• ベストアンサー

毒親から

逃げたい。馬のあわないモラハラ・父と暮らすのが鬱。 早く、けっこんして逃げたい 不器用で人間関係が出来ない人に甘えられない。しかも不細工。 思考能力を奪われ、暴言や、居場所や、可能性、自立を阻まれる 人生を辞める、頭をよぎる。 だれも、聞いてくれる人は居ません。 学生でなくなったら、ほうり出されました。 味方がない兄弟 もいない。ストレスでろれつが回らない。 何もかも自信もないです。世間を恨み親を怨んでいます。 まえむきになれる言葉が欲しいです。 私は、生きていけるかな。 厳しいご意見はご遠慮ください。

みんなが選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#252929
noname#252929
回答No.1

放り出されたんなら、親と関わらなくていいんだから、それで良いのでは? それで生活出来ないというなら、それは甘えでしょう。 頼らなければいいんです。 頼って甘えてるから離れられないわけで、嫌なら、離れればいいんです。 当然ですが、頼らないというのは、頼っていた部分は自分で埋めなければならないだけです。

NAYAMINAKUNARE
質問者

補足

厳しいご意見は辞めてと書いてるんですが。

その他の回答 (1)

• pipipi911
回答No.2

前に、提案をした記憶がありますので、 今回は、提案はしません。 お願いだけです。 先ず、アナタ様には、 半年間で宜しいので 謙虚になって…という お願いです。 もう1つあって、それは、 お父様のモラハラの陰には、 悲しみや寂しさといった 本当の感情が隠れている筈ですので、 それをクリアできるように 環境・状況を整えてあげてくれませんか というお願いです。 アナタ様を ファン登録しました。 ヨロシクね。 Good Luck! Ciao.

NAYAMINAKUNARE
質問者

補足

そんな気がします。が、自業自得です。ファン登録って別にしていただかなくて、結構ですありがとうございました。