自作リカバリーディスクの購入方法と効果について

このQ&Aのポイント
  • パソコンの調子が悪くなったので、自分でwindowsを再インストールしました。しかし、再インストール前に入っていたソフトが消えてしまいました。素人のためリカバリーディスクを作っておらず、購入する必要がありますか?リカバリーディスクを購入し、リカバリーすれば元の状態に戻るでしょうか?
  • パソコンの調子が悪くなったため、自分でWindowsを再インストールしました。しかし、再インストール前に入っていたソフトが消えてしまいました。リカバリーディスクを作っていない素人の場合、リカバリーディスクの購入が必要でしょうか?リカバリーディスクを使ってリカバリーすれば、元の状態に戻ることができるのでしょうか?
  • 自分でWindowsを再インストールした際、再インストール前に入っていたソフトが消えてしまいました。リカバリーディスクを作っていなかった場合、リカバリーディスクを購入してリカバリーすれば元の状態に戻ることはできるのでしょうか?また、リカバリーディスクの価格はどのくらいでしょうか?
回答を見る
  • 締切済み

至急お願い致します。

パソコンは 品名 LIFEBOOK AH/77W 型番 FMVA77WB ノートパソコン を使っています。WIN10です。 パソコンの調子が悪くなったので、自分でwindows を再インストールしました。 ここからが本題です。 再インストール前に、ソフトがいくつか既存で入ってたのですが。 ATOK / POWERDVD/ 電子辞書などなど。。 これが消えてしまったのですが、 自分が素人すぎて、リカバリーディスク作っていませんでした。 これは、1万円前後のリカバリーUSBを購入し、リカバリーすれば、元の状態に戻りますでしょうか? ※OKWAVEより補足:「富士通FMV」についての質問です。

みんなの回答

• 486HA
回答No.4

:>これは、1万円前後のリカバリーUSBを購入し、リカバリーすれば、 :>元の状態に戻りますでしょうか? ”リカバリー・ディスクでもとに戻す”とは、購入時の初期状態に戻すことです。 従って”ATOK / POWERDVD/ 電子辞書など”は、再インストール用ディスクが 必要になりますが、無ければ改めて購入することになります。

• seble
回答No.3

1万円前後のリカバリーUSBというものが、メーカー発売のリカバリーであれば、工場出荷状態、つまりバンドルソフト等も一緒に入っています、たいていは・・ 物によっては別のディスクなどになっている事もありますので、個別に確認が必要です。 ただ、ATOKなどは製品版(単独のソフトウェア)を買うのも一考です。リカバリの場合はそのPCにしか使えませんが、製品版なら、削除して別の新規PCへ入れる事ができます。もちろん、バージョンアップなどにはなりませんが、ATOKもだいぶ枯れてきており、古いバージョンでもほとんど遜色はないと思っています。つまり、中古の製品版でも十分使えるという事でもあります。 オフィスなども同様。 DVDソフトなどは、フリーで優秀なものが沢山出ていますので、わざわざ買う必要すらないと思います。 電子辞書はネットさえあれば・・(ATOKにもある程度のものが付いていますし)

• 121CCagent
回答No.2

http://www.fmworld.net/fmv/ah/1601/spec/index.html こちらのPCですね。 [Windows 10] パソコンを初期状態に戻す(リカバリ)方法について教えてください。 https://www.fmworld.net/cs/azbyclub/qanavi/jsp/qacontents.jsp?rid=5&PID=1211-0806 みたいな方法が使えればリカバリーのUSBメモリを別途購入しなくてもリカバリが出来るのですがお使いの機種は 「Windows 回復環境」は、2016年10月発表モデルから搭載されています。 搭載機種の詳細は、次のとおりです。 って条件からは外れていて上記のURLの方法は使えないですね。 >1万円前後のリカバリーUSBを購入し、 >リカバリーすれば、元の状態に戻りますでしょうか? https://azby.fmworld.net/support/attachdisk/?supfrom=top_model_disk から購入したリカバリメディアなら可能です。

• maiko04
回答No.1

回復の「このPCを初期状態に戻す」をやれば戻るかも。 ノートPCはリカバリーエリアがもともと作ってあります。 できなければやり方はありません。