス・同じ部活の彼と出会いました。私はいい男友達だなと思っていたけれど、その人には周りの男の子となにかちがうものを感じました。こんなこと言ってもくさいだけだけど、ほんとです。これが運命なのかなっていうぐらい、この人がいい、と思いました。それから夏に告白しました。彼も私のことが気になっていたと聞き、それが本当かはわからないけどそれが嘘でもめちゃくちゃ嬉しかったです。 だけど、それなりに吹奏楽部の男子って言うだけあって女子とつるむことがものすごく多いので、最初の頃はかなり嫉妬していました。でも今はだんだん慣れてきて、自分と違う考え方の人もいるから仕方ない、それも個性、だとずっと受け止め理解してきました。 そんな中、今日の授業中に彼とその男友達が話しているのが聞こえてきました。でもはっきりとは聞こえなく、私の友達が聞いたらしいのですが 彼の友達「彼女いても平気でほかの女の子と遊びに行ける?」 彼「うん。俺は全然してるよ」 と言っていたそうなのです。 私はどうしたらいいですか?泣きたいし怒りたいし、こんなことを彼にぶつけてもきっとキレられて振られると思うんです。 私は今日、初めて彼が大嫌いになりました。 でも、嫌いなはずなのに大好きっていう感情もあります。 私は別れるべきなんですか?そして、彼はどういう気持ちでそんな言葉を発したと思いますか?

みんなの回答

• kakuzan1
回答No.7

彼の友達「彼女いても平気でほかの女の子と遊びに行ける?」 彼「うん。俺は全然してるよ」> 男の子なら自然の会話でしょう。 彼が女遊びして無くても、してないとは言えれんもんなんです。

• go-go-box
回答No.6

束縛するほど人は離れていきます。 息苦しくなるから…。 そもそも人を愛するとはその相手を信頼する事です。 裏切られてもいいと言うレベルにね。 愛とは与え続けるもの…見返りを求めるのは単なる独占欲です。

回答No.5

相談者様は、マダマダ若いのですから良いと思いますよ。今の気持ち。 若い時には、大きな理想を持って相手を選別することは普通です。 「絶対、ジャニーズ顔で身長180cm以上の男子」 「イケメンで、優しくて、面白い男子」 「イケメンでも絶対に彼女を大事にして浮気をしない男子」 そんな感じですか。 いずれ現実と理想の乖離を理解して、自分を顧みて、相手を選ぶようになるものです。 「ルックスは普通でも、誠実で優しい人」 「将来性が有って、家庭を大事にする人」 「多少の難が有っても、経済的に裕福な人」 それは相談者様を含めて、人それぞれに思うことです。 今の相談者様が「他の女子と一緒に出掛けるのは許せない。」と思うのも勝手です。 でも、彼を中心に考えると『他の女子と遊びに行っても許してくれる、相談者様と同じ位好きな女子』が居たらどうなります? そっちに行くのが当然ですよね。 そうやって、『自分と相性の合う相手を探す』のが恋愛です。 恋愛を経験するうちに、年齢を重ねるうちに『自分』も変わっていくものです。 嫌いなら別れて、違う相手と恋愛する。 好きなら我慢する。 相談者様が悩んでいるのは、たったこれだけのことなんですよ。 相談者様も15年後には、誰かと結婚しているでしょう。 でも、それまでの間、交際した何人かの元カレとは別れているのです。 それが5人になるのか? 10人になるのか? 今は、気持ちの思うままに行動することが出来る時です。 良く考えて決めれば良いと思います。 最後になりますが、男女は違う生き物です。 彼の発言の心理を確認したところで、何も得るものは有りません。

noname#250375
noname#250375
回答No.4

高校時代は勉強する時期だから、男のことなどに注意力を奪われないで勉強する大事な時です。  まず、勉強しましょう。  勉強して、本をたくさん読んで賢くなる時期です。男の事は、賢くなって考えればいいのです。  君は、100年人生を一人ででも生きることのできる力を付けねばなりません。 あの将棋の藤井さんと同じ世代でしょう。男も女も区別はないのです。  動物の発情期のような振る舞いのようなことは、しないのです。いずれ、社会に出て、社会が必要とされる能力を身に付けるべきです。  男のことを考える時間があれば、本を読みなさい。読んだだけ、あなたは賢くなります。今は、自分を磨くことが最大優先事項です。  たくさんのほんを読めば、男を見極める能力が身に付きます。若い時に勉強したことのある人は賢くなれます。

• awaikeda
回答No.3

彼氏は貴女の持ち物ではないんだよ。付き合うときに私以外の女性とは 話したり遊ばないでといえば長続きなんてするわけないんだよ。 彼氏には彼氏のプライベートがあり、貴女にも貴女のプライベートが 有るのだから必要以上に干渉はしない事。 彼氏は彼女と遊ぶときと友達と遊ぶときをしっかり分けられるんだよ。

• zabusakura
回答No.2

彼「うん。俺は全然してるよ」 まず、これが事実かどうか解りません。解らないことで、どうこう騒がれてもと 言うのが1点。 事実だとしても、彼は、あなたの所有物じゃありません。彼が、そうしたいなら それをあなたが容認しないと言うのなら別れるしかないと 思います。

• SPS700
回答No.1

「うん。俺は全然してるよ」ということは彼はまだ交友の範囲を一人に絞っていないということで、別に変わっていないと思います。  その絞り込みの速度が質問者さんと彼とでは違うというだけで、高校生なら彼の生き方は、極めて健康だと思います。  もし合わなければ速度が同じ人を探せばいいと思います。