• 締切済み

彼氏のゲーム内でのボイチャについて

付き合って3年になる彼氏についてです。 私と付き合う当初に話したことなんですが、ゲーム好きの彼氏は、ゲームしながらボイチャをよーくしてたと話してました。下ネタをよく話したり、そこで出会った女性に恋をした事もあったそうです。 私とお付き合いする時に、そういうのまだやるの?と聞いたら、やらないよ、彼女いるのにしないよ、昔の話だからと言ってたので、私は嫌だからねと釘刺しました。 でも、実際は隠れてやってたんです。彼女いません的な感じでSNSでは発信したり…あとこれまでのつかなくてもよい嘘なんかちょいちょいあったのも発覚し、一方的に連絡手段を切りました。 自分は心が狭いのでしょうか? 彼が信用できなくなってしまい、怒りと悲しさによってこのような行動をしてしまったのです。今まだ、自分の気持ちの整理がついていない状態ではあります。 アドバイスいただけたら嬉しいです

noname#258170
noname#258170

みんなの回答

  • blazin
  • ベストアンサー率50% (20066/39769)
回答No.4

心の狭さ問題よりも、 貴方と彼が積み重ねてきた3年(の広さ)問題。 こうして書き込んでみたからこそ、 二人で積み重ねてきた歴史の重みを感じてみる事。 重みよりも苛立ちや失望感が強いなら・・・ 貴方と彼の3年はその程度だったという事になる。 彼の背信は確かにショックだけれど。 それはそれとして、 二人で重ねてきた3年の中身には納得できている。 少なくとも自分が見てきた、 感じてきた「範囲」の彼なら信じていける。 そう思える貴方がいるのか? 実は当初から、 彼は自分のスタイルを変えるつもりは無かった人。 変えるつもりはないけれど、 変えない(続ける)と宣言しても貴方とこじれる。 最悪変えないなら別れる(付き合わない)! そんな風に極論で迫られる。 一応新彼女(貴方)を安心させる必要がある。 そう考えた彼は、 あれはあれ、これはこれ(これからの俺は違う) そう伝えて、 貴方側の不安払しょくに寄り添う事にした。 でもそれは、 本気でそうするつもりはない宣言(発言)だった。 むしろやらないよと(一度)言っておけば・・・ もう貴方は気にしないだろう、と。 貴方側に安心材料を与えつつ、 見えない場所では現行のスタイル維持を選んだ彼。 貴方との交際は交際。それはそれ。 ボイチャでの砕けたコミュニケーションも自分(の一部) これもこれ。 彼の中では、 十分使い分けていける自信があった。 最低限のマナーとして、 彼女である貴方には見えないように(水面下で) そして、 見える範囲の自分は限りなく丁寧に、誠実に。 そのルールさえきちんと押さえておけば、 今まで通りボイチャ絡みも楽しめちゃうのでは? 彼はそう考えていた。 考えていただけじゃなく、実際に使い分けていた。 貴方はそれを知らなかった。 使い分けなんてしない(して欲しくない)! 交際当初にそう伝えて、 それを了解したという前提で付き合ってきた。 だからこそ、 彼が水面下で使い分けていたという事実は、 貴方的には前提条件自体を覆されていた。 そんな足元を揺さぶるショックになったんだと思う。 気持ちが整理できないように感じてしまうのは、 足元(前提)自体が成り立っていなかっんだ・・・ その現実に上手く着地出来ていないから。 彼側は少し違うんだと思う。 確かに嘘は吐いた。 止めるつもりはないのに止めると言ってしまった。 でも・・・ 水面下ではボイチャをしていたけれど、 それが「対貴方」に何か影響を及ぼしたか? それも特に無いと考えている彼。 そして、 既に3年という偉大な足元が出来上がっている。 仮に水面下でボイチャをしていた事がバレても。 積み重ねた歴史の重みにカバーされて、 多少の嘘や誤魔化しは大目に見られるのでは? 部分としては気になるけれど、 全体(3年)としての重みに免じて。 おそらく彼はそう考えているし、 出来れば貴方にもそう考えて欲しいんだと思う。 貴方は逆でしょ? 全体の重みはあるけれど、 あくまで部分(嘘や使い分けの真実)に引っかかっている。 不純物が混ざった状態では、 たとえ3年の歴史があっても綺麗に受け止め切れない。 今はそういう状態なんだと思う。 でも・・・ ずっと混ざって視界が悪い状態なのか? 少し落ち着いて(距離を置いて)みると、 不純物が下に沈殿して視界が回復するのか? それはまだ分からない。 分からないなら、 少し様子を見てみれば良い。 ずっと濁りっ放しなら、 もう彼との進行形は難しい事になる。 逆に部分的な苛立ちやショックはあっても、 濁った視界が少しクリアになる感覚があるなら・・・ それは、 貴方は全体(3年の重みや意味) そっちの方を大事にしたいと思っている証。 幾ら部分でショックを感じていてもね? ゆっくりと深呼吸を。 改めて、 自分の気持ちを丁寧に感じてみれば良い。 信じられないなら、 信じられる「分」だけ彼を信じてみる。 一気に全部を信じる必要は無い。 今後の彼が、 貴方に対して信じるに足る対応をしてくるか? それも含めて見極めてみれば良い。 これからの貴方自身の為にも、大切にしてみて☆

