• ベストアンサー
※ ChatGPTを利用し、要約された質問です(原文:CX-5、新型エクストレイル、新型ハリアー検討中)

CX-5、新型エクストレイル、新型ハリアー検討中

このQ&Aのポイント
  • CX-5の価格も安く燃費も良いため、維持費よりもディーゼルのトルクに憧れています。
  • エクストレイルは室内空間が広く、子どもがいる家庭には汚れても大丈夫です。ただし、パワーシートやアラウンドビューモニターなどの装備はオプションでしか購入できません。
  • ハリアーは高級感のあるSUVであり、レクサスのような気分を味わえます。ただしエンジンのパワーは非力であり、亀のような走りとなります。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#200420
noname#200420
回答No.9

とにかく全てを試乗すべきです 車はデザインも大事、イメージも大事ですが絶対に試乗が必要です 特にクロカン、四駆はエンジン特性がハッキリしてて 車重があり、空気抵抗も多いので動力性能がとっても大事です! 自分はサーフで大失敗したことがあります ハッキリ言って踏んで前に行くのは全般に日産、ホンダです。 トヨタのエンジンはレクサスは比較的チューンされてますが 一般のトヨタのエンジンはかったるいです 試乗してその差を見極めて下さい クロカンは非力なエンジンだと買ってから本気で後悔しますよ 僕は今、フーガハイブリッドに乗ってますが レクサスIS、GS、日産スカイライン、フーガ等のFRセダンを試乗しまくりましたが 結局は高性能FRは、本当に快適で乗っててストレスを感じません 速く、そして止まります。 クロカンにはそれには及びませんが出来れば そういう高性能のセダンの今の走りを知って基準を持って試乗してもらいたいです 予算さえあればハリアーみたいな中途半端なものをやめてレクサスRXハイブリッドが 一番いいのですが・・・・・試乗しましたが凄く良かった

gekisouOXY
質問者

お礼

>とにかく全てを試乗すべきです すごく説得力あります 試乗します! 回答ありがとうございます

gekisouOXY
質問者

補足

今回のベストアンサーすごく悩みました とにかく試乗するべきということが分かりました 実際の体験談ほど参考になるものはなく、悩みましたがNo.9さんにさせていただきます みなさんありがとうございます

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (7)

  • -o-157
  • ベストアンサー率9% (10/105)
回答No.8

ハリアーです。 質問者様は自動車の性能などほとんど見ておられないようです。 SUVで2WDを第一候補で上げていることと候補に性質の全く違うハリアーが入っていることを見ればわかります。 要は見栄えが良い自動車であれば良いと考えている方とお見受けしますので、 無理してでもハリアーが良いと思います。

gekisouOXY
質問者

お礼

回答ありがとうございます 確かに見た目だけだとハリアーですね 納得できます

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • 2080219
  • ベストアンサー率32% (627/1954)
回答No.7

こんにちは。 CX-5のディーゼル版一本勝負でOKですよ! というのも、私は今年初めにアテンザのディーゼル版に試乗しましたが、 あの振動の少なさ、図太いトルク感! ディーゼル特有のエンジン音がかすかに聞こえますが、オーディオの邪魔になるほどのものではありません。 その後、フェアレディZ.verSTをレンタルして乗りましたが、 結果は……、マツダディーゼルの圧勝でした……。 私は日産ファンなので、かなりショックでしたが……。 トルク感がお好きなら、CX-5一点狙いしかありません。 滑らかになった新設計のディーゼルエンジンは、高級感ではV8以上ですよ。 勿論、2速でドッカンのわざとらしい演出がムカつくZなど、 石器時代の車に感じられました……(T_T) 昔、私の爺ちゃんがディーゼル版のスプリンターに乗っていました。 私は独特の重みのある走りが好きでしたが、万人受けではありませんでした。 マツダの新設計ディーゼルは、全く別次元ですので、一度試乗してみてくださいね。 良いお買い物を!

gekisouOXY
質問者

お礼

アテンザでしたが試乗しました 驚きました 他が候補からはずれますね あれは本当にやばかったです 回答ありがとうございます

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • cooci
  • ベストアンサー率29% (1394/4779)
回答No.6

ゆくゆく奥さんの車になるのなら、候補に挙がっている車はすべて大きすぎでしょう。 衝突時の安全性を考慮するなら、大きくて取り回しにくい車よりも小さめでぶつけにくい車を選ぶべきと思いますが。 SUV限定で選ぶとして、私なら来月発売予定のVEZEL(ホンダ)か来年後半発売予定のCX-3(マツダ)のどちらかでしょうかね。

gekisouOXY
質問者

お礼

回答ありがとうございます 大きすぎる・・・確かにです CX-3を待ってみます

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • rpm243
  • ベストアンサー率8% (186/2090)
回答No.5

運転が楽で形が一番好きなのを選んで下さい 経済性を言う人が選ぶ車では無いから

gekisouOXY
質問者

お礼

回答ありがとうございます おっしゃるとおりです(笑)

