Epson Photo+のアップデートができない!原因と解決策は?
- 「Epson Photo+」を使用していて、アプリケーションを更新しようとすると、「ネットワーク上の場所*:へアクセスできません。」と表示されて、更新することができません。
- アプリケーションの更新ができず、最新のテンプレートが使用できない状態です。一度アンインストールしようとしましたが、そこでも「ネットワーク上の場所*:へアクセスできません。」と表示され、アンインストールもできませんでした。
- Epson Photo+のアップデートができず、原因がわかりません。解決策はありますでしょうか。
- 締切済み
Epson Photo+のアップデートができません
「Epson Photo+」を使用していて、アプリケーションを更新しようとすると、 Epson Photo+セットアップのウィンドウで、「ネットワーク上の場所*:へアクセスできません。」と表示されて、更新することができません。 アプリケーションの更新ができず、最新のテンプレートが使用できない状態です。 一度アンインストールしようとしましたが、そこでも「ネットワーク上の場所*:へアクセスできません。」と表示され、アンインストールもできませんでした。 まったく原因が思い当たりません。 何か解決策はありますでしょうか。 ※OKWAVEより補足:「EPSON社製品」についての質問です。
- tomonari0727
- お礼率55% (5/9)
- その他(ソフトウェア)
- 回答数4
- ありがとう数2
- みんなの回答 (4)
- 専門家の回答
みんなの回答
- iyonohanamuko
- ベストアンサー率54% (6745/12376)
以下ページを参考に一旦アンインストールすると良いかもしれませんね。 https://epsondaisuki.com/epson-photoplus-uninstall/
- XPERIA5_User
- ベストアンサー率41% (47/114)
私も同じ症状です。EPSON関係のソフトがアップデートできません。突然なので、次のパッチが届くまで対処法はないかと、、。
- merrysun
- ベストアンサー率27% (1167/4305)
アンチウィルスソフトを一旦止めてからやってみたら如何でしょうか
- Nebusoku3
- ベストアンサー率38% (1441/3774)
下記のサイトへのアクセスは可能ですか? ↓ https://www.epson.jp/dl_soft/readme/34530.htm
補足
サイトへのアクセスは可能でした。 ダウンロードはできるのですが、インストール途中でやはり同じメッセージが表示されてインストールできませんでした。
関連するQ&A
- epson photo+が削除出来ません
photo+のアプリをアップデートとしたら、”ネットワーク上の場所出来ません出来ません”と表示出来ませんでした出来ませんでした。設定での削除も同様の表示で出来ません。photo+ホルダーを削除しても設定では消えませんは消えません。 ※OKWAVEより補足:「EPSON社製品」についての質問です。
- 締切済み
- その他(ソフトウェア)
- Epson photo+と更新アンインストール
複数の方がお尋ねされている通り、 Epson photo+が使用できなくなりました。 Windows更新が原因かもしれないとのことなので、Windowsのアンインストールを試みていますが、直前の更新プログラムを一つアンインストールした後、再度Epson photo+を再インストールするも開くことが出来ず。 もう一つのWindowsセキュリティ更新プログラムをアンインストールしよとするも、「エラーが発生しました。一部の更新プログラムは正しくアンインストールされませんでした。」と表示がされ、アンインストールできません。 トラブルシューティングやコマンドプラントも試してみましたがやはり出来ません。 なお、Windowsの「プログラムのインストールとアンインストールのトラブルシューティングツール」をダウンロードし、Epson photo+はアンインストールした上で、再度インストールしています。 同ツールでインストールに対するトラブルシューティングを試みましたが、「問題があるためアンインストールします」と表示が出てきてしまい、問題を解決してインストールはできませんでした。 何か他に手段がありませんでしょうか? EP-713A利用です。 ※OKWAVEより補足:「EPSON社製品」についての質問です。
- ベストアンサー
- その他(ソフトウェア)
- epson photo+ 年賀状テンプレート
昨年使用したepson photo+Version3.7.2.0のテンプレートの更新について。テンプレートを2024年版にしたいが、自動更新(設定はONになっている)がされず、2023年版のままで使えない。自動更新の機能を誤解していなければですが。自動更新できなければ、現在webから入手できるepson photo+を新たにダウンロードしなければいけないのか。その際、昨年作成した住所録を引き継ぐことができないのか。以上、ご教示ください。 ※OKWAVEより補足:「EPSON社製品」についての質問です。
