• ベストアンサー

血液型

ご自分の血液型に劣等感などを持ったりすることはありませんか? あれば、その血液型と、劣等感や不快感をお持ちになった事件を簡単に告白願えませんか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • kaitara1
回答No.1

o型の女性の中は、ほかの血液型の男性の子供を産むとき母児血液型不適合に悩まされることがあるそうですと、o型の女性から聞いたことがあります。

その他の回答 (8)

• KGS
回答No.9

劣等感を持とうが持つまいが変えられるものではないので・・ ABO式のみの型式で性格などを一括りで当てはめようとする輩が今の世でもいる。

• sakura-333
回答No.8

希少なものでもないし、これと言って・・ ただ悪意が見え隠れする好かない人に、性格など血液型で括られるのはちょっと・・

• nagata2017
回答No.7

んなことあるわけないーーーっ ていうか そんな悩みを持つ人がいるのかしらと思う。

回答No.6

ありません。 劣等感を 持ってもしょうがないことは気にしないことにしています。 子供の頃からなぜか私は「貴女はA型よね。」と言われてきまして 自分でも「A型かな」と思っていましたら 実際はO型でした。 血液型占いもあまりあてにならないです。  

• KoalaGold
回答No.5

B型ですが全く気になりません。ええ、そんなこと気にしないのがBですから。 あえて言えば世間がB型を突きあげる傾向にあるのが邪魔臭いです。ほっといてよ。

• eroero4649
回答No.4

他の血液型に憧れたことがないので、劣等感もないですね。

• citytombi
回答No.3

劣等感はないですが、若い頃に見ず知らずのおばさんから「あんた、A型でしょ?」と言われたことがあって、そういうオーラなのかなぁーと思ったことはあります。 でも、いいも悪いもそれが今の自分なので別に構わないや・・という感じです。

回答No.2

子供の頃はありきたりでつまらないと思っていましたが、今は巷に出回っている血液型診断は当てにならないと思うくらいで、劣等感を持つほどではないA型です。 型と言うより成分に劣等感を持っていますが。。。 貧血なので。。。 献血できない・・・むしろ輸血必要な時があります。