• 締切済み

高校生女子です。お願いします、長文ですが、回答おね

高校生女子です。お願いします、長文ですが、回答おねがいします。助けてください。 私には7ヶ月ほど付き合ってる大好きな彼氏がいます。私は元々、嫉妬心が強く、今まで付き合った人も私が耐えられくてふってきました。 高校生になって、あんな思いをするなら彼氏なんていらない、と思ってた先に一目惚れでもなんでもないのですが、同じクラス・同じ部活の彼と出会いました。私はいい男友達だなと思っていたけれど、その人には周りの男の子となにかちがうものを感じました。こんなこと言ってもくさいだけだけど、ほんとです。これが運命なのかなっていうぐらい、この人がいい、と思いました。それから夏に告白しました。彼も私のことが気になっていたと聞き、それが本当かはわからないけどそれが嘘でもめちゃくちゃ嬉しかったです。 だけど、それなりに吹奏楽部の男子って言うだけあって女子とつるむことがものすごく多いので、最初の頃はかなり嫉妬していました。でも今はだんだん慣れてきて、自分と違う考え方の人もいるから仕方ない、それも個性、だとずっと受け止め理解してきました。 そんな中、今日の授業中に彼とその男友達が話しているのが聞こえてきました。でもはっきりとは聞こえなく、私の友達が聞いたらしいのですが 彼の友達「彼女いても平気でほかの女の子と遊びに行ける?」 彼「うん。俺は全然してるよ」 と言っていたそうなのです。 私はどうしたらいいですか?泣きたいし怒りたいし、こんなことを彼にぶつけてもきっとキレられて振られると思うんです。 私は今日、初めて彼が大嫌いになりました。 でも、嫌いなはずなのに大好きっていう感情もあります。 私は別れるべきなんですか?そして、彼はどういう気持ちでそんな言葉を発したと思いますか?

みんなの回答

  • kakuzan1
  • ベストアンサー率15% (43/283)
回答No.7

彼の友達「彼女いても平気でほかの女の子と遊びに行ける?」 彼「うん。俺は全然してるよ」> 男の子なら自然の会話でしょう。 彼が女遊びして無くても、してないとは言えれんもんなんです。

  • go-go-box
  • ベストアンサー率23% (367/1563)
回答No.6

束縛するほど人は離れていきます。 息苦しくなるから…。 そもそも人を愛するとはその相手を信頼する事です。 裏切られてもいいと言うレベルにね。 愛とは与え続けるもの…見返りを求めるのは単なる独占欲です。

回答No.5

相談者様は、マダマダ若いのですから良いと思いますよ。今の気持ち。 若い時には、大きな理想を持って相手を選別することは普通です。 「絶対、ジャニーズ顔で身長180cm以上の男子」 「イケメンで、優しくて、面白い男子」 「イケメンでも絶対に彼女を大事にして浮気をしない男子」 そんな感じですか。 いずれ現実と理想の乖離を理解して、自分を顧みて、相手を選ぶようになるものです。 「ルックスは普通でも、誠実で優しい人」 「将来性が有って、家庭を大事にする人」 「多少の難が有っても、経済的に裕福な人」 それは相談者様を含めて、人それぞれに思うことです。 今の相談者様が「他の女子と一緒に出掛けるのは許せない。」と思うのも勝手です。 でも、彼を中心に考えると『他の女子と遊びに行っても許してくれる、相談者様と同じ位好きな女子』が居たらどうなります? そっちに行くのが当然ですよね。 そうやって、『自分と相性の合う相手を探す』のが恋愛です。 恋愛を経験するうちに、年齢を重ねるうちに『自分』も変わっていくものです。 嫌いなら別れて、違う相手と恋愛する。 好きなら我慢する。 相談者様が悩んでいるのは、たったこれだけのことなんですよ。 相談者様も15年後には、誰かと結婚しているでしょう。 でも、それまでの間、交際した何人かの元カレとは別れているのです。 それが5人になるのか? 10人になるのか? 今は、気持ちの思うままに行動することが出来る時です。 良く考えて決めれば良いと思います。 最後になりますが、男女は違う生き物です。 彼の発言の心理を確認したところで、何も得るものは有りません。

noname#250375
noname#250375
回答No.4

 高校時代は勉強する時期だから、男のことなどに注意力を奪われないで勉強する大事な時です。  まず、勉強しましょう。  勉強して、本をたくさん読んで賢くなる時期です。男の事は、賢くなって考えればいいのです。  君は、100年人生を一人ででも生きることのできる力を付けねばなりません。 あの将棋の藤井さんと同じ世代でしょう。男も女も区別はないのです。  動物の発情期のような振る舞いのようなことは、しないのです。いずれ、社会に出て、社会が必要とされる能力を身に付けるべきです。  男のことを考える時間があれば、本を読みなさい。読んだだけ、あなたは賢くなります。今は、自分を磨くことが最大優先事項です。  たくさんのほんを読めば、男を見極める能力が身に付きます。若い時に勉強したことのある人は賢くなれます。

