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トラック配車において、帰り荷不要の場合
トラック配車について教えてください。 実際にトラックを運行する運送会社の立場からすると。 長距離配車、例えば東京から名古屋に大型車を1台配車する場合、名古屋から東京への帰り荷の貨物を確保したいと思います。 では、たとえば東京で積んで、埼玉県4か所で貨物を降ろす場合を想定すると。 4か所で降ろしていると、帰り荷を積む時間がないのではないかと思います。 ですが、4か所で降ろしているのでそれなりの料金を収受するとして、すると帰り荷を確保しなくても十分に採算が取れる… 上記のような考え方は、一般的に正しいと思われるでしょうか?
- YKANAJAN
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通常は大量の荷物や重量物の輸送のため 大型車を使うもの 名古屋便に埼玉便も積載する? なぜそういう理論が成り立つのか分からないです 中型車で足りる量だけど車が足りないから大型車? 埼玉便は手荷物程度?それで幾らの埋め合わせになる? 重複回答になりますが 基本的には片道で採算が合う料金であるべき 価格競争のツケを取り戻す? 通常の半額もしくは中型トラック程度の料金で請け負うのでしょうか? 普通に考えれば名古屋便に埼玉便の追加積載は不可能と考えます 東京に戻ってから埼玉便を積んで出る? 別便を配車したのと同じで名古屋東京間の埋め合わせにはならないのでは? 帰り荷を積む時間がない 24時間稼動のトラックターミナルではない? 降ろす時間は把握できても積む時間は把握できない? 従業員の労働時間であれば 途中休憩や昼食の時間も考慮されている? 正しいか正しくないかという問題よりも 基本的な設定に矛盾を感じます それが通るのであればブラック企業といわざるを得ない印象です 運行計画を無視した利益目的 高速片道が3~4時間 東京名古屋と言っても広い ICから納入先の一般道時間は含まず 渋滞が多い地域 高速移動に昼休憩を入れるだけで定時時間をオーバーする可能性も高い 名古屋着時間がそのままであれば 埼玉配送を前倒し 納入先が受け入れ可能な時間なのか なぜ 帰り荷の変わりに埼玉4件になったのか なぜ東京に戻る必要があるのか 個人的には名古屋荷降ろし後に時間があれば近距離・中距離の配送 名古屋泊 翌日に東京便を満載して帰京の方が効率的だと思います 配車する側が荷物の手配が大変かも知れませんが それが仕事
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- 中京区 桑原町(@l4330)
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4か所で下した後で荷物を積めば良い なぜ時間が無いと言い切るのか... 荷物を送る側としては、何か所に配送するかは関係ない。 A地点からB地点への荷物の運搬に対して料金を支払う。
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