• ベストアンサー
※ ChatGPTを利用し、要約された質問です(原文:一生不幸になる程この世で生きてる事が許されない?)

一生不幸になる程この世で生きてる事が許されない?

frauの回答

  • frau
  • ベストアンサー率28% (56/199)
回答No.5

同じような悩みをもつ者が集まる自助会もあります。本もたくさん読んでください。 恋人が欲しいという気持ち、すごくよくわかりますが、とくに家族や恋人のような身内感覚が強い対象は、心の問題を彼らに投影し、病気や関係性を悪化させ、壊してしまう危険があります(たとえば共依存)。 恋人があなたの過去や苦しみを解決してくれるのではありません。まず心の治療をしてから探すことをお勧めします。また恋人ができるというのも治療の結果のうちです。むしろ手段にするという気持ちでいたほうがいい。恋人を作るという目的に心の病を利用してはダメです。逆に利用されてしまいます。

関連するQ&A

  • 一生恋愛と縁がないまま?僕はなにか悪いことでもしたのでしょうか?

    僕は25年間女性とまともにお付き合いらしいおつきあいをしたことがありません。最近体でも心でも肌で感じることがあります。本当に自分には女性そのものと縁がないんだと。怖くなります。あまりにも女性との縁がなくて。勿論童貞です。風俗は行ったことがあります。 ずっと劣等感を感じて生きてきました。ずっと引け目を感じて生きてきました。周りは次々と好きな人、恋人ができているのに。みんな楽しいことや思い出があるのに。恋愛話をしているのに自分ひとりだけは話に入れないことばかりでした。どんどん悲しくなりました。悲しくて悲しくてどうしようもなくなることが今もあり、むしろ増えてきました。 高校では誰よりも勉強を頑張りました。クラスの文化祭の係りも、学校の委員会もやりました。クラスにも協力的に行動しました。でも、クラスの中に溶け込めないことが多かったり、馬鹿にされたり。なにもせずふらふらしていたわけではありませんでした。でも一向に自分のことをいいと思ってくれる女性はいませんでした。仲良くなろうとしても無理でした。 大学でもそうでした。皆がバイトで恋人ができるなか、自分は嫌がらせにあったり。いつも周りとは逆だし、何か辛いことを背に背負ってる感じでした。やっと好きな人ができて告白してもいつも振られました。 一番つらいのは、頑張っても成果がでないことに加えて恋愛をすると必ず人間関係が崩れることがあることです。高校も大学もそうでした。好きな人には散々避けられたり、好きな人のことで友達に馬鹿にされ疎遠になったり。自分はそんなに人を好きになってはいけないのかな?と思うようになりました。好きな人のことを思い出すとなぜかいつも悲しくなります。特に1年前バイト先で仲良くやっていた人たちとの関係が修復不可能なぐらい崩れたとこがトラウマです。自分一人だけ仲間外れにされた感じでした。利用されるだけ利用されて終了しました。 このまま恋愛ができないまま、仕事だけの日常で、年をとって、発狂して自殺するのかな・・・とふと思ってしまいます。 恋人ができる人や次々と恋人が新しくなる人が不思議で仕方ありません。 教えてください。こんな状態の自分はどうしたら救われるのでしょうか?

