• 締切済み

ローカルエリア接続アダプターは・・・

ノートPC ASUS K53Sです。突然これと言って何もしてなかったのですけど Wi-Fi表示部が赤の✖でネット接続が出来なくなりました。 Windowsトラブルシューティングを使えばシャットダウンするまでは普通に使えますけど一度シャットダウンすれば同じ対処の繰り返しです。 ローカルエリア接続アダプターは正常に動作していません! となりますけど? インテルドライバーも再インストールはしましたけど症状は変化なしです。 どうすれば解決するのでしょうか?リカバリして最初から作り直しになるのでしょうか?

みんなの回答

• kame999
回答No.3

まあ七年前の物なら 壊れたかも 自分も外付けの無線子機を使ってました 機種は違うけど

haro110
質問者

お礼

ありがとうございます。

haro110
質問者

補足

大切に使ってきたので外観的には新品同様なので非常にお気に入りのPCなので 解決策が有ればなあ?・・・ 一応PCのWi-Fiカード(メモリの小さな感じ)も同じタイプに交換はして更に宇インテルのドライバーもインストールしたのですけど改善せずです?

• k-josui
回答No.2

対症療法です。 そのアダプタの対策ではなく、以下を使ってこちらで接続する。 https://kakaku.com/item/K0000962095/

haro110
質問者

お礼

ありがとうございます。これの方が早期解決かなあ・・・

haro110
質問者

補足

★皆様ありがとうございました。かれこれとやって結局リカバリディスクからHDDを作り直しましたけど無理でした。原因としても分からないままで今後は有線LANで使用するか、wifi子機でするのかは考えてみます。 この度もすいませんでした。

• ecopclife
回答No.1

トラブルシューティング終了の時に、結果が表示されるはずです。 それを教えてください。

haro110
質問者

お礼

その都度Windowsトラブルシューティングを使えばPC電源を切らない限り(シャットダウン又は再起動)ネットは普通に完璧に出来ます。

haro110
質問者

補足

ありがとうございます。 ローカルエリア接続アダプターは正常に動作していません と原因の表示が有ります。