• ベストアンサー

結婚式の祝儀に2000円というのは非常識でしょうか

私はトルコ人です。結婚式の祝儀に2000円というのは非常識でしょうか?私はトルコ人なので、ここは民族の普遍的価値観というものを考慮して2000円で済ませるって方法は駄目なの でしょうか? いずれにしろ、結婚式に三万円などという高額をたかる日本人の普遍的価値そのものが非常識であるのは間違いありません。そもそも、結婚式は主催者たるものがすべて負担するのが筋目であるはずなのに、なぜ日本人である倭奴はこの際と言わんばかりに友人から金をせしめようとするのでしょうか?これこそまさに、ゆすりたかり民族である倭人の正体ですよね。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • seble
回答No.4

日本は物価が高いので2千円ではケツもふけません。 披露宴自体にカネがかかっています。うまいもん食わせますからご祝儀もはずんでもらいたいもんです。コンビニ弁当で十分だというなら別ですがね。持ち込み禁止だろうなぁ・・・ 新婚旅行の費用も捻出したいからおめぐみを~ 前に出た時は会費制で2千円でしたけどね。ww

その他の回答 (7)

• pipipi911
回答No.8

韓国の常識でも…まぁ 祖父母や親御さんの顔を潰さないように 考えることでしょうな。 強請・たかりは 朝鮮半島人の特技でしょ。 トルコ人は、 ムカ~シ、自国の軍艦のクルーを救助された ことに関して、日本人への恩義を 大事にしているので、アンタのような トルコ人は、1人もいない。 韓国情報部は、なんとかして、 親日国との関係性を破壊しようと しているので、アンタも そうした工作員か、その予備軍 なんだろうけどムダな 努力だな。 〈倭奴〉〈倭人〉といった熟語を遣う のは、世界で唯一、反日韓国人 でけだよ。

noname#252929
noname#252929
回答No.7

韓国人が同胞のトルコ人さん、こんにちは。 あなたの考え方がそうなのであればいいんじゃないですか? 相手がそういう評価をするでしょう。と言うだけの話です。 まぁ、トルコ人さんはその程度の人なのでしょうから、それでいいんです。 一般的な日本人は、祝儀というのは、相手で止まるわけではなく、自分のところにも回ってくる。と言う考えからもあります。 まぁ、韓国が同胞の方には、人を騙してでも、自分の利益の方が大事と言うのがあるようなので、仕方ないかもしれませんね。 なので、それでいいんじゃないですか?

回答No.6

韓国人さん、毎日ネタ考えるの大変ですね。 > 結婚式の祝儀に2000円というのは非常識でしょうか? 韓国の結婚式のご祝儀相場は50,000~100,000ウォン(5,000~10,000円)ですから、ちょっと非常識ですね。 > そもそも、結婚式は主催者たるものがすべて負担するのが筋目であるはず 韓国では両家の親が費用を全て出すそうですね。 > なぜ日本人である倭奴は 「倭奴」なんて言って通じるのは相手が韓国人の時だけですよ。

noname#255857
noname#255857
回答No.5

前回の質問で韓国人だとカミングアウトしたトルコ人さん、こんにちは。 そうですね、韓国のご祝儀は確かに日本の10分の1くらいですね。 それでも2000円は少ないけど。 でも、質問者さんが2000円しか出さないのはありだと思います。 もちろん非常識かどうかと言えば非常識です。 >友人から金をせしめようとするの 友達からせしめようとするのではなく、友達を祝いたい気持ちで お金を出しているのです。 勿体無いと思うならそんなには友情は無いということです。 でも良いんです。 質問者さんがそうしたいなら。 それが自然と、区別につながるので。

• agehage
回答No.3

トルコでも結婚式ではご祝儀を集めると聞きましたよ トルコ式に金(ゴールド)を送ると余計高くつきますね お祝いですのでタップリ弾んでください

• SPS700
回答No.2

1。ここは民族の普遍的価値観というものを考慮して2000円で済ませるって方法は駄目なの でしょうか?  トルコでの習慣に従えばいいと思います。 2。なぜ日本人である倭奴はこの際と言わんばかりに友人から金をせしめようとするのでしょうか?  他の国でもやってますよ。近所のアメリカ人は、知人に新婚旅行費を出さされ、「近頃の若い者は」と腹を立てていました。

noname#235323
noname#235323
回答No.1

結婚する側が高額のお祝い金なんて要求してませんが。 参加者が支払っているだけの話です。 まぁ貴方の母国の韓国では、葬式で金を払って泣き女を雇うなどそれこそ社会常識からかけ慣れた風習をいまだにやってますね。