  • 一生童貞のままっていうのは誇れる事なんでしょうか

     35歳の男です。女性と付き合ったことも、性経験もない童貞です。これから先、自分は一般の女性と付き合えることは無理でしょう。恋愛はほとんどあきらめています。  恋愛という競争では、結局参加もできず棄権という形に終わりそうです。好意を持った女性に話しかけることもできず、出会いの場所に出向くことすら足がすくんで行けませんでした。つくづく自分が情けないと思いました。でもこれからは、その情けない自分を受け入れて生きていくしかありません。情けない自分に打ち勝っていくしかありません。  もし、自分が女性と密接に関われるとしたらもはや風俗しかないと思います。密接といっても金銭の授受がある店と客との関係といえばそれまでですが・・・。男としてそういう経験もないまま死んでいくのも悲しい、という後悔も死ぬ間際に心に浮かぶこともあるかも知れません。  しかし、風俗にも行かなければ「女性と付き合えなかったけど、寂しさや欲望に負けなかった」という誇りは持てると思います。自己満足内のちっぽけな誇りですが、ある意味上で述べた情けない自分に打ち勝ったということかも知れません。  もし一般女性と付き合えないままだったら、隠したり負い目を感じる相手もいないので後悔しないために割り切って風俗に行きますか?それとも、誇りをつらぬいて童貞のまま一生を終えるか、どちらを選ぶべきだと思いますか?  ・・・自分は、自分を愛して認めてくれる異性がいないのなら自分で自分を認めるため、規律やルールを課してそれをクリアすることで自分を褒めるしかないと思います。風俗に行ったら、自分が余計嫌いになるのではと思います。

  • 一生不幸?

    長文です。私は中学の一時期不登校になりました。当時私はクラスから悪口を言われていると確信していました。全く関わりのない男子から言われ始め、それはクラスに広がり毎日私の行動を監視し悪口を言っていました。怖いと。名指しではありませんでしたが、私はそれを自分のことだと思っていました。友達はいて、友達に相談すると私の悪口は聞いてないというのです。私は友達は気づいていないのだと思いました。だんだん学校が怖くなり大好きだった給食も食べれなくなりとうとう不登校になりました。担任の先生がクラスの友達や男子に話を聞いたそうです。するとみんな、私のことは言っていないというのです。私は心療内科にいくと、思春期妄想症と言われました。自分が周りを不快にさせていると思う病気だそう。ほかのクラスの友達はなぜ私が来ないのか不思議だったそうです。そんな私も高校に行きました。地元の高校で、知り合いばかりでしたが、不登校のことでいじめなどはありませんでしたが、精神的に不安定で、周りに悪口を言われてるいるのではないかと三年間ずっと不安で、学校に行くのがやっとでしたが卒業できました。でも、高校の間ずっと、出かけても周りの知らない人が私のことを悪口言ってるように思って、出かけてもいつもぐったりしていました。大学に入って、楽しい青春を送りたいと思ったのに、入学しても、友達がすぐできたのに、友達以外のクラスの人に悪口を言われ、すぐに行けなくなり現在休学しています。この悪口も現実なのか被害妄想なのかはわかりません。病院の先生には多分言われてないでしょうと言われました。。中学のときの不登校の負い目と、高校のときもみんなに嫌われてると思って過ごしてきたので、友達は別ですが、高校の同級生に会うのも怖くて地元にいるのが辛いです。ばかにされると思っしまいます。病院の先生には対人恐怖症と統合失調症の中間と言われ、私は統合失調症だと思っていたのですが、断定することができないと言われました。お薬は統合失調症の薬です。私はもうこのままずっと、人に怯えながら、なにをするにも怖がりながら、社会に適合することなく生きていくのかと思うともう辛くてたまりません。まとまりのない文で申し訳ありません。どうしたらこの状況から抜けられますか。もうこの精神病は治ることはないのでしょうか。

  • 一生素人童貞でしょうか?