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.4

私も的確なアドバイスではないですが車好きなので一言 今のガソリン価格を考えるとハイオク指定はしんどいですよ。 私はターボ車なのでハイオクしか入れられませんが高くて毎回泣けますw 安全性で言ったらやはりフルタイムの4WDでスリップ時のコントロール評判が良いのが良いですね。 雪道を走らなくても雨や砂でスリップはします。 軽くて4WDでなるべく小さい奴が奥さんには良いと思いますよ。 女性で大きいのを乗りこなしてる方も居ますがどうしても女性は男性より空間認識が弱い。 大きいと車の角をボコボコにぶつけます。 そこが一番の決め手だと思います。

gekisouOXY
質問者

お礼

回答ありがとうございます 4WDの性能大事ですよね 参考になりました

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.2

アドバイスというより、暇なので回答してみます。 コスト重視なら、タイヤは小さいほうが履き替え時の値段は抑えれるよ。 高級感を求めたいなら、なるべく最新の車種のほうが装備も充実してるし、10年以上乗るならフルオプションにしとけば、年式古くなってからの装備の貧弱感も薄らぐんじゃないかと。 あと自分は雪国住みだけど、雪の降らない地方に住んでたら4WDは購入しないと思う。車好きだから一度は4WDオーナーって憧れると思うけど、実際は燃費悪いし悪路走行以外はメリットないんじゃないかと感じてます。

gekisouOXY
質問者

お礼

回答ありがとうございます コストも正直大事です ありがとうございます

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.1

こんばんわ。 私もかなり迷いましたが、現行型パジェロのクリーンディーゼルにしました。 当時、候補に挙げたのが (1)ランクルプラド (2)FJクルーザー (3)CX-5 (4)エクストレイル (5)ムラーノ でした。 最終的な決め手は 【ディーゼル・走りのパフォーマンス・内装・高級感】 んで  パジェロ スーパーエクシード ご参考までに。  m(_ _)m ↓ここからは興味があったら読んで下さい。  (1)ランクルプラドは今時ありえないチープな木目が幻滅。走りはトヨタ特有のフニャフニャ。 (2)FJクルーザーは値段的には合っている内装は良かったし走りは良いが、4.0lで大食い。 (3)CX-5かなり良かったが、高級感が無い。(チープではないです。) (4)エクストレイルかなり欲しかったが、フランス製のディーゼルエンジンに難ありだった。 (今年の12月あたりに出る新型は、ディーゼル自体無い) (5)高級感も申し分ない良い車なのだが、5人乗りで、荷室も広くなく(狭くは無い) ハイオクがネック。 で、結果はパジェロです。なんと言っても走りが良い。パリダカの実績は伊達ではない。 ボディーは大きいが見切りが良く運転しやすく大きさを感じさせない。 実は、狭い道や林道、等 悪路の走破性を目的に設計されている為、タイヤの位置が窓から顔を出すと 見えるように設計されています。 世界中に販売されており、通常は足回りのセッティングを変えているのだが、現行パジェロは 北米・欧州・日本とも同じセッティング。 通常は北米はフニャフニャ 欧州は高速道路主体のカチっとした足 日本は両方の中間的な セッティングなのですが、現行型は一部の国を除きほぼ一緒で、それだけ足回りを煮詰めた作り。 ショートボディーも有ります。本革シートは反発が強くて、お尻が痛くなりやすい。 ディーゼルエンジンは設計が古いが言い換えれば、それだけ信用が有るエンジンとも言える。 ここまで読んで頂いて有難うございます。決して三菱の回し者では無いです。 ご参考までに。m(_ _)m

gekisouOXY
質問者

お礼

かなり参考になる意見です 信頼度 そして実際に乗る すごく大切なことですね ありがとうございます

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • ハリアーハイブリッドとエクストレイルGT(クリーンディーゼル)それぞれ

    ハリアーハイブリッドとエクストレイルGT(クリーンディーゼル)それぞれの重量税を教えてください。 ネットでいろいろなサイトを調べたのですが、それぞれ金額が異なります。正確な金額の差額を教えて頂けると助かります。^^ あと、それぞれの燃費に関してですが、エクストレイルの方が軽油なので総合的にランニングコストが安くなるという認識で間違いないでしょうか?

  • 新型エクストレイルのホイールについて

    新型エクストレイル(T31)を購入しました。 グレードは20X 4WDです。 標準のタイヤサイズは215/60-17ですがSシリーズの215/65-16との互換性があることは確認済みです。 ここで質問ですが、旧型(T30)エクストレイルの215/65-16サイズのホイールとの互換性はあるのでしょうか? オークションで探しているのですがまだT31用は出ていないようなので… 宜しくお願いします。

