• 締切済み

都会、東京、ビル群といった近代的な建物が描い・・・

都会、東京、ビル群といった近代的な建物が描いてある絵が欲しいんですけど。 普通の絵でもいいんですけど、出来れば白黒・マンガ的でお願いします。 お笑い公演で使うんですが、見つからないため質問させていただきました。

みんなの回答

回答No.1

どの程度の解像度のものをお求めかにもよるのですが、 「コミック 素材 ビル」あたりで検索すると、いろいろ出てきますよ。 基本的には印刷に耐える解像度のはずなので、拡大してもそこそこキレイだと思います。 このへんがそれっぽいです。 http://blogs.yahoo.co.jp/la_al_lv_vl2/26284607.html http://members3.jcom.home.ne.jp/0137419002/material/landscape.html 検索して出てくるものはフリー素材が多いですが、 いちおう、使うときはサイトトップなどを探して使用条件を確認すると、 トラブル防止になると思います。 有料のものも1000円程度からあるので、買ってしまうのも手です。 画像によっては、加工にフォトショップが必要です。 フォトショップは、1ヶ月間ならお試し版をダウンロードして使えますので調べてみてください。 実際の漫画だと、もっと影が付いていたりしてメリハリがありますが、 これらは「素材」なので、多少白っぽいです。 イラスト系の掲示板でお願いすれば、誰かがそれっぽく処理してくれるかもしれません。

関連するQ&A

  • ヨーロッパに超高層ビルなどの近代都市はあるの?

    イタリア旅行をした時、ローマ、ヴェネチア、フィレンツェ、すべて1,000年以上の建物を今も使っており、新しい建物を建てる事は出来ないと言う事でした。 空港やドライブインは新しかったけど、デパートもマクドナルドも古い建物の中でした。ナポリの住宅なども古いような感じでした。 観光地を回ったのでそれ以外の都市は行っていないのですが、他の都市などはどうなっているのでしょう? 東京などの町並みのような近代都市、オフィス、超高層ビル群、新しい集合住宅の街などあるのですか? できれば写真が見たいです。

  • 梅田のビル群

     梅田のビル群は凄いという意見をネットではよく見かけます。本当ですか。先日阪神高速1号線、国道2号線、梅田スカイビルから梅田のビル群を見ましたが、正直言って「う~~ん」という感じでした。首都高速4号線から眺める新宿、首都高速お台場線(レインボーブリッジの上の部分)から眺める東京湾岸のビル群と比べたら正直言って見劣りしました。そこで質問。梅田のビル群ってどうなんですか。凄いんですか。東京の人が梅田を見ても全然面白くないですよね。あのような光景って東京ではいくらでもあるので。

  • 初めての大都会

    こんばんは。 私は現在東京近郊に住んでいますが、 初めて一人で東京に来た時は結構テンパリました(笑) 15年程前になりますが、大都会は就職活動で栃木から東京・・・を通過して横浜に会社訪問をしたのが初でした。 上野駅に到着する前に見える(今見ると普通の)ビル群に「平常心平常心・・・」とビビリながら 山手線の朝のラッシュに巻き込まれながら、東京駅で"まさかの"京浜東北線に乗り換え(爆) ほうほうのていで横浜に到着しました^^ ・・・今思うと、東海道線に乗れよと突っ込みたくなりますが(笑) 新宿に行くのにも上野から秋葉原まで行って総武線に乗ったり 田舎もの丸出しでした^^; ・・・今なら湘南新宿ラインとかありますが、当時だったら上野から山手線外回りか、 池袋行きに乗って、山手線か埼京線でしょうかね そこで質問です。 初めて大都会にでてきた時、電車の乗り換えが無茶苦茶だった事や 驚いてしまった事はありませんか?

  • 都会の人は他の街の都会度に驚くのでしょうか?

    私は生まれも育ちも大分県大分市です。適度な田舎だと思っています。 特に不自由を感じたことはありません。趣味のイベントがなかなかないくらいです。 大学は福岡で、そこで4年間過ごしました。 福岡の都会度は、それまで何度も行ってることもありましたが、そこそこの都会だなと思ってました。 就職活動や旅行で東京に行きましたが(恥ずかしながら当時20年生きて初めて東京へ行きました) 人の多さとビル群に驚き、恐れ戦いてしまいました(笑) テレビに出てくる地名がたくさん出てきて(当たり前なんですけど) どこにいても人がたくさんいて、福岡なんかとは比べ物にならないと思いました。 先日、大阪に旅行へ行きました。まともに滞在したのは初めてです。 テレビで見る通天閣やミナミだけが大阪とは、勿論思っていませんでしたが やはり都会度にびっくりしてしまいました。 特に梅田がすごくて、人も多いし高層ビルがたくさんありましたし、緑が少ないしどこに行っても賑やかでした。地下街も迷路でした。 印象だけですが、梅田だと東京の新宿よりも高いビルが多かったと思います。 映画やドラマの高層ビル街は、東京より大阪のほうが近かったというのが感想です。 ただ東京も大阪も住みたくはないなと思いました。人が多すぎて…。 私のような田舎者が素直に思った疑問なのですが 例えば大阪の人が東京に行ったり、東京の人が大阪に行ったり 若しくは東京大阪の人がNYなんかに行って、私のように都会度に驚くことなんてことはあるのでしょうか。 何かあんまりそういう話って聞きませんよね…。 しょうもない質問なのですが、地味に気になっています。

