• 締切済み

ローカルエリア接続が無効になる

Win7、Dell studio使っています。 フリーズが頻繁に起きるのでリカバリーしました。2日間は、正常にインターネットを楽しんでいましたが、3日目起動すると、インターネットに繋がりません。数回起動すると繋がる場合もあります。  ドライバーの更新やトラブルシューティングなど試みながら、いろいろやっているうちに、ローカルエリア接続を一度無効にし、再度有効にすると、繋がることがわかりました。根本的な解決法はないでしようか?

みんなの回答

• kteds
回答No.2

ネットワーク関連に不具合があるようです。 次の事項を自分でチェックしてみてください。 (1) ルータ使用のインターネット接続ならルータの接続portを変えてみる。 (2) 接続できている場合と出来ない場合の ipconfig の結果を見比べてみる。 自分の環境で添付画像の「赤い線」部分のアドレスを見比べて問題を切り分けてください。 ---以上です。

• koi1234
回答No.1

http://ameblo.jp/tonkawa-oyabun/entry-10637049412.html これで治らなかったらIP固定にしてみてどうなるか確認する