彼氏との将来についての相談

このQ&Aのポイント
  • 2年付き合っている彼氏との将来について相談です。コミュニケーションが不足している部分があり、どのようにコミュニケーションを取ればいいか分からない状況です。
  • 彼氏は遠距離になった際に頻繁に会いに来てくれる優しい人ですが、一緒に暮らす話が出てもお金がないため先がまだ先になってしまうと感じています。
  • 付き合っている間に結婚や子供を考える気持ちもあり、周囲からは他の人を見た方がいいと言われますが、彼が好きで他の人を見る余裕もなく、浮気の心配もあります。どうすればいいでしょうか?
回答を見る
  • ベストアンサー

彼氏との将来のことで相談です。

もう2年付き合ってる彼氏がいます。 年上でお互い社会人です。 この2年色んなところで デートして楽しんだり しました。 私は友達でさえ自分をさらけ出すのが 苦手なのですが彼にはだいぶ 出せてきました。しかし未だに 自己主張出来ない部分や 上手く話せない部分があります。 2年付き合ってきたのに まだ本音でちゃんとしたコミュニケーションができてない部分もあると 感じます。 どのようにコミュニケーション 取ればいいのか分かりません。 遠距離になった時は、毎回 私の住んでる地域まで来てくれたり 普段とても優しい人です。 一緒に暮らす話も 出たのですが お金貯まったら一緒に暮らそうね 今頑張ってると言われました。 しかし、一緒に暮らすお金がないのなら結婚なんてまだまだ先なんだなと すごいショックでした。 一緒にいたいけど 私も結婚して子供産まないと…って気持ちがあるのでこのまま 付き合ってて先があるのかなと 不安になります。 私はどうしたらいいのでしょうか? 周りから他の人も見たほうがいいのでは?と言われますが 彼のこと好きで付き合ってるのに 他の人を見る余裕がないし 他の人見たら、浮気になってしまうし …

noname#235260
noname#235260

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • ftyn
  • ベストアンサー率66% (530/800)
回答No.5

お礼をありがとうございます。 コミュニケーションは、人間の基本というか、対人関係の基本ですね。人間の基本が出来てない…では、ロクデナシみたいです(笑) ☆ ところで、お礼にとても気になるところがありました。「結婚の話を一度も口にした事ない」というところです。 これはつまり… (1)あなたは彼と将来結婚したいけれど、それを彼には伝えていない。 (2)彼があなたと結婚する意志があるのかどうか分からない。 という事ですか? もしそうだとすると、結婚に関してはお互いの気持ちが分かっていない事になります。 これで、いつ結婚出来るの?将来は大丈夫なの?と悩むのは違いますよ! 取り越し苦労、独り相撲です。 ☆ コミュニケーションが苦手なのは、男性に対してだけですか。それとも性別関係なくですか。 私には、あなたは女子校出身で男性と接する機会が乏しかったお嬢様な感じがします。はずれ? ともかく、この状態で結婚の事を切り出すのは、確かに気が重いかもしれませんね。 ☆ あなたは、彼と結婚したいと思っておられるのですね。 お付き合いには段階があって、 (1)恋人 (2)結婚を前提の交際 (3)婚約者 (4)結婚 が、まあ常識的な順番です。 それで、今あなたは(2)の状態になりたい。彼は分からないけれど、まず(1)と考えるのがよさそうです。あなたのお気持ちが分からないまま、「この人(あなた)と結婚しよう」と考えたら、それは独りよがりです。 お二人の気持ちを一致させたいですね。それには、やっぱりお話です。 ☆ そこで、ない知恵を絞って考えたのですが… 「わたし、あなた(彼)と将来は結婚したいと思っています。あなたはどう思ってくれていますか?」 これ、何度か読んでみてください。一人の時にね(笑)とても言いづらいと思いますが、これに慣れていただいたあとで…。 彼は、あなたと一緒に暮らす事を考えてくれていて、それはあなたに伝えていますね。これを使いましょう。 「(その事を)聞いて、本当に嬉しかった。早くあなたと一緒に暮らしたい。いつ頃になるかな?」 彼がすでに口にしている事でもあり、さっきの“結婚…”よりは数段言いやすいと思います。これも口に出して練習?してから、これは彼に聞いてみてほしいな。 ☆ 先ほど、交際の段階を書きましたが、一緒に暮らす関係…同棲は結婚までのどの段階に入る事もあり得ます。あなたが同棲を望んでいるのを伝えるのは、お二人の交際を進展させる事につながりますし、押しつけがましく言わなければこれで関係が壊れるなどという事はありません。失敗のない“作戦”だと思います。 せいいっぱい、あなたが彼にお話し出来そうな事を考えてみました。ぜひ使ってみて下さいな。

noname#235260
質問者

お礼

ありがとうございます。 参考にさせていただきます。

その他の回答 (4)

