• 締切済み

いい方法はないですか

みなさまにお伺いしたいことがあります。 彼氏や彼女のことが大好きでも話したくない時ってありますか? また、それはどんな時ですか? 恋人がいますが、愛しているし、毎日会いたいです。 ただ、私たちは遠距離恋愛なので、彼が毎日電話をくれ、一時間くらいは話します。 ありとあらゆることを話すのですが、最近面倒というか、話したくないときがあります。 なぜかと言うと、私は接客業で一日中、お客様と話したり接したりしているため、家ではなるべく一人で静かにしている時間がほしいんです。だから、たまに彼とはなすのが、しんどくなります。遠距離恋愛なので、なるべく連絡をとりたいのですが、疲れているときは早くねたいし、休みたいです。 ただ、そんな自己中心的なことを彼に押しつけたくないので悩んでます。 好きなのに、疲れてます。 彼は癒しになるから話したいそうなんですが。 こういうことちって、皆さんはありますか?また、何か良い解決方法はないですか?

みんなの回答

noname#158005
noname#158005
回答No.4

毎日電話が義務みたいになってくると、疲れると思いますよ。 お互い話したい時でいいんじゃないですか? 「今日は疲れてるから早めに眠るね。電話できないけどごめん。また明日話そっ!」でいいと思います。 どちらかが嫌々話してても楽しくなんてないし、 電話の回数が減っても、電話する時は100%お互い楽しめるようにしたほうがいいです。 量より質が大切だと思いますよ。 彼氏が電話が減ることで、恋愛感情が覚めたのか?とか浮気の心配しそうなら 「実は疲れていて話をするのも大変な時があるの。あなたの話を疲れてぼんやりしたり眠くなったりしながら聞くのは申し訳ない。 だから疲れてる時は電話の回数は減るかもしれない。けど、あなたのことが大好きだから、あなたと話す時はお互い楽しんで会話できるようにしておきたい。」ってお互いのため、彼のためって言えばいいと思いますよ。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • 3838104
  • ベストアンサー率22% (60/262)
回答No.3

彼の事がどうこうって事じゃなく、 電話という行為を本能的に避けたがっているって事じゃないのかな? 彼との接触に対して面倒だと考えている訳ではないんだよね? それと恋人に求めるものが違うって事じゃないかな? 一般的に男性は女性に癒しを求めて、 女性は男性に対してトキメキを求める。 とかそんな類の事言われたりもするけれど あなた達が相手に求めるものが違うからなだけで 決しておかしい事でもなんでもないんじゃないかな? これを解決させるには… 遠距離を辞める事だと思うんだけど… それが出来ないならば我慢するしかないのかな? って思うよ、相手にもよると思うけれど、 遠距離で時間を共有する時間が減って行くと 愛が覚めていくってケースも多々あるからね。 今回のケースにおいては あなたが我慢する事が一番だと思う。 大好きだけど面倒くさい。 大好きだったら我慢。 今後の彼との関係を継続させていきたいなら それが一番いいと思うけどな… そもそも遠距離恋愛は、我慢比べ見たいなもんだと思うからね…。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
noname#154428
noname#154428
回答No.2

私は 遠距離の経験はないんですが 電話魔の彼の時… やはり疲れてる時は 「ごめん 今日、調子悪くて…」と 早めに 切り上げるか 調子が悪いので 寝ます、とメールをしていました。 やっぱり 仕事で接客業だから、、、と言っても 理解できる人と そうじゃない人がいますからね… 私の彼は そういうことは 「仕事は 皆大変なんだ」という持論で 「自分ばかり 疲れてる、という気になるな」という人だったので 私は 頭痛持ちなので それを理由にしたり 色々 理由をつけて 切り上げたり していました。 疲れてる、というのは 本当のことだし 体調不良、と言っても 良いと思いますよ。 疲れてる所 険悪ムードも 更に ストレスだと思うので しばらくは 回避して そのうち タイミングを見て 言ったらどうでしょうか?

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.1

簡単な解決方法は、 家に帰るなり、メールで お疲れ様。 今日はほんと疲れた。 お風呂に入ってゆっくり寝ます。 もし寝付けなかったら連絡してもいいかな。 また明日も頑張ろうね! おやすみ! みたいな感じでいいのでは。 で、携帯をマナーモードにして、連絡があっても寝たふりしてたら 自分の時間を満喫できると思います。 勿論これが頻繁にあるなら、疎遠になっていくと思いますが、 たまにならOKでしょう。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • どうすれば接客がうまくなれますか?

