• 締切済み

ローカルエリア接続アダプターは・・・

ノートPC ASUS K53Sです。突然これと言って何もしてなかったのですけど Wi-Fi表示部が赤の✖でネット接続が出来なくなりました。 Windowsトラブルシューティングを使えばシャットダウンするまでは普通に使えますけど一度シャットダウンすれば同じ対処の繰り返しです。 ローカルエリア接続アダプターは正常に動作していません! となりますけど? インテルドライバーも再インストールはしましたけど症状は変化なしです。 どうすれば解決するのでしょうか?リカバリして最初から作り直しになるのでしょうか?

みんなの回答

  • kame999
  • ベストアンサー率21% (612/2830)
回答No.3

まあ七年前の物なら 壊れたかも 自分も外付けの無線子機を使ってました 機種は違うけど

haro110
質問者

お礼

ありがとうございます。

haro110
質問者

補足

大切に使ってきたので外観的には新品同様なので非常にお気に入りのPCなので 解決策が有ればなあ?・・・ 一応PCのWi-Fiカード(メモリの小さな感じ)も同じタイプに交換はして更に宇インテルのドライバーもインストールしたのですけど改善せずです?

  • k-josui
  • ベストアンサー率24% (3220/13025)
回答No.2

対症療法です。 そのアダプタの対策ではなく、以下を使ってこちらで接続する。 https://kakaku.com/item/K0000962095/

haro110
質問者

お礼

ありがとうございます。これの方が早期解決かなあ・・・

haro110
質問者

補足

★皆様ありがとうございました。かれこれとやって結局リカバリディスクからHDDを作り直しましたけど無理でした。原因としても分からないままで今後は有線LANで使用するか、wifi子機でするのかは考えてみます。 この度もすいませんでした。

  • ecopclife
  • ベストアンサー率17% (35/199)
回答No.1

トラブルシューティング終了の時に、結果が表示されるはずです。 それを教えてください。

haro110
質問者

お礼

その都度Windowsトラブルシューティングを使えばPC電源を切らない限り(シャットダウン又は再起動)ネットは普通に完璧に出来ます。

haro110
質問者

補足

ありがとうございます。 ローカルエリア接続アダプターは正常に動作していません と原因の表示が有ります。

関連するQ&A

  • ローカルエリア接続2のことで・・

    自分は、Wi-fiがしたくて、Wi-fi USBアダプタ2を買いました。 ですが、インストールして、タスクトレイにアイコンがでるはずなのですが、でないんです、 それで、ローカルエリア接続2に×印がついてるアイコンが出ます。 なので、ローカルエリア接続2を接続する方法を教えて下さい。

  • ローカルエリア接続

    今日パソコンをリカバリーしました。 使っているパソコンはDELLのDimension8250です。 リカバリー自体はうまくいったと思うのですが、 インターネット接続の設定をしようとしたらローカルエリア接続がありません. このDELLのパソコンをリカバリーするの初めてで、よくわかんないんですけど、インストールしないといけないのでしょうか? ネットワークアダプタを見ると1394ネットアダプタだけなんですが、これでも大丈夫なんでしょうか?もうひとつのパソコンを見るとIntelなんちゃらってのがあるんですけど.... ローカルエリア接続の構築の方法ご存知の方いらっしゃいましたら教えていただけませんか?よろしくおねがいします!

  • ビスタで「ローカルエリア接続」が見つからない

    WiiをパソコンにつなぐためにWi-Fiネットワークアダプタを買いました。 接続パターン①の接続手順でやっているのですが、「ローカルエリア接続」というのが見つかりません。 ちなみにWindows Vistaです。 分かる方よろしくお願いします。

  • ローカルエリア接続できません。

    接続できないと言うか、ただアダプタ(ドライバ?)が認識できてないからだと思います。ネットワーク接続でローカルエリアの文字はありません。デバイスマネージャー確認済みです。ので、インストールの方法がありば教えてください。M/Bは、インテル915Gシリーズです。よろしくお願いします。

