Epson Photo+のアップデートができない!原因と解決策は?

このQ&Aのポイント
  • 「Epson Photo+」を使用していて、アプリケーションを更新しようとすると、「ネットワーク上の場所*:へアクセスできません。」と表示されて、更新することができません。
  • アプリケーションの更新ができず、最新のテンプレートが使用できない状態です。一度アンインストールしようとしましたが、そこでも「ネットワーク上の場所*:へアクセスできません。」と表示され、アンインストールもできませんでした。
  • Epson Photo+のアップデートができず、原因がわかりません。解決策はありますでしょうか。
回答を見る
  • 締切済み

Epson Photo+のアップデートができません

「Epson Photo+」を使用していて、アプリケーションを更新しようとすると、 Epson Photo+セットアップのウィンドウで、「ネットワーク上の場所*:へアクセスできません。」と表示されて、更新することができません。 アプリケーションの更新ができず、最新のテンプレートが使用できない状態です。 一度アンインストールしようとしましたが、そこでも「ネットワーク上の場所*:へアクセスできません。」と表示され、アンインストールもできませんでした。 まったく原因が思い当たりません。 何か解決策はありますでしょうか。 ※OKWAVEより補足:「EPSON社製品」についての質問です。

みんなの回答

回答No.4

以下ページを参考に一旦アンインストールすると良いかもしれませんね。 https://epsondaisuki.com/epson-photoplus-uninstall/

tomonari0727
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 参考にさせていただきます。

回答No.3

私も同じ症状です。EPSON関係のソフトがアップデートできません。突然なので、次のパッチが届くまで対処法はないかと、、。

• merrysun
回答No.2

アンチウィルスソフトを一旦止めてからやってみたら如何でしょうか

• Nebusoku3
回答No.1

下記のサイトへのアクセスは可能ですか? ↓ https://www.epson.jp/dl_soft/readme/34530.htm

tomonari0727
質問者

補足

サイトへのアクセスは可能でした。 ダウンロードはできるのですが、インストール途中でやはり同じメッセージが表示されてインストールできませんでした。