    風俗でなく一般人とセックスしたいのですが、できないまま死ぬことになりそうです。それは絶対に嫌なのですがいい方法はありませんか。 私は40代の素人童貞です。 若いころは彼女を作ろうと必死になりましたが、絶望的にモテない。 見た目は悪くないのに、にじみ出る自信が無いオーラとか言われたことがあります。学生時代、男女問わず苛められ続けたからかもしれません。 しかし三十路過ぎに奇跡が起きまして モテないとSNSで毎日嘆いていたら SNSで繋がっていた人が 呆れて見ていられないから自分が付き合ってやろうか? と怒りながら言ってくれまして拝み倒して付き合ってもらいました。 そして付き合って10年。 一度もセックスさせてくれません。悲しいです。 どうやらこのまま一生させないみたいです。 よく途中まではさせてくれるというのは見ますが なんと触ることも許してくれないのです。 出産希望も結婚願望もないそうです。 とても仲はいいですが、私から別れようとしたら許さないそうです。 別れても他の人と付き合えるとは思えません。 なんだか話を聞くと見た目からしても性自認が男性のようで? 恋愛対象が男性かつ性自認が男性な女性みたいな。 浮気しようとしてもモテないので全滅。 友人は多くが中高で童貞を卒業しており。 私の話を聞くと物凄く弄られ馬鹿にされます。 コンプレックスです。 童貞が嫌なので自信がつくし女慣れするから 風俗に行けというアドバイスをもらい 行ってみたら逆効果でした。 初めてを恋人でなく風俗で済ませてしまったこと 彼女を裏切ったこと 素人童貞になり、皆と違ってお金を払わないとセックスできないんだ と逆に自信喪失 愛が無いことに空しくなって余計に女性に不慣れになるとか 数回行けば慣れるかと思いましたが、どんどん欝になるだけで 精神科にかかるようになり行くのをやめました。 性欲は凄く強いのですが、生殺しのようです。 私はこのまま一生素人童貞でしょうか。 若ければまだしも、もう歳も歳なので難しそうです。

  • 童貞です。将来どうなるんでしょうか?

    24歳で童貞です。恋人は2人今までできたことがありますが、体の関係までいっていません。正直不安です。このまま生涯童貞で死ぬのかと。 恋人ができたといってもすぐに別れてしまうため、本当に恋人だったのか?と疑いたくなるくらいです。そういうことは結果的に本当に自分を好きになってくれる人が現れないんじゃないかと思ってしまいます。 先日も好きな人に振られました。いつも好きな人に振られます。 女性と出会う環境にいないためどうしても恋愛も縁が遠い環境だったし。人より経験もありません。いつも辛い恋愛ばかりです。 ネットでは25歳すぎて童貞だともう一生無理と見たので。。。 正直この歳で出会いもなく、童貞は引きますか?やばいですか?

  • 女性に一生縁がないからと言って、風俗店で童貞を卒業

    女性に一生縁がないからと言って、風俗店で童貞を卒業する男性を軽蔑しますか?

  • 一生忘れられないと片方しか想っていなかったら・・・

     一生忘れられない人がいます。これは誰にでもいると思います。  もしお互いがそう想っているのであれば、それは誇らしく幸せなことだと思います。  でも、片方がそう思っているだけで、相手は自分のことはもうとっくに忘れたり、逆に軽蔑していたら、どう生きていけばいいでしょうか。  よく韓流ドラマやノスタルジックなドラマがありますが、昔の別れた恋人同士がお互い思い続けていて最後には再び結ばれる(秋の童話や春のワルツなど)ものがありますが、もし相手がもう忘れていたり、ほかに心から好きな人ができていたら、どう生きていけばいいですか。あれはドラマだからうまくいくのですか。  惨めに、その人のことを一生忘れられないまま生きていくしかないのですか。  それとも、こちらが一生忘れられないほど心に刻み付けたことを、相手はいつか知ってくれるのでしょうか。  こんなに苦しい日々(15年間)は、もう終わりにしたいです。  自分が思っているほど、過去の人が自分を思っていなかったら、とてもさびしく哀しいです。  相手の気持ちは相手のものですから、仕方ないのですが。辛いのが、自分だけ、その人を心の中にずっと住ませて生きがいにしている自分は、惨めでしょうか。  その人を大切に思う自分を大事にしていくという生き方しかないのでしょうか。  相手が自分が相手を思うように、そう自分を思ってくれていたなら、これほど生きていて幸せなことはないのですが、もしそうでないとしたら、どうしたらいいか真剣にわかりません。  相手にとっては、たんなる遊びの恋愛だったのか。。。それを知る由もありませんが、、、  どなたか、教えていただけませんか。  