  • Nobu-W
  • ベストアンサー率39% (725/1832)
回答No.3

そういう行動されると・・・不信感が募って、信じられなくなるよねぇ~>< まっ そういう事されたんですから、キッパリ縁を切りましょう もうしないから。。。なんて事言われても(ヾノ・∀・`)ムリムリ 許してはだめよっ 次の新しい恋・・・みつけましょう゜v(´∀`*v) 一度あることは・・・必ず、また!ありますっ もっと多くの男性を見て、素敵な恋を探して下さい (*^^*)

noname#258170
質問者

お礼

コメントありがとうございます! 別れると決心して、自分から去ったのに、モヤモヤする苦しい気持ちが溢れてきて、自分と戦っています。時間が解決してくれるまで、自分をひっぱたきながら、前に進んで行こうと思います!

noname#236926
noname#236926
回答No.2

 ごめんなさい(>_<)  今日は、回答が遅くなって、ごめんなさい(>_<)  私、なんか怒っております(泣)。  あなた、誠心誠意でみて、これからも仲良く続けて行きたいと 思っております( ,,`・ω・´)。  補足を頂けると、幸いです(>_<)  いかがでしょうか・・・?

noname#258170
質問者

補足

コメントありがとうございます。 補足といいますと…汗

回答No.1

さっき同じ質問に回答したんだけど何の返事もなかったね。 アカウントを変えたんやね。 私の回答は何の参考にもならなかったのかな⁉ 猜疑心の塊の貴女ではまともな彼氏は出来ないかもね。 彼女になったからと言って彼氏の全ては私の物と考えてるなら可笑しいよ。 また回答して直ぐに退会するかもしれないけど、そんな礼儀を知らない人を彼女になってほしい人はエッチ目的の男だけかもね。

noname#258170
質問者

お礼

コメントありがとうございます。先程は本当に申し訳ありませんでした。ご丁寧な、心にしみるアドバイスを噛み締めて読ませていただきました。 自分の思い通りにならないとキレる…たしかにそういう所があります。嫌なものは嫌だ、こうであってほしいという私の気持ちや考えを相手に押し付けていたと思いました。 コメントを読ませていただいて、心がスーッとしたと同時に、自分自身も改めていきます!

noname#258170
質問者

補足

エラーがでて再ログインが出来ず、アカウントを作り直しました。返信してくださったコメントまでたどり着けず、見ておりませんでした。、申し訳ありません。

関連するQ&A

  • ゲーム内で他の女性とボイチャする彼氏について

    付き合って3年になる彼氏についてです。 私と付き合う当初に話したことなんですが、ゲーム好きの彼氏は、ゲームしながらボイチャをよーくしてたと話してました。下ネタをよく話したり、そこで出会った女性に恋をした事もあったそうです。 私とお付き合いする時に、そういうのまだやるの?と聞いたら、やらないよ、彼女いるのにしないよ、昔の話だからと言ってたので、私は嫌だからねと釘刺しました。 でも、実際は隠れてやってたんです。彼女いません的な感じでSNSでは発信したり…あとこれまでのつかなくてもよい嘘なんかちょいちょいあったのも発覚し、一方的に連絡手段を切りました。 自分は心が狭いのでしょうか? 彼が信用できなくなってしまい、怒りと悲しさによってこのような行動をしてしまったのです。今まだ、自分の気持ちの整理がついていない状態ではあります。 アドバイスいただけたら嬉しいです!

