• ベストアンサー

イタリアの建物の汚れがとんどないのはなぜ

私は塗装・防水の経験者です イタリアに旅行に行ったとき、都会の古いビル群、郊外の住宅を見て 外壁が汚れていないのが、非常に気になりました 艶がない建物が多いのが日本との違いでした。 シリカなどでしょうか、窓廻りも>コーキングなどの汚ダレも少なく きれいでした、剥がれも少なく、改めて仕上げ材の見直し、勉強し直したい、 どなたか、イタリアなどの建物の仕上げ材について教えて下さい

• 79713
  • お礼率78% (468/595)
  • 業界

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • vampi
回答No.2

友人が使用しているのはquarzoクォーツやacril silossanicoアクリルシロキサン? だそうです。 建物見ないと何を使っているかわからないけれども大抵これらしいです。 DIYのお店(プロも使っています)のカタログ添付しますね。

79713
質問者

お礼

ご回答いただきありがとうございます しかも2回にわたり アクリルシロキサンは 多少聞いたことがありましたが改めてメーカーにも聞いてみたいと思います、石英については昔水ガラスについて市役所、設計事務所との話の話題になったことがありました カタログまでご提示くださり大変感謝申し上げます 改めて勉強したいと思います、 最初のご回答には ありがとうございますだけ送りますが 感謝の気持ちは大きいです

その他の回答 (1)

• vampi
回答No.1

今、知り合いの所に家の内外装を家業としている人がきているので聞いてみますね。 イタリアでは頻繁に内装外装工事をします。私が知っている限り。友人は3年に一度壁を塗りなおしています。 日本の様にマンションの価値が購入後“中古”扱いになりません。 最近友人が家を売りにだしていますが、3LDKバス1トイレ2 110m2 広いバルコニー ガレージ18m2 で築35年日本円にして3600万程です。 日本人にも人気のある観光地の直ぐ近くで、アメリカ人に人気のある田園地域です。 

79713
質問者

お礼

ご回答いただきありがとうございます