  • もう一生独りなのかな…

    この年で恋愛経験無しどころか女性とまともに話せたことがなく、親族以外での女性のアドレスが一件もありません… 中、高、大学生時代の頃はいじめにも合い、恋愛にも失敗ばかりでした… それなのに友達は彼女いたり結婚したりしてグループの中では俺だけが彼女出来た事がありません… 友達は彼女だけで精一杯だから紹介出来るわけでもなく、もうこの年で新たな出会いなんてないんじゃないかと思っています… 街コンでは俺みたいな恋愛経験無の人は詐欺に合う話は聞きますし、風俗は身体が目的で彼女作りたいわけでもないから行く必要ないわけだし、キャバクラもお金かかるし会話だってビジネストークですから本当に合ってるのかどうかもわからないですし… 正直一生独りなのかと泣きたくなります… なんかこのまま年行きすぎて妥協出来なくなりしまいにはJCやJK相手に援助交際してしまい逮捕される自分をイメージしてしまうと本当に泣きたくなります…今だからまだ理性はありますがこのまま30とか過ぎてしまうと本当にそうなってしまうんじゃないかと思い心配で… もしくは男しかいない環境にしかいないためホモになってしまうんじゃないかも… 正直女性と一緒に遊んだ事もまともに話した事もありません… もうこんな俺は恋愛は終わっているのでしょうか?

  • 僕は一生童貞だろうな。

    僕は高校時代に彼女ができたんですがその後、女性と 付き合ったことがありません。30代半ばなのですが あきらめています。自分に自信がないからです。 好きな人を幸せにする自信がなくデートするのも怖くて 楽しめそうにないです。 そして、私は疑似恋愛をするためにお店の店員さんでかわいい子 を見つけると話しかけ思わせぶりな態度をとり疑似恋愛を 楽しむという最低な童貞やろうです。 歳をとりハゲて太って老けたらこの疑似恋愛もできなくなると 思います。 僕の様な童貞野郎は風俗に行くしかないのでしょうか 自分の好きになった人と結ばれることはないのでしょうか

  • 多分一生彼女ができないかもしれない

    こんばんは、ご覧いただきありがとうございます。 25歳男です。 自分は変わり者です、どう変わりものかというと 女性へのアプローチが途中でめんどくさくなってしまいます。 例えば女性Aと飲み会(合コンではありません)で知り合ったとします。 見た目的にちょっとタイプかなという性格もよさそうな子だったので ご飯に誘い、そこで次の約束を取ったとします。 飲み会に一緒にいたAの友人Bも「一緒に遊びたいと言ってる」 との提案が生まれた場合可能性として ・本当にBも一緒に遊びたい ・Aは私が恋愛対象ではないのでBへ同行をたのんだ などなどいろいろと可能性を考えてたらすごくめんどくさくなってしまし、 第一自分もまだ好きっていう感じではないしな~という状態で 結局仲のいいお友達になるか、疎遠になります。 このように少し障害があると、アプローチをやめてしまいます。 なぜまだそんなに好きでもない人にアプローチするのかという理由ですが 僕はもともと人をめったに好きになりません。  なのでそのような質問をこの教えてgooで以前質問したところ、まだ好きになれるかどうか わからなくても、一緒に遊んでいたら好きになれるかもしれないじゃないかということでした。 女性の友達も少ないわけではないのですが、 気も合うし、でもやっぱり友達、親友として好きなんですよね。 よく「だんだん好きにって~」という話を聞きますが 僕ももちろん、一緒に遊んだりしているうちに情が湧いたりもあり そう言った意味では好きという気持ちが芽生えたりしますがその中に恋愛感情はありません。 みなさんはどういう気持ちで異性にアプローチしているのでしょうか? その人以外は考えられないほど好きですか? ちなみに僕は本気でアプローチしたいと思った女性は今までに1人だけでした。 何かを変えないと僕には一生恋人はできないような気がします。 どうすればよいでしょうか?よろしくお願いいたいします。