• ベストアンサー

おすすめフリーペーパー

私は節約のため新聞は購読していません。 ネットで済ませています。しかしこれだと なんとなく味気ないです。 そこでフリーペーパーや広告を兼ねた無料の 購読紙などを探しています。なにかおすすめは ありますか?出来れば宅配してくれるといいの ですが。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • non209
回答No.3

一押しは「東京ヘッドライン」です。(URL参照) 毎週月曜日に出るのですが、タブロイド版で、国内・海外・芸能・スポーツニュースと 多岐にわたる内容です。 しかもテレビ欄までついていて、フリーペーパーにしては内容盛りだくさんです。 ラックの設置場所がお近くに見つかるといいのですが…。 あと、私が好きなのは地下鉄駅構内に置いてあるフリーペーパーです。 「metro min.」(毎月)「metropolitana」(毎月)「アーバンライフ」(隔月)の3種類あります。 いい紙を使用していて、ちょっとした雑誌間隔で、巻頭の特集記事などは楽しめます。 宅配してくれる「ぱど」などは広告ばかりで読むところは少ないです。

参考URL:
http://www.tv-tokyo.co.jp/bb-wave/57.htm

その他の回答 (2)

回答No.2

1:シティリビング・・・OL向き。会社辺りの買い物、美容、飲み屋、オフィスでの話などの情報が多い。 2:リビング新聞・・・主婦向き。スーパーの情報、新しい店、旅行などが多い。(オリンピックのテレビ番組表が載っていたりします。) 3:ぱど・・・地元の店、掲示板(家庭教師します、とか子犬譲ります、みたいな)情報が多い。 4:ホットペッパー・・・クーポンマガジン(広告と言えば広告?) ぱどとリビング新聞は地域に担当者が居れば、家にポスティングしてくれます。あとは人の集まる所に置いている事が多いです。 お住まいの地域と年齢層が分らなかったので、 関西で手に入りそうな物を挙げてみました。 合わなかったらごめんなさい。

• shimayu
回答No.1

宅配はしてないと思いますが、 最近話題の「R25」はとても面白い。 時事問題などのためになることが 若い世代でも分かるようにかかれています。