  • 今後ガソリンもっと高騰?新型X-TRAIL購入悩む

    12月に発売予定の新型エクストレイルの購入を考えています。 車輌価格が約250万、乗り出し300万弱くらいになるとのことでした。 アイドリングストップもついていて2000ccの4WD(通常は2WDで走行)でJC08:16.4km/L 現行セレナと同じMR20DDという直噴エンジン 現行モデルも欲しかったのですが、ずっと我慢して貯金してフルモデルチェンジということなので購入に踏み込もうと思います 10年は乗るつもりでいます しかし、気になることがガソリンの価格・・・今は150円台で給油していますが、5年後には170円、10年後には200円なんてことにならないでしょうか? 消費税も上がるし、TPPとかもどうなるのか・・・ それを考えると1年後に販売予定のエクストレイルハイブリッドにするべきか・・・もしくはCX-5クリーンディーゼルにすべきか・・・ よくハイブリッドやクリーンディーゼルは元をとるのが大変というけれども180~200円とかになれば、それも可能になってくるのでは? 私は年間1万kmぐらいの走行距離なので、あまり走らないほうです 住んでいるのは田舎で50km前後の街乗りがメインです JC08:16.4km/Lでも十分燃費いいほうなんですけどね 10年乗るつもりで買う車なので後悔はしたくありません ご教授おねがいします

  • エクストレイルのカタログ燃費について

    エクストレイルのカタログ燃費についてわかれば教えて欲しいのですが、エクストレイルやデリカD-5などフルタイム4WDでなく2WDと4WDが切り替えられる車は、カタログの書いてある10・15モードの燃費はどちらで計測しているのでしょう? もしくはどちらもで計って平均を出しているのでしょうか? フォレスターなどのように4WDしかない車は、まあかいてある燃費から-2Kmぐらいかと。思うのですが・・・

  • エクストレイルに…。

    エクストレイル(新型)にホイール&タイヤの購入を考えています。 ホイール:DAYTONA 16インチ 7J +35 タイヤ:BS DUELER 225/70 この組み合わせにした場合、 普通に装着できますでしょうか??? (はみ出し、キャリパー干渉はありませんか?)

  • マツダのCX-5

    新しいSUVが早ければ来春とのこと。 欧州では当たり前のディーゼル仕様。 トルクの太さと、低燃費。 (わたしにはこれが魅力) 日本じゃ販売あり得ないでしょうか? ディーゼルのSUVなら日産エクストレイルくらい。 でもスタイルがどうしても昔のCRVで好きになれないし・・。

  • エクストレイル(クリーンディーゼル)

    車の買い替えを考えております。 エクストレイルのガソリンエンジン(AT)(2.0L)とクリーンディーゼル(MT)(2.0L)で悩んでいます。 当方、H6年式サーフ(ディーゼル3.0L)に乗っておりまして、年間走行距離は約25000kmです。 クリーンディーゼルに乗りたい気持ちはあるのですが、2.0Lガソリンエンジンに比べ価格が50万円ほど高いのがネックになっています。両者の燃費(カタログ値を参考)や年間走行距離、燃料代から計算したところ、約10年で元がとれる計算になりました。 10年乗ったところで走行距離は25万kmにもなっているため、ガソリンエンジンでも良いのかなとも思っています。 そこで、下記の点について実際にクリーンディーゼルに乗っておられる方の生の声をお聞きしたいです。 エクストレイルクリーンディーゼルについて・・・ ・実際の燃費について ・どういう点に魅力を感じ選んだか ・燃料代以外のメンテ費について(オイル交換等) ・クリーンディーゼルにして良かったと思う点 以上、アドバイスの程、宜しくお願い致します。

  • エクストレイルのカーナビについて

    エクストレイル2000X(4WD)の購入を考えてます。 同車種に装備できるDVDナビ(CD、MD、TV付)で、240,000円以下の価格ものは有りますか?ちなみに見積りに入れてもらったのは、型式は忘れましたがパナソニック製でした。

  • フリードスパイク4WD(16インチ?)とエクストレイル4WD(16イン

    フリードスパイク4WD(16インチ?)とエクストレイル4WD(16インチ?)のスタッドレスタイヤで国産だと価格差はどんなもんでしょうか? 調べましたがサイズの見方がよくわかりません… よろしくお願いします!

  • CX-5(マツダ)か新型キャシュカイ(日産)か

    車の購入にあたり、SUVを検討しております。 中でもマツダのCX-5(2.2リットルディーゼル)か、日産の新型キャシュカイ(QUASHQAI)とで迷っております。 CX-5についてはトルクフルで走行性能が素晴らしいとの評判をよく聞きますが、後から発売された日産の新型車(1.6リットルディーゼルエンジン)も引けをとらないくらいのトルクがあるのでしょうか? http://response.jp/article/2013/11/08/210250.html 当方欧州在住のため、上記2車種を検討しております。 数値などでの比較でも結構ですので、ご存知の方、よろしくお願いいたします。

バーコード印刷の方法とは?
このQ&Aのポイント
  • バーコードの印刷ができない場合、EP879Aを使用して印刷する方法がありますか?
  • バーコードを印刷するためにはEP879Aを使用する方法があります
  • EP879Aを使ってバーコードを印刷することができない場合、何か別の方法はありますか?
回答を見る