インクカートリッジを認識しない エラー1660

このQ&Aのポイント
  • 新しいカートリッジに交換してみたが症状は同じで、認識しない。
  • 接触不良を考え接点を接点復活剤でふい三田が変わりません。
  • 対応方法は?
回答を見る
  • 締切済み

インクカートリッジを認識しない エラー1660

インクカートリッジを認識しない 新しいカートリッジに交換してみたが症状は同じで、認識しない。接触不良を考え接点を接点復活剤でふい三田が変わりません。対応方法は? とりあえずエプソンのプリンターで印刷は完了しました。 ※OKWAVEより補足:「キヤノン製品」についての質問です。

みんなの回答

  • aokii
  • ベストアンサー率23% (5210/22062)
回答No.1

寿命(故障)かもしれません。プリンターの寿命は3年ぐらいです。

関連するQ&A

  • インクカートリッジが認識されない

    EPSON EP-804プリンタで インクカートリッジを交換したところ 「インクカートリッジが認識できません セットし直してください」と表示され印刷ができません  何回装着しなおしても同じです 純正品なのになぜでしょう? PCから印刷しようとしていました ※OKWaveより補足:「EPSON社製品」についての質問です。

  • インクカートリッジが認識できないトラブル

    エプソンPX-404Aを使用している主婦です。インクカートリッジ(黒)(以下カ-トリッジ)純正のものからインターネットで購入した新しいカートリッジ(以前使用して動作確認できているもの)に交換した際に上記の表示が出て印刷が出来ません。純正のカートリッジを購入し装着する以外に方法はあるでしょうか? 先程、純正ではない新しいインクカートリッジに取り替えた際、使用開始のときにはがすカートリッジ上部の黄色いラベルをはがさず装着し印刷が出来ないのに気付いて、カートリッジをいったんプリンターからはずして黄色いラベルをはがしてから再度装着しました。すると、インクカートリッジが認識できませんの表示が出て、カートリッジ交換を求められます。(印刷プロセスが進みません。) 新しいカートリッジは純正ではありませんが初めに装着した時にインク残量フルの表示が出ていたものです。カートリッジの問題かと思って、交換前に装着していた純正のカートリッジを装着しても、インクカートリッジが認識できませんの表示が出ます。 電源を切って再度認識するか試したりカートリッジのプリンター接触部分やプリンターのインクカートリッジ接触基盤を綿棒で掃除したりしてみましたが、変化はありません。プリント・プロセスがこれ以上進まず印刷が出来ないので困っています。仕方ないのでカートリッジ(黒)をはずして、カラーのみで印刷と思いましたが、それも上手くいきません。現在印刷不可能です。 すぐに純正カートリッジをとりあえず購入して再度試そうと思っていますが、動くかどうかも不安です。また、現在手元にある購入済みのインクカートリッジが使えないのも少しつらいです。なにか他に解決方法はあるのでしょうか? ※OKWaveより補足:「EPSON社製品」についての質問です。

  • インクカートリッジが認識できません

    EP-802Aプリンターで注意メッセージが出て印刷できません。「インクカートリッジが認識されません。セットしなおしてください。」このためインクカートリッジを交換してみましたが、このメッセージは消えませんでした。 ※OKWAVEより補足:「EPSON社製品」についての質問です。

  • インクカートリッジ認識エラー

    インク交換したら、インクカートリッジが認識できなくて、プリンターが使用できない。 古いカートリッジを再度入れても、同じエラーとなる。 ※OKWAVEより補足:「EPSON社製品」についての質問です。

  • インクカートリッジを認識しない

    CanonプリンターMG6330です。 突然、「BKのインクタンクが認識できません」となり、新しいカートリッジに交換してもランプが点灯せず、セットし直すと点くときもあるが、印刷しようとすると認識できないとのメッセージで動かず。 ※OKWAVEより補足:「キヤノン製品」についての質問です。

  • EP803インクカートリッジが認識できないエラー

    エプソンEP-803A を使用しています。マゼンタのインクが限界値を超えたので新しいカートリッジを交換しましたら、インクカートリッジが認識できませんとエラーになります。インクカートリッジの不良でしょうか。それとも本体の故障なのでしょうか?インクカートリッジは正しくセットしています。

  • インクカートリッジが認識できません

    プリンター803-AWです。昨日まで問題なかったのですが、印刷しようとすると今日突然エラーメッセージ「インクカートリッジが認識できません」と表示されました。カートリッジは取り換えたばかりでインク残量は問題ありません。差し込みし直し、IC接触部の清掃をしても回復しません。 ※OKWAVEより補足:「EPSON社製品」についての質問です。

  • インクカートリッジが認識されない

    印刷作業中に突然「インクカートリッジが認識されません」のコメントが出て印刷できなくなってしまったので、残量の少ないインクカートリッジについては交換をしたが、6色のカートリッジについて次々に認識できないとのコメントが出て残量があるはずのものまで認識できないとのコメントが出て印刷が出来ない。 ※OKWAVEより補足:「EPSON社製品」についての質問です。

  • インクカートリッジを認識できない

    使用プリンタ 機種・型番:TS8130 使用端末:PC 使用 使用アプリケーション:Excel 困っている現象:インクカートリッジを交換して印刷しようとしていますが、 「カートリッジが認識できません」とエラーメッセージが出て印刷できません。 カートリッジは互換タイプのものを使用。交換前は純正品を使用していました。 同時に複数のインクを交換しましたが、Yeのみこの表示が出てしまいました。 ※OKWAVEより補足:「キヤノン製品」についての質問です。

  • インクカートリッジの認識について

    エプソンのMP-A900をしようしております。 この間、カートリッジ交換して印刷再開時に急に、全てのカートリッジを認識しなくなりました。 症状としましては、交換部の蓋を閉じた時点では認識するのですが、その後20~30秒後に「インクカートリッジがセットされていません」と表示が出ます。(6色全て指定されます。) 同じ様な症状が出た方がいられましたら、どのように対処された化をお聞かせ下さい。 修理なされたのでしたら、日数と予算的な所もお聞かせ下さい。 よろしくお願いします。

専門家に質問してみよう