• 締切済み

彼氏のゲーム内でのボイチャについて

付き合って3年になる彼氏についてです。 私と付き合う当初に話したことなんですが、ゲーム好きの彼氏は、ゲームしながらボイチャをよーくしてたと話してました。下ネタをよく話したり、そこで出会った女性に恋をした事もあったそうです。 私とお付き合いする時に、そういうのまだやるの?と聞いたら、やらないよ、彼女いるのにしないよ、昔の話だからと言ってたので、私は嫌だからねと釘刺しました。 でも、実際は隠れてやってたんです。彼女いません的な感じでSNSでは発信したり…あとこれまでのつかなくてもよい嘘なんかちょいちょいあったのも発覚し、一方的に連絡手段を切りました。 自分は心が狭いのでしょうか? 彼が信用できなくなってしまい、怒りと悲しさによってこのような行動をしてしまったのです。今まだ、自分の気持ちの整理がついていない状態ではあります。 アドバイスいただけたら嬉しいです

noname#258170

みんなの回答

• blazin
回答No.4

心の狭さ問題よりも、 貴方と彼が積み重ねてきた3年(の広さ)問題。 こうして書き込んでみたからこそ、 二人で積み重ねてきた歴史の重みを感じてみる事。 重みよりも苛立ちや失望感が強いなら・・・ 貴方と彼の3年はその程度だったという事になる。 彼の背信は確かにショックだけれど。 それはそれとして、 二人で重ねてきた3年の中身には納得できている。 少なくとも自分が見てきた、 感じてきた「範囲」の彼なら信じていける。 そう思える貴方がいるのか? 実は当初から、 彼は自分のスタイルを変えるつもりは無かった人。 変えるつもりはないけれど、 変えない(続ける)と宣言しても貴方とこじれる。 最悪変えないなら別れる(付き合わない)! そんな風に極論で迫られる。 一応新彼女(貴方)を安心させる必要がある。 そう考えた彼は、 あれはあれ、これはこれ(これからの俺は違う) そう伝えて、 貴方側の不安払しょくに寄り添う事にした。 でもそれは、 本気でそうするつもりはない宣言(発言)だった。 むしろやらないよと(一度)言っておけば・・・ もう貴方は気にしないだろう、と。 貴方側に安心材料を与えつつ、 見えない場所では現行のスタイル維持を選んだ彼。 貴方との交際は交際。それはそれ。 ボイチャでの砕けたコミュニケーションも自分(の一部) これもこれ。 彼の中では、 十分使い分けていける自信があった。 最低限のマナーとして、 彼女である貴方には見えないように(水面下で) そして、 見える範囲の自分は限りなく丁寧に、誠実に。 そのルールさえきちんと押さえておけば、 今まで通りボイチャ絡みも楽しめちゃうのでは? 彼はそう考えていた。 考えていただけじゃなく、実際に使い分けていた。 貴方はそれを知らなかった。 使い分けなんてしない(して欲しくない)! 交際当初にそう伝えて、 それを了解したという前提で付き合ってきた。 だからこそ、 彼が水面下で使い分けていたという事実は、 貴方的には前提条件自体を覆されていた。 そんな足元を揺さぶるショックになったんだと思う。 気持ちが整理できないように感じてしまうのは、 足元(前提)自体が成り立っていなかっんだ・・・ その現実に上手く着地出来ていないから。 彼側は少し違うんだと思う。 確かに嘘は吐いた。 止めるつもりはないのに止めると言ってしまった。 でも・・・ 水面下ではボイチャをしていたけれど、 それが「対貴方」に何か影響を及ぼしたか? それも特に無いと考えている彼。 そして、 既に3年という偉大な足元が出来上がっている。 仮に水面下でボイチャをしていた事がバレても。 積み重ねた歴史の重みにカバーされて、 多少の嘘や誤魔化しは大目に見られるのでは? 部分としては気になるけれど、 全体(3年)としての重みに免じて。 おそらく彼はそう考えているし、 出来れば貴方にもそう考えて欲しいんだと思う。 貴方は逆でしょ? 全体の重みはあるけれど、 あくまで部分(嘘や使い分けの真実)に引っかかっている。 不純物が混ざった状態では、 たとえ3年の歴史があっても綺麗に受け止め切れない。 今はそういう状態なんだと思う。 でも・・・ ずっと混ざって視界が悪い状態なのか? 少し落ち着いて(距離を置いて)みると、 不純物が下に沈殿して視界が回復するのか? それはまだ分からない。 分からないなら、 少し様子を見てみれば良い。 ずっと濁りっ放しなら、 もう彼との進行形は難しい事になる。 逆に部分的な苛立ちやショックはあっても、 濁った視界が少しクリアになる感覚があるなら・・・ それは、 貴方は全体(3年の重みや意味) そっちの方を大事にしたいと思っている証。 幾ら部分でショックを感じていてもね? ゆっくりと深呼吸を。 改めて、 自分の気持ちを丁寧に感じてみれば良い。 信じられないなら、 信じられる「分」だけ彼を信じてみる。 一気に全部を信じる必要は無い。 今後の彼が、 貴方に対して信じるに足る対応をしてくるか? それも含めて見極めてみれば良い。 これからの貴方自身の為にも、大切にしてみて☆

• Nobu-W
回答No.3

そういう行動されると・・・不信感が募って、信じられなくなるよねぇ~>< まっ そういう事されたんですから、キッパリ縁を切りましょう もうしないから。。。なんて事言われても(ヾノ・∀・`)ムリムリ 許してはだめよっ 次の新しい恋・・・みつけましょう゜v(´∀`*v) 一度あることは・・・必ず、また!ありますっ もっと多くの男性を見て、素敵な恋を探して下さい (*^^*)

質問者

お礼

コメントありがとうございます! 別れると決心して、自分から去ったのに、モヤモヤする苦しい気持ちが溢れてきて、自分と戦っています。時間が解決してくれるまで、自分をひっぱたきながら、前に進んで行こうと思います!

noname#236926
noname#236926
回答No.2

ごめんなさい(>_<)  今日は、回答が遅くなって、ごめんなさい(>_<)  私、なんか怒っております(泣)。  あなた、誠心誠意でみて、これからも仲良く続けて行きたいと 思っております( ,,`・ω・´)。  補足を頂けると、幸いです(>_<)  いかがでしょうか・・・?

質問者

補足

コメントありがとうございます。 補足といいますと…汗

回答No.1

さっき同じ質問に回答したんだけど何の返事もなかったね。 アカウントを変えたんやね。 私の回答は何の参考にもならなかったのかな⁉ 猜疑心の塊の貴女ではまともな彼氏は出来ないかもね。 彼女になったからと言って彼氏の全ては私の物と考えてるなら可笑しいよ。 また回答して直ぐに退会するかもしれないけど、そんな礼儀を知らない人を彼女になってほしい人はエッチ目的の男だけかもね。

質問者

お礼

コメントありがとうございます。先程は本当に申し訳ありませんでした。ご丁寧な、心にしみるアドバイスを噛み締めて読ませていただきました。 自分の思い通りにならないとキレる…たしかにそういう所があります。嫌なものは嫌だ、こうであってほしいという私の気持ちや考えを相手に押し付けていたと思いました。 コメントを読ませていただいて、心がスーッとしたと同時に、自分自身も改めていきます!

質問者

補足

エラーがでて再ログインが出来ず、アカウントを作り直しました。返信してくださったコメントまでたどり着けず、見ておりませんでした。、申し訳ありません。