圧入について

このQ&Aのポイント
  • 圧入とは、平行な断面の薄肉筒に中実部品を圧入する作業です。
  • しかし、圧入途中で荷重が抜ける現象が起こることがあります。
  • この現象の理由について教えてください。
回答を見る
  • 締切済み

圧入について

__ (__)のような2辺が平行な断面の薄肉筒に2辺の長さが短い中実部品を圧入すると荷重が圧入途中で抜けるのですが理由をご存じのかた教えて下さい

みんなの回答

• ohkawa3
回答No.1

記載なさった文章だけでは、圧入の構造を把握致しかねますが、薄肉円筒では変形しやすいので、十分な把握力を得ることができないように想像します。 お困りの状況を図示して頂ければ、有用な回答が得られそうに思います。