    BARで働いています。BARと言っても客層は40代が中心で、スナックだと思って来るお客さんが多いです。 接客業は10年くらいしてきたのですが、BARやスナックなどがっつる喋らなければいけない接客業だとテンションが上がらない時は接客に気が乗らないんです。というか、しゃべる話題が出てこないんです。沈黙になって焦れば焦るほど余計話すことが思いつかなくなります。 元々他人に対してあまり興味を持たない性格なんですが、BARで働いている以上興味が湧かないお客様でも楽しくさせなければいけません。そういう時何をしゃべればいいかわからず、誰とでも楽しそうに話している同僚を見て自己嫌悪する毎日です。誰とでも気負わずナチュラルに喋れるタイプの人がうらやましいです。 私は接客に向いてないでしょうか・・・ どうすればもっと接客がうまくなりますか?

  • 彼が凹のとき。。。。。

    こんにちは。 付き合って3年弱の中距離恋愛の彼ですが、最近下記の状況です。 ・仕事が遅くて11時以降じゃないと帰れない。 ・そして捌ききれないので土日も出勤 ・独身寮で特に親友はいない 車で2,3時間の距離なので毎日電話をしています。 しかし、仕事が忙しくなるとどうもべこべこに凹んで疲れ果ててしまいます。 毎日毎日だと、大変だな、話を聞いて上げなきゃな、とは思うのですが、 やはり一方通行だとあれ?と思ってしまいます。 やはり自分も毎日平穏ではないので話を聞いて欲しい日もあります。 しかし、こんなドリィ状態になるとこちらの話を聞く余裕もないのです。 結構忙しいらしく、ここ1年間はそんな状態が断続的に続いています。 私に対して癒しを求めていますが、私の癒しはどこだっっ!!!とおもってしまったりします。 遠距離・中距離恋愛の方、こんなときどうしてましたか?? ちょっと弱すぎ・・・と思ってしまう私は冷たいのでしょうか。

  • 恋人とケンカしたときの解決法

    恋人とケンカしたときの解決法 自分は初めての彼女とケンカしました。 連絡はとっているのですがギクシャクしてしまって・・・。 遠距離恋愛なので、非常に繊細な問題なのですが みなさまは恋人とケンカした時にはどのようにして解決していますか?

  • 女心

    恋愛相談です。 女心が分からない男の人って結構いると思います。 私はなんで分からないの!、って思ってしまって彼氏とたまに喧嘩してしまいます。 彼氏はあまり自分の話をするタイプではないので、なにを考えているかもあまり分からず、遊ぶ時もこれで本当に楽しいのかなーと思ってしまったりします。 自分でも、これ言ったらメンヘラみたいになるなと思うようなことも言ってしまったりします。彼氏からも、めんどくさいとかだるいとか言われてしまいます。 自分はもっと彼氏の癒しのような存在でいたいと思うもののこのままでは全然ダメです。 なんで分からないの!と思った時に どうすればいいんでしょうか? 伝える伝えないどちらでも構いません。

  • 不安な気持ちをなくす方法

    付き合っていてどうしても不安になってしまいます。 今、私はハタチで遠距離恋愛をしてします(遠距離といっても車で片道2時間ほどですが) お互い仕事や学校などもあり、まだいっしょに住むということは考えていません。 それはいいのですが、私は相手の行動のひとつひとつにすごく不安になってしまう癖があります。彼は交際期間1年以上経っていても毎日のように、大好きと伝えてくれますし、浮気したことがあるわけでもありません。でもTwitterで地元女の子と絡んでいるだけで、「もしかしてこの子と浮気してしまうんじゃないか?」などと考えてしまいます。ひどい時は、誰かの投稿にいいね!をしているだけでそんなことを考えてしまっている自分がいます。 私が男の子と遊びに行くときは彼は何も言わず快くいってらっしゃいと言ってくれますし、彼はまず女の子と遊びに行くことはありませんが、もしあるときは必ず報告をするよと言ってくれています。 彼は私に誠実であろうとしてくれていると感じます。 思い浮かぶ原因としては、前の彼氏に浮気をされたことだと思います。その時「男なんて言い寄られれば簡単に浮気をする」と思いその感情がどうしても断ち切れません。 遠距離だからということも少しは手伝っていますが、きっと近くてもこの感情が湧いてしまうと思うんです。 今の彼氏のことを本当に信用したいし、くだらない憶測で疑っても自分が辛いし、相手にも私の不安が伝わってしまい良いことが一つもないので不安になるのをやめたいです。なにか良い解決策はあるでしょうか?

