• 締切済み

サッカーをやっている方へ

サッカーをされている方へ。 よく他の質問サイトやネットなどで、サッカーは足が臭いとよく目にするんですが、本当でしょうか? 彼氏の友達がサッカーをやってますが、臭いらしいです笑 憶測ではなく、実際にサッカーをされている方にお聞きしたいです。 失礼な質問かもしれませんが、答えて頂けると幸いです(^_^;)

みんなの回答

• chiychiy
回答No.2

こんにちは サッカーやってませんけど それは本当です。 靴がにおうようになるんです。 雨の日でもサッカーはやりますよね? スパイクの手入れをしないと 雑菌が繁殖して足まで臭くなります。 プロの人でも靴の手入れをしている人と そうでない人ではかなり違うようですよ。

• nagata2017
回答No.1

足ではなく 靴下が臭い人は多い。 毎日持って帰って洗濯すればいいのに それをしないで履き続けるから。 だから足も臭くなる。 クラブ活動はみんな似たようなもの。柔道着も剣道着もボクシングのグラブも めちゃにおう。 水泳部だけかも 臭くないのは。