• 締切済み

ローカルエリア接続が無効になる

Win7、Dell studio使っています。 フリーズが頻繁に起きるのでリカバリーしました。2日間は、正常にインターネットを楽しんでいましたが、3日目起動すると、インターネットに繋がりません。数回起動すると繋がる場合もあります。  ドライバーの更新やトラブルシューティングなど試みながら、いろいろやっているうちに、ローカルエリア接続を一度無効にし、再度有効にすると、繋がることがわかりました。根本的な解決法はないでしようか?

みんなの回答

  • kteds
  • ベストアンサー率42% (1876/4424)
回答No.2

ネットワーク関連に不具合があるようです。 次の事項を自分でチェックしてみてください。 (1) ルータ使用のインターネット接続ならルータの接続portを変えてみる。 (2) 接続できている場合と出来ない場合の ipconfig の結果を見比べてみる。 自分の環境で添付画像の「赤い線」部分のアドレスを見比べて問題を切り分けてください。 ---以上です。

  • koi1234
  • ベストアンサー率53% (1866/3459)
回答No.1

http://ameblo.jp/tonkawa-oyabun/entry-10637049412.html これで治らなかったらIP固定にしてみてどうなるか確認する

関連するQ&A

  • ローカルエリア接続を無効にして

    以前はローカルエリア接続でインターネットに接続していたのですが 無線LANを使用することになりネットワークの接続をいろいろといじっている時に 誤ってローカルエリア接続のプロパティから 無効にする を選んでしまいました。 するとネットワーク接続から ローカルエリア接続のアイコンが消えてしまいました。 無線でのインターネット接続はできていたのでその時は気にしなかったのですが 事情により無線を使用できなくなり また有線を使用することになったのですが 何度抜き差しや再起動をしてもローカルエリア接続のアイコンが表示されないので 無効にしたものを有効にすることもできません。 どぉすればローカルエリア接続を有効にすることができるのでしょう? OSはXPです。 乱文ですが回答よろしくお願いします。

  • ローカルエリア接続

    今日パソコンをリカバリーしました。 使っているパソコンはDELLのDimension8250です。 リカバリー自体はうまくいったと思うのですが、 インターネット接続の設定をしようとしたらローカルエリア接続がありません. このDELLのパソコンをリカバリーするの初めてで、よくわかんないんですけど、インストールしないといけないのでしょうか? ネットワークアダプタを見ると1394ネットアダプタだけなんですが、これでも大丈夫なんでしょうか?もうひとつのパソコンを見るとIntelなんちゃらってのがあるんですけど.... ローカルエリア接続の構築の方法ご存知の方いらっしゃいましたら教えていただけませんか?よろしくおねがいします!

  • ローカルエリア接続アダプターは・・・

    ノートPC ASUS K53Sです。突然これと言って何もしてなかったのですけど Wi-Fi表示部が赤の✖でネット接続が出来なくなりました。 Windowsトラブルシューティングを使えばシャットダウンするまでは普通に使えますけど一度シャットダウンすれば同じ対処の繰り返しです。 ローカルエリア接続アダプターは正常に動作していません! となりますけど? インテルドライバーも再インストールはしましたけど症状は変化なしです。 どうすれば解決するのでしょうか?リカバリして最初から作り直しになるのでしょうか?

  • ローカルエリア接続有効/無効切り替え

    ローカルエリア接続の有効/無効をホットキーで切り替えれるフリーソフトを探しています。 必要な時だけインターネットに接続したいので。 OSはXpProです。 ご存知の方おられましたら、よろしくお願いします。

  • ローカルエリア接続を一度無効にして、有効にしたら、インターネット接続が

    ローカルエリア接続を一度無効にして、有効にしたら、インターネット接続ができなくなりました。 なぜか「ローカルエリア接続の状態」のサポートで修復を行うと30秒間ほど繋がります。 試したこと。 ・PCの再起動 ・モデムの再起動 ・システムの復元 おそらくモデムが原因ではないです、モデムのランプはすべて点灯しています。