  • 彼氏と別れました

    20歳の女です。 つい最近彼氏と別れ?ました。 今回の原因は私です。 前置きとして、 彼氏とは1年付き合ってきましたが、付き合ってすぐ彼氏の浮気発覚、そのとき別れはしませんでしたが、浮気相手との連絡は絶えずしており、さらに半年以上経ってもSNSに書く内容は浮気相手のことばかり…(私はSNSをやっていなかったので知りませんでしたが)。いい加減腹が立ったので一度別れを切り出しました。3,4日ほど別れていたのですが、同じ大学なので毎日顔を合わせる度にすまなかった、もう連絡しないから、好きだからもう一度付き合ってくれ、と改心したのかと、もう一度付き合い始めました。 ここから本題です。 ときどき浮気されていたことを思い出し、一人で勝手に怒って、怒り狂ってしまいます。あなたが浮気したから私はこんなに信用できない、あなたのせいで女の人と話してるだけで不安になる、もう別れる、と月に1度のペースで彼氏に当たってしまいます。 彼氏も疲れてしまったのでしょうか、その怒りをぶちまけたあと「もういいよ、別れよう」と言われました。いつもなら、ごめん、と言って黙って傍にいてくれる彼でしたが、今回はそのようにいきませんでした。 言い過ぎてしまった、ごめん、と伝えても、悪いのは俺だからと言って、話し合ってくれません。 彼が何も言わないのをいいことに、自分の不満だけを散々言ってしまった私が悪いのですが、彼のことは本当に好きなので別れたくありません。 別れる、と言ってしまうのは、自分の言葉が足りないのと感情に任せてしまうからで、本心は別れたくありません。 言ってしまったことはもう取り返しのつかないことだと分かってます。 そして彼も、まだ好きか嫌いか分からないから、好きになったら付き合うと言ってくれていますが、どのように接しても冷たいままで、全く私を見てくれません。 どのようにしたらよいのでしょうか。 もう恋人でない立場の人間がどうこう言えることじゃありませんが、付き合ってくれると言っても、今は他の女性と天秤にかけて迷ってるのではないか、と考えてしまい、不安になります。 なので早く彼とよりを戻すには、どうしたら良いでしょうか。 時間をくれ、と言われて待っていますが、会おうと言えばたまに会ってくれるので、頑張って楽しいことをしようとしていますが、数日経ってもまだ別れた初日と気持ちは変わらないそうです… もう駄目でしょうか… 待てないなら完璧に別れる、と言っています。 いつまで待てばいいのか、いつまで頑張って彼にアピールしたら良いのか、期限がない限り不安と彼の顔を伺いながら接して、傷つくのはツラいです… 頑張っても結局は別れるという選択があるので、どのように接したら良いのか… 本当に不安しかありません。 助けてください

  • ゲームに夢中な彼氏について

    初めまして、質問させて下さい。 年上彼女(私)と年下彼氏という名目で付き合っています。お互い学生です。 近畿と東北の遠距離恋愛をしており、耐えられる。と感じて私も相手からの告白に応じました。 お互い学生という事もあり、一年に一回しか会えません。それは構わないのですが、この頃彼氏がゲーム好きだったのに更にそれが加速されている気がします。 話しかけたら「もうすぐテストだからその分ゲームしたい」というのでそれは仕方ないと思いOKしましたが、テスト終わってる時期だろうに全く連絡もしてくれなくて、最終的に連絡をくれたのは最後にメールをしてあと1日で2週間になる。という所でした。 それでも会話を3分しかせず、きっとゲームがしたいんだろうなー。と思うと自分が何のために存在しているのか解らなくなりました。 自分からラインしたくてもまたすぐ切られるのは怖いし、何より相手の楽しみの邪魔をしたくない…と感じ、自分からは何か用事がない限り送れません。 PMSという事もあり、こんな感情が出てしまうのは仕方ないのですが…、なんとかこの感情を整理したいです。 追記:一応愛は向けてくれていると思います。前々から8月に会いたいと告げており、彼氏の方も配慮してくれた様なので…。 拙い分で恐縮ですが、どうぞ宜しくお願いします。

