解決済み

円滑に別れる方法を教えてください

• すぐに回答を!
  • 質問No.9589000
  • 気になる数0
  • コメント数0

お礼率 0% (0/24)

怒らしてしまった彼氏を許してもらうために腰を低く対応しながら接しています。恋愛で円滑に分かれる方法にもっていく手順人の心理を教えてください。もう1ヵ月悩んでおります。別れたいんですけど何かされそうで怖いので1人で悩んでいたらこちらのサイトにたどり着きました。文章読んで下さってありがとうございます。ご回答お願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• 回答No.3

本当に別れるには「時間」と「距離」が必要です。
離れて住み、音信不通の状態が続けられれば三カ月で他人になれます。
彼が知らない親戚や知己に依頼して、暫時の転地が有効です。

これができなければ新しい恋人を作ることで円満解決です・

何かされると思ったら、ちょっとした言動があった時に、躊躇しないで警察に相談して下さい。
今の警察は警察の威信を守るために強いガードを張ってくれます。

心理的に追い詰めるなら、彼の遺伝子をしつっこく訊くことです。
遺伝する病気は嫌になるほどあります。
これを数回に分けて尋ねます。
3回目くらいになると自分から身を引いて行きます。
補足コメント
taei8765

ご返信ありがとうございます。心理的に追い詰めるなら、彼の遺伝子をしつっこく訊くことです。とは例えばどういうことでしょうか?
投稿日時 - 2019-02-20 11:13:44

その他の回答 (全5件)

• 回答No.6

暴言が酷いなら、まずは録音することです。
目立たない録音機は数千円から買えます。
1回の録音ではなく、何度か録音してから誰かに相談してみては?
その人に間に入ってもらって別れ話をすると、その場で暴力を振るわれることはないと思われます。
また、そのあとは引越すなど自衛する、家族と住んでいるなど引越せない理由がある時は周りの人たちすべてに根回しして、彼と取り次がないようにお願いしておく、共通の知り合いには理由を言う言わないにかかわらず、別れたことを広める、など。

別れを切り出すのは一人じゃない方がいいし、別れた後の方が心配ですので、自衛をしっかりすることを気をつけるとよいと思います。
  • 回答No.5

そうですね、、、
恋愛で別れるときに綺麗にとか円滑にとか、そもそも、難しいと思います。
で、暴力や脅しなどに発展する場合、すぐに第三者(家族や警察)に相談すべきです。もし、今、そうだったら、本当にすぐにそうすべきです。
また、改めて「別れる」ことをしっかりお伝えすべきです。
補足コメント
taei8765

ご返信ありがとうございます。別れることをお伝えするべきですねありがとうございます。
投稿日時 - 2019-02-20 11:17:52
  • 回答No.4

貴女様の彼氏さんは怒らせると暴力を振るったり、暴言を吐かれる方で
しょうか?そういうイメージがあって何かされそうな怖さがあるっていう
事でしょうか?

人と人の会話や関係においては仲良しなカップルや夫婦であっても
言い争いや喧嘩、嫌な部分を相手へ指摘して注意したりっていうのは
普通にあると思われます。
その中で、貴女様の彼氏さんに怒らせてしまった部分を悪く思っていらっしゃる
のであれば腰を低く丁寧な対応に心掛けているなら彼氏さんも貴女様を
理解して頂いているかと思うので、尚且つ別れたいと願うお気持ちが
物凄く強いのであれば1度彼方に対して「最近気持ちが彼方へついていけなく
なって来た」と伝えてみると良いかも知れません。
そして、いきなりではなく徐々にやり取りの回数を減らし、連絡を
する時は貴女様からではなく彼氏さんから来る様に仕向けて、
ラインや電話など回数を減らし、、会う事もしんどいという意味を込めて
用事が無くても断る様にしていくと、、2回、3回と続けて断っていくと
相手も、、何か気付いて自分に対して何か変だな~ってなると思うのです。

ですから、突然別れを切り出すと切れたり怖い思いを貴女様が
される事もあるでしょうから、1~2回さり気無く上記の言葉みたいに
打ち明けてみると、、自然消滅にも出来るし貴女様の感じる別れへも
近付いていけるのではないかしらね?!
補足コメント
taei8765

ご返信ありがとうございます。暴言がすごいです。怖くて付き合っていられません。他の方ご回答いただいたのですが心理的に追い詰めての対処法ていうのは何かありますか?
投稿日時 - 2019-02-20 13:58:52
  • 回答No.2

友達・仲間関係 カテゴリマスター
円滑に別れる為には自然消滅しかないですよね。
もしくは、相手から別れを切り出す様に仕向ける。
  • 回答No.1

別れさせ屋に依頼するのはいかがでしょうか。

以下のようなキーワードを使うと、地域での絞り込みができます。
別れさせ屋 東京
別れさせ屋 関東

それなりな金額にはなりますが、穏便に済ませられやすいです。
以上、参考にならなかったらごめんなさい。
AIエージェント「あい」

こんにちは。AIエージェントの「あい」です。
あなたの悩みに、OKWAVE 3,500万件のQ&Aを分析して最適な回答をご提案します。