  • ローカルエリア接続が検出されない

    お世話になります。 ADSLでインターネットを利用しています。 先日、インターネット利用中に突然ローカルエリア接続が急に切断され、一旦ローカルエリア接続を無効にした上で再起動したところそれ以来ローカルエリア接続が検出されません。ケーブル及びモデムはもう一台のパソコンにつないでも正常に機能しているので問題ないと思います。調子が悪くなる以前に設定して復元を行いましたが状況は変りません。 また、イーサネットコントローラ及びPCIデバイスが新しいハードウェアとして表示されますがインストールすることもできず困っています。同様の質問に目を通したのですが、NECのサポートではドライバを配布していないそうで、こういった場合はどうすればよいのでしょうか。 パソコンはNECのVALUESTAR、モデムはNECのATERM632GVです。回答お願いします。

    • ベストアンサー
    • ADSL
  • ローカル エリア接続って何ですか??

    コミュファを使っているんですけど、画面の右下のところに今起動しているソフトとかのアイコンなんだと思うんですが、アイコンが並んでいて、そこにローカルエリア接続っていうパソコンが2つ並んでいるようなアイコンがありのですが、これは何ですか?すごく説明とか分かりにくいかもしれないですけど、すみません。。ローカルエリア接続は速度100.0Mbps  接続状態 限定または接続なしってなっています。となりにはcommufaのアイコン(形はローカルエリア接続と同じパソコンが2つ並んでる)があってインターネットに接続されるとこのアイコンが現れます。ローカルは常にあって、これを無効にするとネット接続ができなくなります。ローカルエリア接続とは何なんですか?できることなら消したいのですが。。。それと、コントロールパネルのネットワークとインターネット接続の、ネットワーク接続のところの、LANまたは高速インターネットのとこに、ローカルエリア接続と、1394接続があり、広帯域のとこにはcommufaがあります。commufaは当然、状態が接続になっており、ローカルエリア接続は限定または接続なしで、1394接続は、接続になっています。そして、1394接続は無効にしてもネットはできますのでインターネットの接続にはなんら問題なさそうなんですが、この1394接続も何なのかわかりましたら、教えて下さい。。非常にわかりにくくてすいませんが、宜しくお願いします。。。

  • いきなりローカルエリア接続ができなくなりました

    数日前に、数時間前に使っていたPCを起動するとインターネットに接続が出来なくなっていました。 家では二台のPCを使っており、もう一台はなんの問題もありませんでした。 よく調べるとローカルエリア接続が「限定または接続なし」になっており、 修復をしてもネットワーク管理者に問い合わせてくださいとなり、修復できませんでした。 ネットで調べて、ipアドレスが自動取得されていないとか色々調べて試して、結局利用しているプロバイダにこの事を問い合わせました。 1、ルーターの再起動または初期化 2、LANドライブの再インストール との事で、1は試したのですが解決せず、2を試そうと思っています。 しかし、私はPCにはまったくの無知なのでLANドライバーがまったくわかりません。 PCは父の物を譲り受け、説明書、リカバリディスク等は手元に何もありません。 DELLのHPでダウンロード出来ないかと思いましたが、どれがLANドライバーなのか検討もつきません。 どなたか教えていただけませんか。 あと、最悪PCをリカバリしたほうがいいのでしょうか。 その際は手元にディスクがないので、オークション等で購入しようと思っています。 PC環境 DELL inspiron6000 OS windows home edition

  • windows7ローカルエリア接続アダプター無効

    windows7でバックアップの作業中(システムイメージの作成をやりました)にインターネットのローカルエリア接続が切断され、以後、無線ルーターでのローカルエリア接続、インターネット接続ができなくなりました。 ネットワーク診断で「ローカルエリア接続アダプターは無効です。破損している可能性があります」と出ました。ランケーブルを繋げばローカルエリアに接続でき、インターネットに繋げるので、ルーターの故障ではありません。どうしたらよいでしょうか?

  • ローカルエリア接続を有効にできない

    Windows7 ultimate x64を使用していて ローカルエリア接続を一度無効にした後に再度有効にしようとしても 「有効にしています」の表示がずっと出たままになりいつまで待っても有効になりません。 Devconを使用してコマンドラインから実行してみても無効にはできても有効にする事ができませんでした。 再起動をする以外でどうすればローカルエリア接続を有効にできるでしょうか?