  • 彼氏と風俗

    こんにちは。 私の彼氏はとても誠実で優しい人です。 以前話た時、風俗なんて絶対いかないよ、といっていました。 でも先日、彼の友達からメールで風俗の誘いがあり、彼に問いただしたら、行く!という返信をしていました。 私はショックと少しの怒りがありました。 行かないって言ってたのに嘘つかれていたこと、まさか真面目な彼氏が行こうと思っていたことなど。 今回は行く前に発覚したからよかったものの、私にばれなければ行ったんだと思うと生理的に無理です。 なんか信用をなくしてしまいました。別れようとまでは思っていませんが、これから彼氏になんていっていいかわかりません。 いまはこのことで無視したままです。 それからメールがきて絶対行かないから、と書いてありました。 これを信じて許し、もう元にもどるべきでしょうか。 それとも私が割り切って風俗に行ってもいいよっていうべきでしょうか。 今は怒りよりショックが多いく、彼にもなんていっていいかわからず悩んでいます。 私はどうしたらいいでしょうか。

  • 彼氏に釘をさしすぎてしまいます・・・。

    私たちは付き合って半年の20代前半カップルです。プチ遠距離なため会うのは月に2回ほどです。 数ヶ月前に風俗嬢との浮気?が発覚したのですが、相手が風俗の女だったこと、私に対する愛情は変わっていないことなどから、もうしないということを条件に彼を許しました。 それから1ヶ月くらいして、彼がたまたまケータイを忘れて仕事に行った日があり、最低とわかっていますが中を見てしまいました。もちろん彼に内緒で。 やましいことは本当に何もなく、彼の性格や、その浮気当時のメールのやりとりがそのまま残っていたことから、メールを消しているとは思えないので、また彼を信じることができるようになりました。 しかし、ふとした瞬間に不安はよみがえるもので、彼が休みの日何してるのかなと疑うわけではありませんが不安になってしまうときがあり、つい釘をさしてしまうのです。 冗談ぽくですが、「私にまたおこられるよーなことしてるんじゃないでしょ~ねぇ??ww」とかです。最初のうちは「してないよ、もうしないよ」とまじめに向き合ってくれていたのですが、最近は「・・・そんなことしないよ(またか・・・的な感じで)」そしてテンションが確実に下がります。 そのたびに、あぁあああやってしまったととても自己嫌悪に陥るし、そんな自分がとてもいやです。彼氏のことを心から信用できてないってことなのでしょうか。 このまましつこく釘を刺し続けると嫌われてしまいますよね・・・。 今はまだ釘をさしてしまっても次の日はまた普通に連絡してくれるし、会っていても離れていても愛情をとても感じますが、釘をさしすぎることによってうざがられてさめられるのはとてもいやです。 どうすればこのもやもやした感じを、消せますか? このもやもやを、釘をさす以外ですっきりさせるにはどうしたらよいでしょうか。

  • 好きな人は彼女持ちでそれを隠されています

    好きな人は彼女持ちです 私と出会った当初は相手からアタックされていて 私がそれを断わっていましたが 彼には結局彼女ができてしまい 私が逆に告白したときにはすでに遅しでした。 彼に彼女ができたことは偶然たまたまSNSを見ていた時に彼女のSNSを見つけてしまい 発覚したのですが 彼女できた?と聞いても彼は できてないの一点張りです。 何故彼女の存在を隠すのでしょうか? 私はこの恋は諦めた方がいいのでしょうか? アドバイスください。

  • 男の人にとって下ネタ

    彼氏が下ネタ好きです。 付き合った当初に言われましたが、私は正直どう反応していいか解らないので無反応でいたら、私の前では言わなくなりましてが、彼の友達と食事をした時に彼が男同士でサクサク下ネタ連発していたので、きっと私の前では気を使っているのだと思います。そんな矢先、snsで彼の父親が彼以上に下ネタ好きなことが判明しました! 男の人にとって下ネタを言えるのはどんな感覚何ですか?

  • 彼氏がSNS、嘘

    8カ月になる彼氏がいます。 以前SNSサイトに彼が入っていて ゲームしかやってないと 言っていましたが 私がそういうサイトが嫌いなので 彼は自分から辞めてくれました。 ですが最近になって 友達がSNSサイトで彼を見つけて 聞いたところ 1回入って友達にアイテム渡して もう辞めたよと言われましたが 確認したところ SNSサイトにまた入ってました。 女子とは絡んでませんでしたが メールしようと思えば 簡単に出来ますよね? 嘘をついてまで、 ただゲームしたいだけで 私に嘘をついたことが許せませんでした。 みなさんはもしされたら 許せますか? ゲームだけだとしても 嘘をつくということは 何かやましいことがあるんでしょうか?

