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PX-7V突然の無応答
- PX-7Vプリンターの電源を入れるとWiFiランプと電源ランプが交互に点滅する状態になりました。
- 使用しているのはMSCとUSB接続ですが、この状態から抜け出す方法を知りたいです。
- PX-7Vプリンターについての質問です。プリンタ本体を工場出荷状態に戻す方法を教えてください。
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まず確認ですが、 本体ランプ表示の内容と対処方法について<PX-7V> https://faq2.epson.jp/web/Detail.aspx?id=31335 を見る限り、 >WiFiランプと電源ランプが交互に点滅状態 「交互に」という状況に該当する表示パターンが見当たりません。 また、Wi-Fiランプは2灯式になっていて、 左側(Wi-Fiマークの[Wi]側)が緑、 右側(Wi-Fiマークの[Fi]側)が黄色のランプです。 電源ランプとこのいずれかが交互、という状況は記されていません。 念のため、もういちど、ランプの点灯状況を再確認されたほうがよいでしょう。 下手に手を出すと、状況をかえって悪化させてしまうかもしれません。 また、 >(MSCとUSB接続で使用していた。) MSCはMacのタイプミスでしょうか? ということは、質問者様はUSB接続でMacとともに使っていた環境を、 Wi-Fi接続に切り替えるべく作業をされていたのですか? となると、電源を入れたら、というよりは、 その前の段階の操作に起因していると思われますから、 それらも添えて書かれたほうが、より早く課題解決につながると思われます。 >プリンタ本体の工場出荷状態にする方法を教えてください。 基本的に液晶パネルがない機種については、 各種の設定状況を保存・表示する概念がないので、 工場出荷状態にすることができるのはネットワークの設定だけです。 取説一覧 https://www.epson.jp/support/portal/used/px-7v.htm#Manual ↓ ネットワークガイド https://www2.epson.jp/support/pcm/printer/manual/NPD4379_00.PDF 45ページ ネットワーク設定の初期化 を実行します。 ...が、先述のとおり、USB運用中ならばこの操作は意味がありません。
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- RiRiEL
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こんにちは。 [参考]本体ランプ表示の内容と対処方法について<PX-7V> https://faq2.epson.jp/web/Detail.aspx?id=e4c4f6e67614a4667425a7a4a79582f566b727375423155727a4b4b356e4f7344456d4243486435786b65513d&kindId=-7&category=1791&categoryNot=0&word=&listNo=3&cntPerPage=5&page=10&totalCount=56&type=1&search=7&sort=0&order=2&attributeSearch=%26aid%5B183%5D%3DPX-7V&dispNodeId=1788 ※「5.ネットワークランプが点灯、または点滅している場合」を参照 ネットワークランプ(Wi-Fiランプ)については、無線LANを示す緑ランプと有線LANを示す黄ランプの2つがあります。その状態によって対処する内容が異なります。 (なお、電源ランプの状態は点灯・点滅どちらであっても同じです) 緑ランプと黄ランプが同時に点滅 →WPS(PINコード)の設定中か、ファームウェアアップデートの準備中 またはキャンセル中の状態 緑ランプと黄ランプが交互に点滅 →電源を入れた時なら、ネットワーク接続時のプリンターが起動中である この二つのどちらかに該当する場合は正常な状態ですので、 特に対処する必要はありません。 黄ランプのみが点滅 →無線簡単設定中のエラーまたは有線LANの設定中に無線LANの設定を している LAN機能を使わないのであれば、一度電源を切り、 もう一度入れ直してみてください。
お礼
情報提供ありがとうございました。 USB接続で使えていたものが、WiFi環境?により使えなくなることでした。 偶然にも、WiFi中継器を再設定後プリンタが印刷スタンバイになっていた。 真の原因はわからずです!?
- tblab
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https://www2.epson.jp/support/pcm/printer/manual/NPD4379_00.PDF ここでいう初期化というのは、ネットワーク設定の初期化ということでよろしいのでしょうか。ネットワークガイドの45~46頁に記載がありました。ご確認ください。
- aokii
- ベストアンサー率23% (5210/22062)
PCがWindows10でしたら、プリンターとPCをLANにつないで、プリンターとPCを再起動してみてください。
お礼
情報提供ありがとうございました。 USB接続で使えていたものが、WiFi環境?により使えなくなることでした。 偶然にも、WiFi中継器を再設定後プリンタが印刷スタンバイになっていた。 真の原因はわからずです!?