• 締切済み

抜け荷重力の算出方法

お世話になります。 ある金属同士の部品圧入において、圧入設備の荷重力を推測する為に 「抜け荷重」を算出する必要があります。 (圧入荷重と抜け荷重はイコールでないのは承知しております) 両部品の図面は有り、公差も把握できています。 公差を見るに、圧入する側の方が若干、径が大きくなる場合が あります。 お互いの公差のMIN・MAXは考慮しないといけないと思いますが、 上記内容の「抜け荷重力」を算出できる計算式を教えて頂きたい です。 ※「圧入荷重力」が算出できる式があれば、そちらも是非、  教えて頂きたいです。 宜しくお願い致します。

みんなの回答

• N64
回答No.1

http://oshiete1.goo.ne.jp/qa2668802.html に、関連するかもしれないQ&Aがあります。

seiwagenji
質問者

お礼

ありがとうございます。 早速、参考にさせて頂きます。