  • 特撮映画などで使われるビル群などについて

    特撮などでビル群が出てきて、怪獣に破壊されるなどありますが そのビルを作るのに石膏を使っていると言うのを知りました。 私は友達と特撮映画を自主制作しようと考えているのです。 しかもビルの爆破シーンを主にしているんです。 しかし、石膏扱うのは素人の上に撮影時間が限られているので 石膏は使わない方向で考えているのですが。 石膏に以外で素人でも比較的簡単にビル群などを作れる方法は なにかありますか? もし石膏以外に方法がないのであれば ビルの模型を購入することも考えています。 が、なかなか近代的なビルは売っておらず、売っていてもバラ売りで 比較的高いものばかりでできれば3千円で10個みたいなセットで安く 売られているビルの模型などがあるとうれしいのですが・・・。 そのようなものはありませんか? 無理難題をいってしまって申し訳ないです。

  • 超高層ビル群について

    新宿や汐留のような200メートル越えの超高層ビル群がなぜ、東京以外の大都市にはないのか?

  • 東京の高層ビル群辺りで働いてる人達

    数ヶ月前に初めて東京に行ったのですが、東京、特に高層ビルに入ってる会社なんかで働くとはどういう感じなのでしょうか? 霞ヶ関の省庁とか東京駅の裏手とか三菱東京UFJ銀行本社や三菱電機本社とか東京都庁・周辺施設とかメチャクチャでかいですよね? 自転車をこぎながら、「あの建物の中にたくさんの人が通っているけど一体何をやってるんだろう?」と、どこのビルを見てもそう思いました。 平日に行ったのですが、そこに出入りして働く人達が別世界の住人に見えて、仮に自分が毎日毎日そこで働くところを考えたら、怖くて強いストレスを感じました。 「自分がどんなに苦労して頑張っても、どんなに効率の良い方法を考えても、1日1000時間くらいないと全てがムリだ」と思いました。 明らかに自分がそこに立ち入ることが出来ない人間であることを本能的に察知して、凹んだまま地元に帰りました。 あそこで働いている方々は、やはりそこで働いているあたり、何も感じない、ストレスがあっても慣れてる感じなんでしょうか? 高層ビル群で働くってどういった感じなんでしょうか? どんな人達が働いているのでしょうか? 中で毎日何をやっているのでしょうか? 殺伐とした質問で申し訳ないのですが、ご意見・アドバイス等ございましたらご教授よろしくお願い致します。

  • 福岡市内で近代的なビル群やマンション群を見れる所

    百地浜あたりの雰囲気が好きです。 東京で言えばお台場や天王洲アイルや汐留や森タワーのような場所で近代的なビルやマンションを見るのが好きです。 ただ単に外から眺めるだけです。 そういうのが楽しめる福岡市内の場所を教えてください。 キャナルから渡辺通り、天神、大名、赤坂、舞鶴、大手門、簀子、長浜、福浜、平和台あたりはもう制覇したのでそこ以外で教えてください。

  • イタリアの建物の汚れがとんどないのはなぜ

    私は塗装・防水の経験者です イタリアに旅行に行ったとき、都会の古いビル群、郊外の住宅を見て 外壁が汚れていないのが、非常に気になりました 艶がない建物が多いのが日本との違いでした。 シリカなどでしょうか、窓廻りも>コーキングなどの汚ダレも少なく きれいでした、剥がれも少なく、改めて仕上げ材の見直し、勉強し直したい、 どなたか、イタリアなどの建物の仕上げ材について教えて下さい

  • 東京で感激する建物を教えてください

    急で申し訳ないです。10月2日に久しぶりに東京観光します。 私はまったくの素人で、一般人ですが、建物がすきです。 古い建物より今の新しい建物が好きです。 駅から交通の便が良くて、東京山手線内で、「わぁ~すごい」と感動できる建物があれば、教えてください。 私が感激したのは、一般的ですが、大阪駅構内、京都駅、神戸の病院の病室(実際見てないですが)、大阪梅田近くの雑居ビル。 綺麗でデザインが斬新な場所をご存知の方よろしくお願いします。 建物だけでなくて、ビルのワンフロアーでも構いませんん。吹き抜けがあったり、外観がおもしろかったり、眺めがよかったりという感じのものです。 一応 新しく完成した 東京駅は見に行く予定です。