• ベストアンサー

ハリアーに500万出す人

知り合いはハリアーに500万出しました。なんとも景気のいい話です。 おそらくハイブリッドでしょう。でもエクストレイルなら半額で あります。途中で売るならトヨタの方がリセールはいいかもしれないですけど。 それ以前に車に500万も250万も費やすかというと、そうはしないです。 どうせハリアーだって10年乗れば鉄屑ですから。どっちの方が いいと思いますか。 https://stock.goodspeed.ne.jp/cars/1901001359/

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • kasiya117
回答No.6

500万という金額が高いか安いかは、その人の価値観です。 その車が必要と思うなら収入はともかくその人にとっては安い買い物かもしれませんし、200万でも高価に思う人もいるでしょう。 単に移動だけ出来れば良いと価値観もあれば、移動は安全・快適を求めればそれなりの価格になるでしょう。 「車に500万も250万も費やすかというと、そうはしないです」 これは、質問者様の価値観で他の人が同じとは限りません。 自分は長距離移動をする時に快適な方が良いので、500万の車は高いなと思いましたが購入しました。購入した結果、自分の希望の車ですしやはり移動はとても快適で損をしたという気持ちはありません。 「どうせハリアーだって10年乗れば鉄屑ですから」 車は、消耗品です。どんな車でも寿命がくれば鉄くずです。 しかし、その価値は車や用途によって様々です。 その人が自己の満足の為にお金を出すのですから、他の人が高いとか安いとかの判断はできないと思います。

suzuki---
質問者

お礼

ご回答者様 今回は貴重なお時間を割いてたくさんのアドバイスをいただきまして、 本当にありがとうございました。 特にご回答者からのアドバイスは、 凝り固まっていた自分の発想の転換になり、 アイディアが湧いてくるようになりました。 ご回答者様がいなかったら、投げ出していたかもしれません。 ご相談させいただけて助かりました。 私の成長を期待していてください。 これからも、ご指導の程、よろしくお願いいたします。 今回は貴重なご回答ありがとうございました。                         質問者

その他の回答 (5)

• nijjin
回答No.5

軽自動車でも高いものは400万ぐらいしますよ? それも屋根のない趣味のためのオープンカーです。 GTRだと1千万です・・・ そんな車と比べれば500万で実用的な車なら安いほうです。 >でもエクストレイルなら半額であります。 安いのがお好みならこんなのもありますよ! http://オート三輪.com/?mode=cate&cbid=1290492&csid=0

• OldHelper
回答No.4

今日の新聞によると、2千万円以上の超高級車の販売が伸びているそうです。 世の中、あなたの知らない世界では景気がいいんです。 景気のいい人は景気よく金を使えるんです。それだけです。

• nagata2017
回答No.3

近くは 徒歩と自転車 遠くは 電車とバス。車はいらないなあ。 というのが都会人の生活。 田舎はまだまだ 車が必需品ですが 高い車を買っても 見せる人がいない。 安くて丈夫な 実用車でいいと思う。

回答No.2

ハリアーを含めて500万以上の車は嗜好品でしょう。 理詰めで考えれば、車なんて軽かコンパクトカーで十分ですし、カーシェアリングを利用出来ればそれに越したことはありません。 私自身、3~4年毎に欧州車を乗り継いでいますが、そのたびに相当な額のお金を払っています。 でもね、お金があるなら、生きている内に好きな物に使いましょうよ。 車でも、旅行でも、お酒やギャンブルでも、自分の稼ぎや蓄えで賄えて家族にも迷惑をかけなければ、それで良いじゃありませんか。

noname#252929
noname#252929
回答No.1

はりやーが良いと言っている人は、ハリアーにその価値を見出しているのですからそれでよいと思いますよ。 下駄替わりで中古の雨漏りする軽自動車で良いと言う人はそれでも良いと思います。 人それぞれの価値観の違いに対して、他人が口を挟んだってしょうがない話でしょう。