解決済み

炭酸水についてお聞きします

  • 困ってます
  • 質問No.9588088
  • 閲覧数194
  • ありがとう数3
  • 気になる数0
  • 回答数3
  • コメント数0

お礼率 61% (211/345)

炭酸水についてお聞きします
私は、171cm90kgの肥満体型の50歳(男)
中年親父です

以前より
痩せることを医師より言われてました

でも、過食が止まらず
体重は落ちませんでした

そこで、今年より水泳を週に三回
泳ぐようにしました
でも、体重は変わりません

やっぱり食事を変えないと駄目です
でも、中々過食が止まりません

そこで、ネットでみた炭酸水の効用
を知り、昼食 夕食の前に炭酸水を
300ミリリットルのみ残り200ミリリットルで
食事中のみます(計500ミリリットル)
そして、間食に500ミリリットルを飲みます
すべて、無糖の炭酸水です

効果はあり、体重も落ちてきました

そこで、質問です
一日に1500ミリリットルも炭酸水を飲んでも
いいのでしょうか
飲む炭酸水は、Amazonで箱で買う
500ミリリットル無糖を3本です

炭酸水でもっと効果のでる
飲み方など教えて下さい。
一番の目的は過食を減らすのが
目的です

宜しくお願い致します

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.1

ベストアンサー率 11% (9/76)

効果は一時的なものですよ。別に炭酸水でなくても普通のお茶でも
同じことをすれば一時的な効果は出てきます。
過食を抑えたいなら、冷蔵庫を使わないことです。
毎日買い物をしてその日の夜と翌朝の献立を考えれば出来ます。
過食をする人は常に手元付近に食べ物や飲み物があります。
ですから、今までの生活環境を変えるしかないのですよ。
朝も早めに起きて自宅の周りを歩くだけでも良いです。
夜も早めに寝ることです。
後はラジオ体操と柔軟体操を朝晩ゆっくりすることで運動にも
なりますよ。体が柔らかくなれば体重が落ちたことにもなりますよ。
お礼コメント
yorimiti77

お礼率 61% (211/345)

ご回答遅れまして申し訳ありません
インフルエンザで臥せってました
頂いた内容参考にさせて頂きます
ありがとうございました
投稿日時 - 2019-02-20 14:19:14

その他の回答 (全2件)

  • 回答No.3

ベストアンサー率 32% (2372/7231)

他カテゴリのカテゴリマスター
胃の中に入った炭酸が気化してふくらむことから満腹感を得られる という効果でしょうか。それに水も合わせて500mlですからね。
食事中に水をたくさん飲むと 消化吸収が妨げられるという効果もあります。
栄養分が消化吸収されずに排出されてしまうということです。
つまり 食べても太らないということです。
気を付けることは 必要な栄養成分は摂取しないといけませんから 3食のうち ひとつは それ用に炭酸控えめの食事にするといいでしよう。
ビタミン ミネラル類の食事は炭酸水控えめ。
炭酸水ではなく ただの水でもいいのですが 炭酸で胃がふくらむというところがいいのでしょう。
お礼コメント
yorimiti77

お礼率 61% (211/345)

ご回答遅れまして申し訳ありません
インフルエンザで臥せってました
頂いた内容参考にさせて頂きます
ありがとうございました
投稿日時 - 2019-02-20 14:18:35
  • 回答No.2

ベストアンサー率 59% (8707/14739)

美容・ファッション カテゴリマスター
こんにちは

炭酸水そのものはそれほど悪くはないものですが、
逆流性食道炎には向かないのと
歯のエナメル質を溶かしてしまいますから
虫歯になりやすくなるようです。

内容についてはお医者様と相談されたほうがいいと思います。


食事を減らすには、食事をよく噛んで
ゆっくり食べることです。
(咀嚼回数を50回くらいにすると
いいと思います)

アルコールを飲んでいるのなら減らすことと
ご飯も減らしたほうがいいと思います。

糖分が高いものは太りやすくなります。



https://trendy.nikkeibp.co.jp/article/column/20140702/1058808/?P=3

https://trendy.nikkeibp.co.jp/article/column/20140702/1058808/?P=4
お礼コメント
yorimiti77

お礼率 61% (211/345)

ご回答遅れまして申し訳ありません
インフルエンザで臥せってました
頂いた内容参考にさせて頂きます
ありがとうございました
投稿日時 - 2019-02-20 14:18:55