• 締切済み

サッカー選手の体型

たまにサッカー選手は脚が短いということを聞くのですが、実際そうなんですか?もし、そうだとしたらボールを蹴るときのキックとかが原因なんでしょうか??以前から膝下が長くならないかなーと思い自宅でキックとか運動をしています。でも本当にサッカー選手の脚が短くなる原因がキックだとしたら真逆のことやってるじゃん・と心配になってしまいました。どなたか回答お願いします!

みんなの回答

回答No.2

リンクを見てみて下さい。 色々な意見がありますね。 NO7の方は原因がサッカーと言っていますし、他の方は関係無いと言う人もいます。

参考URL:
http://oshiete1.goo.ne.jp/qa914741.html
nanndemo
質問者

お礼

過去に似たような質問があったのですね・・・ 一応調べたのですが、気づきませんでした。 回答ありがとうございました。

• cube14
回答No.1

サッカー選手は一般人より足が太いため、目の錯覚で短いように 見えたのではないでしょうか。

nanndemo
質問者

お礼

確かにそうかもしれないです。 うーんー…。でも実際どうなんでしょう。 回答ありがとうございました。