• ベストアンサー

歩きタバコに遭遇するといつも辛いです。やめてもらう

歩きタバコに遭遇するといつも辛いです。やめてもらうには、どうすればいいの?

noname#235519
noname#235519

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#242299
noname#242299
回答No.2

怖いですね。 歩きタバコが原因で火傷をしました。 すれ違う時に 大声で 熱い! と言ってみてください。 殆どの人が反射的に すみません! と言ってくれます。

その他の回答 (3)

noname#255857
noname#255857
回答No.4

今どき歩きタバコをする輩はヤバイ人が多いです。 止めてもらうために、貴方がアクションするのは危険です。 「ケホケホ(わざとらしい咳)」  ↓ 「何やワレ!文句あるんかい!」 歩きタバコに遭遇する辛さを遥かに超える苦痛に見舞われるでしょう。 自分の辛さを無くすために他人に期待してはいけません。

  • cactus48
  • ベストアンサー率43% (4480/10310)
回答No.3

国会議員となり法改正をすれば良い。頑張って立候補しましょう。

noname#235247
noname#235247
回答No.1

相手に言えばいい。 応じる必要があるかどうかは、状況次第だが。

関連するQ&A

  • ネカマに遭遇したことありますか?

    こんにちは、いつもお世話になっております。 くだらないのですが ネカマに遭遇したことありますか?

  • 彼氏がいつもより煙草の臭いがキツイ

    いつもと同じ煙草のを吸ってるのにいつもより臭いが強いです。今日友人の家に行ってからです。何度も尋ねましたが気のせいだと言っています。 気のせいでしょうか。

  • 荷物がいつもタバコ臭い・・注意するべき?

    我が家に、いつも荷物を届けてくれる運送会社のことなのですが、対応は悪くないのですが、荷物がいつも半端じゃなくタバコ臭いのです・・。 先日は通販で、羽毛布団を買ったのですが、布団にタバコの臭いがしみこんでいて、臭いを落とすのに苦労しました(x_x) 食品を買ったときも気になることがよくあります。 でも、大変な仕事でしょうから、車内でタバコを吸うぐらい大目に見たほうがいいのかなという気持ちもあって、注意せずに今に至っています。 また、自宅に一人でいるときに来ることが多いので、下手に注意して、気まずくなるのも嫌だし、それ以上に逆ギレされたら怖いなという気持ちもありまして・・・ みなさんでしたら、どうされますか?

  • 遭遇について

    臨床医学の症例報告の際「・・という稀な疾患に遭遇した」「・・という興味ある症例に遭遇した」と発表される事がしばしばあります。ここ10年ほどの現象のようで、以前は「・・という稀な疾患に経験した」と表現されていました。 この遭遇の使用は誤った用法のように思えるのですが、いかがでしょうか。 ご意見お聞かせください。

  • 歩きタバコ

    歩きタバコしている人を見るとどう思いますか? すれ違ったり後ろを歩いていると、臭くてたまらないのですが。 殺意さえ沸いてきてしまいます。 数メートル離れていても、その人が去ったあと数十秒経っても臭くて非常に不快なのですが。 彼らは自分が周りの人に迷惑をかけているということなど知りもしないのでしょうか? 寛容心とはなんでしょうか? 臭くても我慢するのが寛容心なのでしょうか? 臭いものをくっさいなぁと不快に思うのはいけないことでしょうか? 世の中のすべてを悟ったような賢人聖人の方たちは、歩きタバコしている人に遭遇したときどのような心境でいるのでしょうか?