回答No.4

no2の再回答になります。 相談者様は彼との交際の中で『決心』は着いているのでしょうか? 今すぐに結論を出せますか? 『結婚』か『お別れ』かの結論です。   多少の迷いがあるのが本当だと思いますよ。 だって『恋愛』していないんですから… 彼は優しい、彼と居ると安心する、彼とは会話が弾む… そういうことを質問の中に散りばめる方が多いんですが、そんなの当たり前です。 そうでなければ『恋愛』する意味はおろか『交際』する必要もありません。 『恋愛』は判断だと回答していますが、それはプラスとマイナスの合計です。 欠点や気に入らない部分と、長所や惹かれる部分の総合計です。 相談者様は彼の欠点を幾つ言えますか? 彼の長所を幾つ言えますか? 彼だって同じです。 相談者様の欠点と長所を理解出来ていますか? 仲の良いカップル程、喧嘩に成るようなことは自然と避けているのが普通です。 でも、それでは次のステージには進めません。『長い春』と言うヤツです。 もうすぐバレンタインですが、そこがチャンスかも知れません。 「もう、付き合って2年だよね。 ソロソロ本気で将来を考える気は有る?」 「ホワイトデーには、キチンと返事が欲しいな。」 とでも聞いてみてはどうでしょう? そこからが本当の『恋愛』のスタートです。 彼が次のステージへ進む決心が着くのか? それとも、ウヤムヤにするのか? 勿論、その時には相談者様の『決心』も必要ですよ。

noname#235260
質問者

お礼

ありがとうございます。 頑張ってみます。。

  • ftyn
  • ベストアンサー率66% (530/800)
回答No.3

お二人とも、真面目で誠実な方だと感じました。それだけにちょっとブキッチョさん同士なのかも…とも(笑) ご質問を拝読する限り、著しくショックとか不安にさいなまれる状況ではありません。この先どうなるのかというのは、たいていの人が抱く不安ですし、「ある程度のお金がたまったら一緒に暮らそう」という彼の言葉は現実的にあなたとの事を考えてくれている証明です。 ☆ あなたには、お二人の関係でまだ出来る事、しなければいけない事があります。あなたはそれを分かっていますよ。ご質問に書いてありますもの。 もちろん、他の男にも色目をつかう事ではありません。 それは「コミュニケーション」です。これが足りない事を自覚しておられます。ならばクヨクヨと一人で悩まないで、それをしましょう。 ☆ 彼は現実的に、同居に向けてお金をためている。具体的にいくらまでたまったら一緒に暮らそうと考えているか聞きましたか。どうも聞いていない様に思います。 これに限らず、彼が二人の将来にどんな青写真を描いているか、十分にお話をしていないのではありませんか? だからお金の事を聞いてショックを受ける。 ☆ もっと言えば、二人の将来は二人でお話して決めていくもの。あなたはご自分がコミュニケーションが苦手なのを自覚しておられます。 加えて私は、彼も、あまりうまくない様に感じます。だってあなたを不安にさせていますもの。 あなたの性格を知っている彼から、 「今お金がこれぐらいたまってる」 「貯金がいくらになったら一緒に暮らそう」 「それにはあと何年ぐらい」 「僕はこんなふうに考えているけど、君はどう思う?」 などとあなたに投げかけてもいいと思うのです。 ☆ これはあなたのご質問ですので、あなたが出来る事をお勧めします。 将来ご結婚も考えている相手ならなおさら、しっかりお互いの想い、考えをお話して、二人の将来を二人で決めていく。 当たり前の事…にして難しい事でもあるかもしれませんが、これは必ずするべき事です。 お互いに好きあい、将来を誓い合っているなら出来るはずですよ。 ☆ あなたのお悩みは抽象的に「不安」な事だと思いますが、結婚を視野に入れる大人であれば具体的に考えましょう。 ご自分が言いたい事を口でうまく伝えられないなら、紙に箇条書きにして頭を整理するといいです。 多分この様な事だと思います。 ・同居への目標額と今の貯金、目標額に到達する時期はいつか ・いつごろ結婚に向けて動き出せるのか こんな事を、彼に聞くだけではなくて、二人で話し合ってみてください。 お二人は真面目です。きっとうまくいきます。彼はあなたと一緒に暮らすために「頑張って」お金をためていると言ってくれているではありませんか! このご質問を読んで、日本にもまだこんな人たちがいるのだと嬉しく、さわやかな気持ちになりましたよ(笑)

noname#235260
質問者

お礼

ありがとうございます。 コミュニケーションが出来ないなんて 人間の基本が出来てないということなので恥ずかしいのですが、なんだか 結婚の話とか1度も言葉にしたことないので、とても言いにくくて…