  • awaikeda
  • ベストアンサー率11% (9/80)
回答No.3

彼氏は貴女の持ち物ではないんだよ。付き合うときに私以外の女性とは 話したり遊ばないでといえば長続きなんてするわけないんだよ。 彼氏には彼氏のプライベートがあり、貴女にも貴女のプライベートが 有るのだから必要以上に干渉はしない事。 彼氏は彼女と遊ぶときと友達と遊ぶときをしっかり分けられるんだよ。

  • zabusakura
  • ベストアンサー率15% (2229/14785)
回答No.2

彼「うん。俺は全然してるよ」 まず、これが事実かどうか解りません。解らないことで、どうこう騒がれてもと 言うのが1点。 事実だとしても、彼は、あなたの所有物じゃありません。彼が、そうしたいなら それをあなたが容認しないと言うのなら別れるしかないと 思います。

  • SPS700
  • ベストアンサー率46% (15295/33014)
回答No.1

「うん。俺は全然してるよ」ということは彼はまだ交友の範囲を一人に絞っていないということで、別に変わっていないと思います。  その絞り込みの速度が質問者さんと彼とでは違うというだけで、高校生なら彼の生き方は、極めて健康だと思います。  もし合わなければ速度が同じ人を探せばいいと思います。

関連するQ&A

  • 僕は今、高校3年です。

    僕は今、高校3年です。 そんな自分は、すぐ人を好きになってしまいます。一目惚れタイプです。といっても、好きという気持ちは本気ですよ。 最近、同じ学校の高(2)の吹奏楽部の女子を好きになりました。 勿論、まったく話をした事はありません。 そこで突然、アドレス教えて?なんて聞くのマズいですよね。 友達に相談したら「お前ならいけるやろ!」とかいう意見が多いんですが、浅はかだと思うんですよね。 男子からしたら基本的に知らない女子から突然アドレス聞かれても驚ろくかもしれないけどラッキーとか思って普通に教えるんですが、その逆はあんまりないですよね(汗) どうしたらいいか教えてほしいです

  • 女子高に通っているのですが、どうやったら気になっている人と仲良くなれますか?

    私は女子高に通っています。出会いは全くなく、恋なんてどうでもいいという生活を送ってきました。 しかし、8ヶ月ほど前、となりの男子高に通っている人に一目ぼれをしてしまいました。でも一目ぼれは一目ぼれで終わってしまい、あきらめてしましました。 ところが、3週間前、部活で他校との交流会があり、なんと、その人がいたんです!!これは運命だ!と思い(笑)、もう、勢いで『よかったらメールしてください!!!』とお願いしました。そして、メアドはGetできました。 でもここからが問題でした。彼は、本当に部活一筋な人で、女の子とかには全く興味がないみたいなんです。メールの内容もいつも部活のことになってしまいます。メールは私からすれば返してくれるけど、彼からは来ません。そして、1番困っているのが、私は8ヶ月も前から彼のことを知っていて、気になっていたけど、彼は私のことを3週間前に初めて会った人、としか思ってないことです。しかも、交流会のときも全然話せなかったので、私の印象は薄いと思います・・・。彼ともっと遊んだり会ったりして、仲良くなりたいのですが、メールの反応もいまいち、そして偶然会うこともありません。今後部活の交流会の予定もないみたいだし...。 私はこれからどうすればいいでしょうか!!?私は今まで、「メールしてください!」とか、友達の紹介とかで男の子と知り合ったことがないのでよくわからなくて困っています(;_;)!!ここまで読んでいただいてありがとうございました!どうぞアドバイスをよろしくお願いします!

  • 男子高校生の方に質問です!!告白したくなる女子って?

    デザイン科に通う高校一年の女子です。デザイン科ということもあってクラスには男子が4人しかおらず、とても恋愛対象にはなりません; でも高校全体でみると建築科とか電気科とか男子が多い科のほうが多いんです。 そこで!!!男子高校生の皆さん!!もしくは男性の方で高校生の気持ちになって答えてほしいのですが・・・一目ぼれからあまり話さずそのまま告白したってことありますか?告白まで行かなくてもメアドを聞いたとかでもいいんです!とにかく一目ぼれでそこからいっきに告白したくなるような女子ってどんな感じの子ですか?? またはどんな仕草にひかれて一目ぼれしちゃいましたか? 回答お願いします。

  • 一目惚れってどんな感じですか?