  • 恋愛経験のある方のご意見頂きたいです☆

    25歳・女です* カップルで距離をおくというのは、どんなときにするのでしょうか?? 私には、付き合って半年以上になる遠距離の彼氏がいます。3ヶ月に一度会いに帰ってきてくれ、毎日、メールもくれて電話もしてくれます。そんな彼氏に感謝してます。 感謝してるし好きなんですが、素直なれなくて、彼氏が困ることをいったりして面倒かけてしまいます。 彼氏が私を想ってくれてるのが分かるから、面倒なことを言えるのだと思います。 そこで、距離をおいてたら、初心に戻って今より更に、彼氏を大切にできるのではないかと思い、ご意見頂きたくて 投稿しました。 恋愛経験の先輩方、ご意見よろしくお願いいたします。

  • 困ったちゃんなお客

    現在私は接客販売の仕事に就いております。 何年も接客してきて思ったのは、世の中には自分が思いもしなかった程色々なお客さんが居ると言う事です。こちらが幸せを感じられるような良いお客さんも居れば、店員は人間だと思ってもいなさそうなお客さんも居ます。 毎日そんなお客さんが来るというわけではないですが、わけのわからないお客さんもこの所多いように感じます。 そこで、皆さんの経験談を少しお聞かせ頂けたらなと思い投稿してみました。 どんなハプニングがあってどうやって解決したか…とか、こんな客が困った、でもこうやって解決したというような事を今後の参考までにお聞かせ下さい。 解決しなかった困ったちゃん情報もOKです。 逆にとても素敵なお客さんの話でも可。 よろしくお願いします。

  • 彼氏の家泊まりに行くときの言い訳

    こんばんは。 もうすぐ遠距離恋愛が終わり、彼氏が近くに引っ越して来ます!!!とってもわくわくしてるんですが、一つ心配なことがあります。 私は母親と2人暮らしなので、彼氏の家に泊まりに行く時になんて言えばいいか分からないです。 今私は就職活動中で、バイトもしていないので自由時間がたっぷりあります。なので就職するまでの間おそらく彼氏の家に入り浸りになると思うのです…(というかそうしたいのです!) 母親公認の仲なので、たまには彼氏のとこ行ってくると言ってもいいと思いますが、何度も何度もは言えないと思います。 みなさんは、恋人の家に泊まりに行くときなど、ばれにくい嘘ってどんなこと言ってますか??

  • 1人の寂しさをうめる工夫

    1人でいる時間がさみしくて億劫でなりません。 友達も少しはいます。が、仕事が忙しい人や 彼氏、彼女ができたばかりの人で、恋人中心な生活。 私は現在、恋人もいません。 私が好意を持っていて、仲良くしてくれる男性はいますが、どうやら奥さんがいるみたいで…もう会わないようにしたいんです。 このように休日、友人に会えなくてさみしい時は みなさんどのように時間をすごされていますか?

  • 宗教を断る方法

    接客業をしています。毎日来るお客さんがいるのですが、そのお客さんが宗教の勧誘をしてきて困ってます。 社長や、従業員に相談すれば?とお思いでしょうが、社長が変わってる人で「客と話すな!話をすると、客が来なくなる」と言うのです。接客業と言っても色々ありますが、分りやすく言うならば、コンビニのレジを想像していただければ一番かと思います。(でも、コンビニではありません)確かに話すような接客ではありませんが、話しかけられてるのに、無視もできません。 でも、仕事中に一時間も、二時間もその宗教の話をされるんですよね。店内のカメラに映ってるし、会話は録音されてるので、話しかけられたら困るとも伝えてるんですが。カメラが設置されてないトイレの方に呼び出され、話しかけられるんですよね。普段は、一人体制でお仕事をしてるものですから、誰も注意する人もいなく、ダラダラ話が続くいっぽう。。。こっちは、仕事は溜まるは、社長にも目をつけられるは・・・ 一度、宗教に興味はない!と言ったのですが、「いつかは、宗教に関わるんだから、だったら最初から正しい宗教をするべきだ!」と言うのです。正しい宗教とは、自分がやってる宗教なんですが。 あー言えば、こー言うで、その上、一応お客さんなので、強くも言えず本当に困ってます。 いいアドバイスありましたら、お願いします!

このQ&Aのポイント
  • 会計ソフトから出力したPDFにフォントの埋め込みをしたいがうまくいかない。PDFのプロパティではフォントが設定されており、手順にしたがって埋め込みを行っているが、フォントが空になってしまう。
  • 会計ソフトから出力したPDFにフォントが埋め込まれていない。印刷設定で「文書中の全てのフォントを埋め込む」を選択しているが、プロパティのフォントのタブを見ると空欄になっている。
  • 会計ソフトから出力したPDFにフォントを埋め込みたいが、うまくいかない。印刷のプリンターで「IkinariPDF Driver」を選択し、ドライバ出力設定のフォントタブで「文書中の全てのフォントを埋め込む」を選択した後、出力するが、フォントが埋め込まれていない。
回答を見る