- 締切済み
- その他(ソフトウェア)
- EPSON PHOTO+ テンプレート更新
EPSON PHOTO+のテンプレートの更新ができません。 何度やっても失敗、再試行と表示されます。 インターネット接続もパソコンにも問題はないのですが。 ※OKWAVEより補足:「EPSON社製品」についての質問です。
- 締切済み
- その他(ソフトウェア)
- Epson photo+
ソフトを使用中にPCのソフトの使用に重大な問題が判明しましたと表示後、再起動後にはソフトが立ち上がりません。ソフトウエアの再インストールの修復、書き換えも試みましたが、全く動きません。 アンインストールについても「アンインストールができない。ベンダーへの問い合わせ」などと表示されました。 プリンターのドライバーやアプリの一括インストールも試みましたが、問題のEPSON PHOTO+ についてはまったく同じでした。 当方の使用は Wincows11 です。 よろしくお願いします。 ※OKWAVEより補足:「EPSON社製品」についての質問です。
- 締切済み
- その他(ソフトウェア)
- Epson Photo+ テンプレートの更新
Epson Photo+ テンプレートの更新ができません テンプレートの更新ができませんでした。 インターネットの接続を確認し、再度実行してください。 となります。 先ほどから、なんども、アインストールして、 ダウンロードもしてみましたがむりでした。 Windows10 ※OKWAVEより補足:「EPSON社製品」についての質問です。
- 締切済み
- その他(インターネット・Webサービス)
- Epson Photo+テンプレートのダウンロード
Epson Photo+ダウンロード後にテンプレートのダウンロードを選択しましたが、ダウンロード途中で「インターネットの接続を確認し再度実行してください。」と何度行っても同じく中断します。 Win10の他Epsonプリンター等アプリケーションのアップデート最新でダウンロード出来る環境は確認しています。解決方法をご指南頂きたいです。 ※OKWAVEより補足:「EPSON社製品」についての質問です。
- 締切済み
- その他(ソフトウェア)
- epson photo+でテンプレートが読込めない
お世話になってます。 epson photo+で名刺を作成するために無地の名刺テンプレートを読み込もうとしたのですが、 「テンプレートが読み込めませんでした」と表示され読み込めませんでした。 再試行しても、選択画面に戻るだけ(キャンセルと同じ扱い?)で読み込めません。 ネット接続は光回線で通信速度は十分あります。 ソフトを再インストール、PCの再起動をしても解決しませんでした。 他の名刺テンプレートを選択しても同じように読み込めません。 どうすればよいでしょうか? 使用環境:windows10(PC) プリンタ:EW-M873T(無線接続) epson photoソフトバージョン:ver.3.7.2.0 ※OKWAVEより補足:「EPSON社製品」についての質問です。
- 締切済み
- その他(ソフトウェア)
- Epson Photo+
EP-881ABを使用中。Windows10/64bit Epson Photo+で年賀状を作成中に一旦中止して再開しようとしたら起動しなくなった。アンインストール後インストールしても起動しません。 ご連絡のほどよろしくお願いいたします。 ※OKWAVEより補足:「EPSON社製品」についての質問です。
- 締切済み
- その他(ソフトウェア)
- Epson Photo+が起動しない
ある日、Epson Photo+にてCDラベルのテンプレートを作成していたところ、突然起動しなくなりました。 内容としましては、Epson Photo+を起動した際にタスクマネージャーにて確認するとサイレントにて「Windows Problem Reporting(32bit)」が一瞬立ち上がり落ちている様子が確認できました。 また、よくある解決策として、Epson Photo+の再インストール、ドライバーの再インストール、DISMの実行、sfc/scannowを行いましたが改善されませんでした。ソフトウェアの設計上の問題なのかなと考えております。 解決策がありましたらご教授頂けたら幸いです。 よろしくお願いいたします。 OS:Windows10 Pro (64bit)21H2 セキュリティソフトウェア:Windows Defender 使用プリンター:EP-883A ※OKWAVEより補足:「EPSON社製品」についての質問です。
- ベストアンサー
- その他(ソフトウェア)
お礼
回答ありがとうございます。 参考にさせていただきます。