  • 会いたくない人といつも遭遇してしまいます。

    大学生、女です。 以前知り合った男性で、行動が受け付けず拒絶してしまった人がいます。 例といたしましては、 私の裸を想像して創作物をつくる。 私を強引に抱きしめたかったと友人に話す。(付き合ってないのに) 彼の友達間で私のことを毎日会話に出している。 マナーが悪い(ポイ捨て当たり前) 物に当たる。 「捨てられたんじゃない?」など無神経なことを言う。 人から聞いた話もありますが、創作物の件なんて考えるだけで鳥肌が立ってとても本人に聞けるものではありませんでした。 共通の友人kには(絶対異性として好かれてるよ)と言われました。 ですが私は魅力的ではないですし、ここまでされると嫌われていたような気がしてます。 ほんとは嫌がらせだったのかも・・・ ほんとに最初は正直悪い気はしてませんでしたが、最低限の常識が無さすぎるのに加え、創作物の件が決め手となり・・・友達としてももちろん男性としても”この人は無理だ”、と思いました。 もう会いたくないと共通の友人k達に話したところ、k達の相談の上で「はっきり拒絶メールを送れ」と言われました。 多少罪悪感はありましたがこれ以上関わりたくなかったので送り、それからは絶縁状態です。 しかし、活動範囲がすこし重なっているだけなのになぜか会ってしまうのです。 時間も場所もバラバラなのに、待ち伏せられてるのでは?と疑うほど。 自意識過剰だとは分かっています。 道行く人で少しでも似た風貌の人がいたら一瞬足がすくんでしまうし 実際遭遇した時も、気づかないふりをし平静を装うようにはしてますが、実際冷や汗をかきながら頭には血がのぼってふらふらします。 もしかしたら私の精神に問題があるのかもしれません。 本人と思っても私が怖い怖いと思っているからそう見えるだけで別人かもしれません。 そう思ってはいますが本当に怖くて仕方ないんです。 先日ほかの女性と一緒にいるところを見ましたが、彼の行動範囲とかなりずれていて、それさえもう私の存在を忘れてほしいという願望を反映した勘違いかもしれません。 今日、何気なくネットを見ていたらその男性のアカウントのページに入ってしまい余計怖くなってしまったのでこの質問に至ります。(これは間違いなく本人で、普通なら知り合いを見つけるなんてあり得ないくらい利用者が多い全国向けのページにたまたま表示されていたんです。) こんなところにまで・・・頭がおかしくなりそうです。 ここまで遭遇すると本当になにか悪い縁でもあるのかと思ってしまいます。 わたしがメールを送ったのが悪かったのでしょうか。 罰が当たっているのでしょうか。 精神科に行かなければいけないのでしょうか。 私はどうしたらいいでしょうか? このままでは安心して外にも出られなくて、もう、辛いです。

  • 道徳心のない人に遭遇したときの気持ちは?

    街を歩いて、お店で、電車の中で道徳心のない人に遭遇したら どういう気持ちになりますか? 例えば・・・ 街で、ゴミ煙草などを適当に棄てる。 お店で台の上にかごを置きっぱなしに帰る。 電車の中で携帯電話やヘッドホンの使用。 まだまだたくさんありますが。 みなさんはこういう場面に遭遇したら、どんな気持ちになりますか? 私の場合は、とても不快になります。 注意するしないは別として、心に思っていることを教えて下さい。

  • 子供とタバコが大嫌いです

    私は子供とタバコが大嫌いです。 子供は落ち着きが無いし、泣くし、暴れるし、うるさくて嫌いです。 タバコはすごく臭いし、又タバコを吸ってる人の歯が黄色くて汚いと思うので嫌いです。 でも、喫茶店やレストランに出掛けると絶対にこういう人達に遭遇します。 なるべくそういう人の近くの席には座らないようにするとか、そいういう人が近くの席に座りに来たら慌ててお茶を飲むか、慌てて食事をして逃げます。 禁煙席のあるお店ならタバコから逃げる必要はないのですが、禁煙席は子供が多いので困ります。 だけど、最近逃げる事に疲れてきました。 何か解決策がありましたら教えてください。

  • 宅配便の荷物がいつもタバコ臭い。クレームすべき?

    我が家にいつも届けてくれる、某鳥のマークの宅配業者さんのことなのですが、いつも荷物がものすごくタバコ臭いんです。 その配達員の方からも強烈なタバコ臭がするので、おそらくヘビースモーカーなのだと思います。 配達員さんがヘビースモーカーだろうがなんだろうがいいのですが、宅配される私の荷物が、強烈に臭っているのが困りもので・・・。 特に衣類や食べ物に臭いが移っていると、がっかりしてしまいます。 直接本人に言うのは怖いので、会社にクレーム入れようかなとも思うのですが、でも、おそらくいろいろ大変で忙しい仕事なのに、車の中ですらタバコを吸えないとなると、気の毒なのかなあという気持ちもあって、苦情を言えずにいます。 みなさんでしたら、どうしますか?

  • あまり臭くないタバコ…

    僕はいつもKOOLのLightを吸っているのですが、周囲の人によく「タバコ臭い」と言われます。タバコを止めるつもりはないけど、あまり臭いのも困ります…KOOLのLightはそれほど強くないし、甘くもないので好きだったのですが… そこで質問なのですが、 (1)あまり臭くない (2)5mg以下 (3)甘くない こんなタバコありますか? 細かい注文をつけて申し訳ありません。

専門家に質問してみよう