• ベストアンサー

障害年金について

nihonsumireの回答

• ベストアンサー
回答No.1

待つ身は、長いですよね。おおよそ3カ月から3カ月半が審査結果通知の期間です。「障害基礎年金・障害厚生年金審査遅延のお知らせ」が来ていませんか。  下記URLを参考にして欲しいのですが、どうしても不安であれば年金事務所に問い合わせるのも一つの方法です。もう少し待ってみてはどうでしょうか。 <障害年金の更新方法・更新結果の通知はいつくるかと遅れる理由> https://uranaru.jp/topic/1034861