  • 彼氏のSNS

    彼氏はゲームが趣味です。 でも私のことも大切にしてくれていると伝わります。 ある時彼氏のSNSをのぞくきっかけがあり、ゲームのフレンドの女の子の投稿をいいねしたり、リプで会話したりと近い距離感で関わっているのを見てしまいました。リプの内容は、彼氏が女の子をゲームに誘っている内容でした。しかもノリだとは思いますが、彼女がいるのにするべきでは無いであろう、見ていて気持ちのいいものではないやり取りもされていました。 私はその事がショックで、嫌な気持ちになったと彼に伝えました。彼は不安にさせたことへの謝罪と、やましい気持ちはなく男女関係なく接していたと自分の見解を伝えてくれました。 彼は、私が嫌な気持ちになるなら、と女の子のフレンドとの関わりを全て絶ってくれました。 その時は、「嫌な気持ちにはなるけど、これからも変わらずそうしてもいいよ」と彼に伝え、強がってしまいました。 そして何ヶ月か後、久しぶりに彼氏のSNSをのぞいたら、また別の女の子をフォローして投稿をいいねしたりしていました。 私に返信はしていない時間に、その女の子の投稿にはいいねもしていたようです。 しかもその女の子の垢はサブ垢のようで、少人数のフォロワーの中になぜ彼氏が入っているのかと余計不安になってしまいました。 またSNSを見た自分が悪いのはわかっているのですが、見たら結局何かしら見つかるのは彼に原因がありますよね。 おそらく彼は前回もそうでしたが、やましい気持ちはないんだと思います。 やましい気持ちがあれば、別の垢を使うとか、鍵をかけるとかすると思います。 悪気がないせいで彼を責め立てることができません。でも私は、わざわざ女の子と関わらなくてもいいのでは?と思ってしまいます。 これから私はどうしたらいいですか? ①そんな彼を受け入れられないのなら別れる ②SNSをのぞかず、現実を見ない この2つのどちらかですよね。 メンヘラな自分を治したいです。 アドバイスをお願いいたします。

  • 彼氏の浮気(長文です)

    自分一人ではどうにもこうにも出口が見えないので助けてください。 最近、彼氏の浮気が発覚しました。お互い30代です。1年ほど付き合い怪しいと思う事もありましたが見て見ぬふりして信用しようと頑張ってきましたが…発覚してしまいました。 相手は彼のすごく仲のいい女友達で2人がとても仲が良かったのは出会った頃から知っていました。 その彼女は彼と私が恋愛関係になっていくのも見ていて告白をしてきたそうです。 相手は彼女がいてもいいと、自分に振り向くように頑張っていたようです。 泣きつかれると彼もそれをほっておく事が出来ず何度も私に内緒で会っていたようでした。 ただし体の関係は一切ないと。 私からすれば体の関係があってもなくてもどちらにせよ浮気だと思っています。というより、そもそもなかったという事自体信用していません。 彼は情に厚く男女問わず頼られる性格で私もそういう優しいところに惹かれて好きになりました。 彼の言い分としてはもともと仲の良かった友達だけに人としてほっとけなかったと。 ただ私に黙っていた事は悪かったし2人ではもう会わないから私とは別れたくないと。 バカな選択だとはわかっていますが私は彼のことが大好きで別れるという選択肢はありません。ただそう決めているのに自分の気持ちの整理がつきません。 発覚して一週間ほどは裏切られたのは私なのに1人になると不安で仕事以外の時間は私からお願いして一緒にいてもらいました。ただ彼の顔を見ると思い出してしまい泣いてしまい、何よりも裏切った相手を頼っている自分にも自己嫌悪で自分の感情がぐちゃぐちゃになりこの一週間の事はあまり覚えてない程です。 別れたくないのに許せない、許せないけど別れられない…の繰り返しです。 この話しは出さないでおこうと思っても、どうしても頭から離れず相手を責めるような言葉を言ってしまい彼にも頑張るつもりではいるけどこんなに言われるならうまくいくものもいかない…と言われる始末です… 被害者ぶるつもりもないしあとは自分の気持ち次第なのはわかってるのですが、なかなか感情がついていかず一番信用したい人を信用できない辛さを日々実感してやっぱり続けていこうとする方が間違いなのかと落ち込む日々です。 色んな意見が聞きたいのでどのように乗り越えたらいいかアドバイスをください…