    私は、特別面食いでもないため、そういう経験がないのですが、彼氏は前に、完全な一目ぼれを、身近な人にしていて、今も友達として、同じ部活にいるようです。 一年ちょっとの片思いで、相手には彼氏もいてすでに玉砕した後らしいのですが、 その女の人の彼氏(結構気の弱そうな人です。)をとても嫌っていたりしています。 その女の人は、彼氏に全く気がないことを理解しているらしいのですが。。。 もともとは彼氏からの告白だったのですが、今は私をみててくれて、万一向こうから告白されても断る自信はあると言ってくれましたが、そんなこと本当にできるのでしょうか?彼氏にとっての私は、実はキープさんなのではないかと、ちょっとだけ心配して、ちょっとだけ嫉妬しています。 彼氏はプライドの高い人で面食いですが、私にはとても優しくしてくれます。 一目惚れしたことがある人、一目惚れってどんな感じなのか教えてください。 どれぐらい引きずりましたか?

  • 高校に行ったら…

    中3女子です。 付き合って9ヶ月になる大好きな彼氏がいます。 同じぐらいの成績で、テストで勝負したりして、彼のおかげで私の成績が上がったりと、彼とは良い関係です。 元々相手の一目惚れから始まり、友達を介して付き合うことになり、お互い初めての彼氏彼女で、お互い人見知りで最初は全然喋れませんでしたが、(今も人前では恥ずかしくてあまり話せませんが)今は仲良しでほぼ毎日メールしたり……と、他の友達とは少し変わったところがいくつかあります。 周りを見渡せば同じ時期、もしくは私達より後に付き合ったカップルはみんな別れて、先生も「中学生なら、長くて1年続くぐらいでしょ」と言っていますが、私は彼とは別れる兆しが全くありません。 付き合い始めた頃から、長続きしそうなど言われ、今では結婚しそうとまで言われ、 とても幸せなのですが少し不安なのが 高校に行ったらどうなるだろうかということです。 彼が目指している高校は私の志望校よりワンランク上ぐらいで、高校は離れてしまうと思います。 高校に行ったら別れてしまうカップル多いようだし、私より良い人なんてたくさんいるし… すごく不安です。 やっぱり高校へ行ったら別れてしまうカップルは多いですか? 教えてください。

  • 女子大に通う方に質問です

    僕は大学1年の男なのですが、お恥ずかしながらこの前バイトであった人に一目惚れしてしまいました。帰りに少し話したのですが、大学は女子が8割・合コンがない・カッコ良くない男子でも彼女がいるというようなことを言っていました。そこで気になったのですが、上の発言からその人は彼氏がいないと判断できますか?また、女子大または女子の割合が多い大学の方はどれくらいの割合で彼氏がいるのですか?

  • 50代男性に女子高生から質問です。

    50代の男の人に女子高生から質問です。 50代くらいの男の人を好きになってしまいました。全然知らない人ですし、一目惚れなんです。 連絡先を書いた紙を渡そうと思ったんですけど、いきなり見ず知らずの高校生にこんなことされると迷惑でしょうか? というか、対象内として見てもらえるのでしょうか? また、渡すとしたら、どう言って渡したらいいんでしょうか? ちなみに、ギャル系とかではなく普通の高校3年生です。 回答お願いします。

  • 女子高生に・・・

    すいません 前の訂正です 現)高2の男です 今日明日、大きな催し物があって 僕たちも店を出しています。 ずっとその会場にいて多くの人もいます。 その中には女子高生もいるんですが、今日『可愛いな』と 思って一目惚れしてしまった子がいて声を掛けたいと思ってるんですがなかなか掛けることができません。 その人は僕の1つ上みたいなんです。 学校も違います。 どんなタイミングでどんなことを言ったらいいんでしょうか? ちなみに、僕は僕たちが出店しているところで 物を作っていただく作業の手伝いをしていて 今日も何人もの子が「これかわいい」と結構集まってくれていました。

  • 女子校生なんですけど・・・

    こんにちは。女子校に通ってます。私の学校は中高一貫なので、高3になるまで女子校で育つのですが、彼氏の一人も作らず青春を通り過ぎていくなんてあまりにも寂しすぎます。この前通学の電車の中で、一目惚れした人がいるのですが、名前も年齢もわからず、諦めてしまいました。でもやっぱり、一人は寂しいのです。どうしたらいいか教えてください!!

  • 女子高で上手くやっていくには・・・・?

    私は春から女子高生になります。 吹奏楽部に入ろうと思っているのですが、その高校の吹奏楽部はかなり成績が良いので、部活をやる事に対してはとても楽しみに思っています。 しかし、今まで男女共学校だったため、女子高の雰囲気がいまいちつかめません・・・・ どんな付き合い方をしていけばいいのか、どんな気をつけなければいけないか、友達と上手く付き合っていくにはどうしたら良いかを教えて頂きたいです。