性欲の衰えについて

このQ&Aのポイント
  • 性欲の衰えについて質問があります。2年ぐらい彼氏がいますが、一緒にいると性行為が減ってきました。一週間に一回か二回くらいです。前は一週間あけるとすぐにでもしたいと思っていたのに、最近は興奮も薄れてしまい、イチャイチャしてやっと立つ感じです。
  • シチュエーションを変えてみたりしましたが、興奮を起こすことができません。他に何か原因があるのでしょうか?また、彼と昨日遅くまで会っていて、彼は今日休みですが、私は仕事です。彼は大丈夫かと気になります。
  • 性欲の衰えについて不安を抱えています。長い付き合いでは性行為が減ることがよくあると聞きますが、私たちの関係にもそれが当てはまるのでしょうか?彼には興奮を起こすことができない理由があるのでしょうか?また、彼との時間が限られているため、彼の体調や睡眠にも気を遣っています。
回答を見る
  • ベストアンサー

性欲ってへるもの?

2年ぐらい彼氏といます。一緒にいると性行為ってへってきますか?? 会えばそういう雰囲気にならずともすぐ立ってたりしてたのに、そんなんもなくなってくるものなのですか?? 魅力がないのでしょうか。 一週間に一回か二回くらいです。 前は一週間あくと、あってすぐにでもしたい!という感じだったのがなくなりました。 前はする前から立つみたいなのがおおくて 最近はイチャイチャし出してやっと立つって感じです(・・;) シュチュエーションを変えるとかもやってみましたが 興奮ではなさそうで、他に何かありますか? それに昨日夜中遅くまであっていて 彼は今日休みなのですが、わたしは仕事です。 そういうのも普通昨日遅くまであってたけど 眠気とか大丈夫??って聞きませんか?

noname#235706

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.5

性欲は落ちていくものです。 そういうものだと思って付き合うしかありません。 性欲は落ちていっても、性欲イコール愛情、思いやりとは違いますので、 そこを勘違いすると大変です。 確かに愛情をカタチにしたのがセックスだというのは間違いではありませんが 時間的にセックスはほんのいっ時です。 あたながこのことで考えることは、 これまでの体、セックスが愛情表現という考え方から 心の思いやりや愛情について考える時期に入ったのだと思いますよ。 そこに気づけると、かなり大人になれます。 男はそこのところに気づくのにかなり時間がかかりますから。

その他の回答 (5)

回答No.6

彼氏と出会ったばかりの頃は、週一回お互いすぐにしたくなって、ホテルへ行ってました。 部屋に入る前から彼はもう立っていて、私も結構濡れていてすぐにエッチをしていました。 2年くらいすると、ホテルへいってもすぐに抱き合わないことが多くなりました。 出会った頃とは最初の「燃え方」がなくなったのは確かです。 あそこは立っていないし、私も濡れてません。 kknnaa11 さんと同じように、下着を脱いで裸で抱き合ってから ようやく立ってきます。 これって普通かもしれないと思っています。 イチャイチャすれば立ってくれるのだし、 愛撫も優しくしてくれるのならば これが普通の男女のセックスのように思っています。 二人でセックスを始めた頃のようにドキドキ感はなくなりましたけど、 彼は出す時に声をあげますし、 私もとても気持ちよくなることには変わりありません。 これからも、二人で長く愛し合うようにすることが大事だと思います。 kknnaa11 さんは、今セックスして気持ちいいですか? これまでと同じか、もう少し深くイッてるのだったら 問題はないと思います。

• maymomo
回答No.4

よくある話題ですね。 男は女(SEX相手)に飽きますが、女は男にそれほど 飽きないのが原因です。 個人差はありますがいつでもSEX出来る関係(同棲なら 尚更)になって早ければ3ヶ月、長くて2年も過ごせば 相手がどんな美女でも男は飽きます。 逆に言えば毎日相手が変われば毎日出来るのが男の性です。 しかし女はそれほどでもない為、常に女性側からこんな不満 が起こるのです。 敢えて回数を減らすとか常に男性に対し新鮮さを保つ努力を するとか、自然現象だと少しは容認する気持ちも必要だと 思います。 眠気の事は優しいとか思いやりがあるとか相手の性格に よります。

• dey1800j
回答No.3

どーなんだろ

• isogen
回答No.2

補足へ そうですか。 それでも2年間付き合っているから有る程度はマンネリ化するでしょう。 だから、仕方がない事だと思いますが、あなたが変わらずなら反応の悪さが不満になるかも知れませんね。 >眠気とか大丈夫??って聞きませんか? 普通なら聞くでしょうが、そこまで気が回らない人なのかも知れません。

• isogen
回答No.1

>2年ぐらい彼氏といます。 これは同姓している、という意味でしょうか? だとしたら、それは有り得ます。 その理由は、たまに逢う場合はそれが目的になるのであなたと逢だけで勃起してしまうけど、同姓していると「何時でも出来る」という気持ちが有るので気持ちが落ち着いているのでその様になるのです。 それは女性も同じ様になるのではないかと思いますが。

質問者

補足

いえ、同棲はしておらず週に二回ほど合う感じですね