• ベストアンサー

時計が狂っていた為、面談時刻に遅れました。

早めに会場へ着いたので、身支度して待っていたのですが、早く入室するのもおかしいと思い、1分前にノックしようとしたら、廊下を歩いているところ電話がありました。「試験の時間始まっています」と。しかし私の時計では1分前です。その旨伝えましたが、違う時刻のようでした。私の時計の時刻が遅れていました。面談はよい感じだったのですが、遅れてしまった申し訳なさで 例え入社できても控えた方がよい気がします。こんな経験2度とないでしょうが、こういう場合どうすればよいでしょう。入社してもイメージがよくないと思います。

• Main3
  • お礼率98% (496/502)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#255857
noname#255857
回答No.2

向こうは経費をかけて、業務時間に面談をするというコストを掛けてます。 その上でもし、遅れた貴方を採用したいと言うならば入社するべきではないかと。 遅れた上に内定まで蹴られては、会社は踏んだり蹴ったりです。 遅れたことに対する後ろめたさが自分にとっての汚点になるから、 そんな場所居たくないので辞めます、と言うならそれでも良いけど。

Main3
質問者

お礼

そうですね。そんな時に限って時刻がずれていた事に気が付いていないなんて、立ち直るまで時間かかりそうです。そのまま帰ろうかと思いましたが、面談していただいた事に驚きました。回答ありがとうございました。

その他の回答 (3)

• okok456
回答No.4

採用が決まったとしたら 遅刻した分を差し引いても採用する価値がある人と判断された訳ですから 希望されている会社ならば入社されれば良いでしょう。

Main3
質問者

お礼

面談していただけたのでもびっくりなので、それ以上はあまり期待できません。ですが二度とないようにしたいです。ありがとうございました。

noname#235319
noname#235319
回答No.3

贈れたのが自分都合なら、採用をけるもの自分都合。 どんだけ会社を舐めているのやら。

noname#235638
noname#235638
回答No.1

寝て待つ! それでも入社できたならば 期待に応えられるように 全力で頑張る。

Main3
質問者

お礼

それがいいのですが、まさかそのような時に時計が遅れている事に気が付かずにいたなんて、本当にショックで暫く立ち直れそうにないです・・ありがとうございました。