解決済み

ソフトバンク光について

  • 困ってます
  • 質問No.9587523
  • 閲覧数43
  • ありがとう数1
  • 気になる数0
  • 回答数3
  • コメント数0

お礼率 28% (64/224)

 解約についてです。例えば、3/20に解約の電話をしたとしたら、即回線(ネット、ホワイト光電話)が使えなくなるのでしょうか?
 ソフトバンクのHPより質問(チャット)したのですが、このような基本的な質問に対して、何かまどろっこしく、明確な回答が得られませんでしたので、この場を利用させていただきました。ご存知の方よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.3

ベストアンサー率 55% (1164/2110)

ソフトバンクの場合、単純解約であれば6営業日前(6日前ではないことに注意)までに解約を申し込むことになっています。即日解約は基本的にできません。
なので、3/20に申し込むと、3/29解約の計算になります。
6営業日前までなので、10日前とか20日前とかでも問題はありません(解約日調整を行うだけ)。

電話番号のアナログ戻しが必要になると、このアナログ戻しの工事日程の調整が必要になります。ソフトバンク光の場合は先にNTTに工事を申請しなければいけません。(ひかり電話契約したときに発番した電話番号の場合はアナログ戻しはできません)

賃貸物件の場合は、光ファイバーの引き込み撤去が必要な場合は、この撤去費用や撤去工事が必要になります。
お礼コメント
hannzi

お礼率 28% (64/224)

 済みません。お礼しなければと思いつつも遅れてしまいました。
 丁寧なご回答有難うございました。
投稿日時 - 2019-02-23 10:09:18

その他の回答 (全2件)

  • 回答No.2

ベストアンサー率 23% (2019/8694)

即停止しません。
実営業日何日後と言われませんでしたか。
基本料金は日割り計算されます。
借りているWi-Fiルーターの返送は元払いです。
  • 回答No.1

ベストアンサー率 32% (5733/17391)

他カテゴリのカテゴリマスター
局内工事の都合で、後ろにずれる可能性はあります。

ただ、まだ使えるからと使用した場合、使う意思があって使用した。ということで、利用料金を追加で請求される可能性はあります。