  • ローカルエリア接続について

    sony tabletのwi-fi接続をするためにBUFFALOのAir-StationNFINITI(以下:無線機)をパソコンに接続しました。 tabletと無線機間での接続は成功したのですが、インターネットに接続できませんでした。 OSはwindows vistaです。 ネットワークと共有センターを見てみると、 識別されていないネットワーク(パブリックネットワーク) アクセス:ローカルのみ 接続:ローカルエリア接続3(ワイヤレスネットワーク接続、シグナル強) と表示されています。 うちの任天堂wi-fiコネクタはローカルエリア接続2で接続されて通信できているので上記のローカルエリア接続3を2に変更できれば通信できると思うのですがやり方がわかりません。 ご存知の方いらっしゃいましたら教えていただけると助かります。 よろしくお願いします。    

  • ローカルエリア接続を削除しちゃった

    Windows7以上で、PCを親機としてWi-Fiを飛ばせると知り、試みている最中、「アダプターのオプションを変更する」の中で「ローカルエリア接続」を削除してしまいました…。 同じ所には、 Bluetoothネットワーク接続 Wi-Fi エリア内速度測定サイト サービス情報サイト インターネット接続 イーサネット が並んでいて、ネットは繋がっていて使える状態です。 どうしたら削除してしまった「ローカルエリア接続」を元に戻せますか? Windows8.1からWindows10にした状態 品名 ESPRIMO WH77/M 型番 FMVW 77MV 宜しくお願いします。 ※OKWaveより補足:「富士通FMV」についての質問です。

  • ローカルエリア接続

    windowsXPをインストール後に、ドライバもインストールしましたが、ネットワーク接続で、ローカルエリア接続のアイコンがありません。 以下の3点について教えて下さい。 ・これは、どういった状況なのでしょうか? ・仮にドライバをインストールできていなければ、ローカルエリア接続のアイコンは表示されないのでしょうか? ・マザーボードのLANボードが壊れていると考えてよいのでしょうか? デバイスマネージャにも、ネットワークアダプタが見当たりません。

  • ローカルエリア接続が無効になる

    Win7、Dell studio使っています。 フリーズが頻繁に起きるのでリカバリーしました。2日間は、正常にインターネットを楽しんでいましたが、3日目起動すると、インターネットに繋がりません。数回起動すると繋がる場合もあります。  ドライバーの更新やトラブルシューティングなど試みながら、いろいろやっているうちに、ローカルエリア接続を一度無効にし、再度有効にすると、繋がることがわかりました。根本的な解決法はないでしようか?

  • ローカルエリア接続がなくなった!

    先日、NECのノートパソコンが立ち上がらなくなったので、姉にリカバリ?してもらいました。 OSはWindowsXPホームエディション。 サービスパック2もインストールしてます。 いざ、ネットを接続しようとしたら接続できないと表示されいろいろ調べたら『ローカルエリア接続』のアイコンがないことに気付きました。 デバイスマネージャにはちゃんとネットワークアダプタはあります。 ちなみに、1394接続はあります。 どうやったらローカルエリア接続がでてきますか? 今現在、上記の状態の為ネットで調べたりできないので携帯でしか調べられません。 どうか、分かりやすく教えてください。 私はPCにあまり詳しくありません。。 よろしくお願いします。

  • ローカルエリア接続の復元について

    よろしくお願いいたします。 現在PS3とのブリッジ接続を試みているのですが、上手く繋がらないため、いろいろ弄っているうちに、【ローカルエリア接続】のドライバを削除をしてしまったところ、表示されていた【ローカルエリア接続】のアイコンが消えてしまいました(当然なのですが、消してしまってから気が付きました)。 確か【ローカルエリア接続】に表示されていたアダプター名は「tap-windows adapter v9」だったと思うのですが、「デバイスマネージャー」の「ネットワークアダプター」の項を見ても「tap-windows adapter v9」という表示がなくどうして復元してよいものか分からず、困っております。 以上ですが、どなたかお詳しい方がおられましたらご教示頂ければ幸いです。 ※PCはlenovo G570でOSはWindows8.1です。 ※他にも必要な情報がありましたら、ご質問頂ければ可能な限りでお答えいたします。