• 締切済み

海外で活躍するための必要なスキルって何ですか?

今後海外で活躍するために必要なスキルって何ですか? 絶対に必要なものとして語学力はあると思うのですが、その他に人脈とか、コミュニケーション能力とか、一番必要なものって何だと思いますか? そのスキルが手っ取り早く身につくのが留学かなと思っていますが、どんなことに気を付けて留学期間を過ごせば海外でも通用する人間になれるのか気になっています。 グダグダ考えてないで、とりあえず行ってこい!って感じかもしれないですが…

みんなの回答

• kaitara1
回答No.6

日本でもやっていけるスキルがあることが前提なのでは。

surume_8989
質問者

お礼

確かにそうですね

• SPS700
回答No.5

どこで何をするかで違いますが、知っている言葉は多いほどいいですね。

noname#252929
noname#252929
回答No.4

簡単な話ですが、言葉がきちんとできて、意思疎通ができて、その国の文化が理解できて、小学生と同じレベルと考えてください。 相手の国の人は、自分の国の小学生だって意思疎通ができるわけです。 その上で専門性のスキルがあり、そのスキルでどれだけ、言語やコミュニケーションのスキルを補えるのか?という話です。 手っ取り早く身につくようなスキルって、誰だってできるんだから、あなたがちょっと頑張ったところで追いつけないということを理解された方が良いですよ。 私自身、香港に会社があって、中国には色々やって居る仲間の会社があります。 私のスキルがあるから、言語部分は向こうのスタッフがカバーしてくれます。 そのスキルが簡単なものなら、向こうのスタッフが自分でやってしまいますので、私自身不要となってしまうだけですからね。 そもそも、中国などの人で、日本人みたいにブラックだブラックだなんて言って居る人はいません。 そこでの仕事を徹底的に吸収して自分で会社を起こそうとして居る人ばかりです。なので、皆、若い日本人なんかより桁違いに貪欲に仕事をやって覚えて居ますからね。

surume_8989
質問者

お礼

文化理解の必要性は感じます。ありがとうございます。

• agehage
回答No.3

やる気くらいですかね 外国生活をしていましたが、活躍してる人も特にずば抜けて何かできる人ではなかったと思います

surume_8989
質問者

お礼

ありがとうございます

noname#235321
noname#235321
回答No.2

グダグダ考えてないで、とりあえず行ってこい!って感じかもしれないですが… はい、その通りです

noname#235638
noname#235638
回答No.1

どんな時でも 前向きな 精神。