- ベストアンサー
e-photoが動かない!アプリケーションの開始エラーの解決方法を教えてください
- e-photoが正しく動作しない問題が発生しています。この問題は、アプリケーションのサイドバイサイド構成が正しくないために起きている可能性があります。
- このエラーが表示された場合、e-photoアプリケーションを開始できません。解決方法をご教示いただけると助かります。
- EPSON社製品のe-photoアプリケーションが正常に動作しない問題について、解決方法を教えてください。
- みんなの回答 (3)
- 専門家の回答
質問者が選んだベストアンサー
- ベストアンサー
一旦、そのアプリをアンインストール後、最新のバージョンのE-Photo+ をダウンロードしてインストールして見たらどうでしょうか。 多分、関連プログラムが損傷を受けている為と推測しますので、再インストールで修復出来ると推測します。
その他の回答 (2)
- tblab
- ベストアンサー率63% (392/620)
エプソンのWebサイトでE-Photoの更新情報を眺めてみましたが、該当の情報は見受けられませんでした。すぐにわかる、コレだ、という解決方法は無さそうですね。ということは、基本的な操作を試してみるくらいしかないのだろうと思います。 ココで云う「問題の解決方法」とはなんでしょうか。E-Photoを使えるようにすることでしょうか。それとも、写真印刷を円滑に行う(ためにエプソンのソフトウェアを使う)ということでしょうか。前者であれば、アンインストール後の再インストールと、プリンタードライバーが適切か(OS標準のドライバーではなく、エプソン提供のドライバーが使われているか)を確認するくらいでしょうか。後者であれば、対応している機種なら後継のPhoto+を使うか、他の手段(Windowsのフォトギャラリーとか、Macの「写真」アプリを使うとか)で回避する、ということでしょう。 何らかの事情により、E-Photoにこだわらなければいけない場合は、エプソンのサポートに電話するなり、メールするなりした方がよいと思いますが、いわゆる環境依存が疑われる状況かと推察しますので、すぐに解決するとも思えません。当座、お急ぎのご用向きがあるようなら、代替手段を検討される方がいいかもしれませんね。
お礼
ご回答いただき有難うございます。 再インストールをしたら動くようになりました。
- papis
- ベストアンサー率70% (3746/5297)
何かのソフトウェアの動作に関する質問の場合、 少なくとも ・OS環境 ・該当ソフトウェアのバージョン ・すでに運用中だったのにいきなりメッセージが出たのか、 インストールして初めて使うのか、などの経緯面 などの環境が把握できないと、隣で見ていたわけじゃないので、 状況すら把握できず手も足も出ないのですが.... また、E-Photoはエプソンプリンターの添付ソフトですから、 プリンターの型番なども書くべきでしょう。 少なくとも、下記は満たしているのでしょうか? ・OS環境に合致した「エプソン製のドライバー」が正しくインストールできている →たとえばWindowsでいきなりPCにUSB接続するなどしてインストールされる、 「OS添付ドライバー」ではNGだ、ということです。 ・「カラリオかんたんプリントモジュール」が正しくインストールされている →添付ソフト及び、市販ソフトの一部ではインストールが必要です ・ドライバー、ソフトウェアが最新バージョンのものを用いている ・Windows/AppleのOSの更新が正しく適用されているのか 等の確認やその情報が必要です。
お礼
ご回答いただきありがとうございます。 質問の仕方が悪く申し訳ございませんでした。 全アプリを再インストールしたら動くようになりました。
お礼
ご回答いただきありがとうございます。 全アプリを再インストールしたら動きました。