回答No.2

はじめまして。 お二人はこの2年間、楽しく『交際』されて来たことは理解します。 でも、『恋愛』して来たのかは疑問です。 『交際』なら、友人、知人、同僚、親戚でもすることです。 常識の範囲内で適当に相手に合わせることも必要でしょう。 『恋愛』なら、将来のために確認しなければならないことが沢山有ります。 価値観は当然として、生活環境、嗜好に癖、将来性や夢等々… 時には喧嘩に成ることも有ります。 お別れを考えることも有るでしょう。 そうやって「この人なら…」と決断出来れば、『結婚』というステージへ、 「この人とは将来を歩めない」と判断すれば、お別れして次の『恋愛』へ進むのです。 2年間交際してきて、結婚を考えずに同棲を考える。しかもお金は無い。 相談者様としては、適当な時期に子供を産みたい。 そういう価値観の違いや将来の夢については、キチンと告げるべきです。 それが『恋愛』なんです。 『交際』はず~っと続くものですが、『恋愛』には終わりが有るのです。 ハッピーエンドも有れば、アンハッピーな場合も有ります。 でも、人生という物差しで測ればアンハッピーの方が多いのが普通なんです。 彼と『交際』を続けることに反対はしませんが、別の男性と『恋愛』することもアリだと思いますよ。 相談者様の人生を決めるのは相談者様自身です。 相談者様の人生を楽しむのも相談者様自身です。 そして、相談者様の人生に責任を持つのも相談者様自身です。

noname#235260
質問者

お礼

ありがとうございます。 私は彼に対してどのように 意思確認したらいいのでしょうか?

  • kensyo7
  • ベストアンサー率20% (96/470)
回答No.1

お二人のいい感じ、伝わります。 確かに「経済力」は大事ですね。 しかし一番は「精神的な安定」 この点は合格点。 人間に「完全」を望むことは、? これは最初から無理です。 時間が「縁」を結んでくれるはず。 大丈夫でしょう。

noname#235260
質問者

お礼

ありがとうございます。

関連するQ&A

  • 彼氏との将来が見えないとき

    私は26歳で一つ年上の彼氏がいます。付き合い始めてから一年と数ヶ月になります。 彼はいまだバイトなのですが、好きなことを仕事にしているため私の目には「頑張っている」と映りますが、心の中では「結婚はいつになるのだろう。このままの彼の仕事で一緒になれるのかな」と不安があったりします。 (細かくいうと、雇用形態はそんなに重視していませんが収入面で不安です。私より低い月もあります。) 本当に本当にずっと一緒にいるとするのならば別に結婚はいつでもいいと思うのですが、相手がどう思っているのかわかりません。 結婚するために付き合うのならば、感情はどうあれ他の人のほうがいいのでしょうけれど、好きな人と一緒にいたいです。 そんな彼と付き合っていながらも、将来を思い描いてしまう自分がいます。彼は貯金はしてくれているようです。普段からも贅沢しなかったりしていて、そういうところからも感じられます。 そういうのを「将来を考えてくれているのかな」と捉えていいのでしょうか。 私も、結婚の準備こそできていませんが(料理は練習中ですし、すぐに結婚できるような資金もまだ足りません)、そういうのが整うまではお互い高め合いながら付き合っていけばいいですか? (こういう部分は、彼とどうなっていこうとも身になるのでマイナスに思うことはありませんが) 彼は一人暮らしなどはしたことはありますが、今は実家住まいで危機感(?)のようなものはまったく感じていないようで、転職もいつになるかわかりません。年齢的にもまだ遊びたいのもあるかと思います。 こういうときに自分の中で期限をつけたりするのは大事なことですか? 女性は赤ちゃんを産むとして、何歳までに初産を迎えたほうがいいのでしょうか;(ってこんなことばかり考えてしまうんです;) 不安ばかり書いて申し訳ありませんが、何か一言いただきたいです。

  • 彼との将来

    彼との将来が見えなくて どうしたらいいのか わからないので質問します 私は今、 高校3年生です。 私には1年9ヶ月 付き合っている 彼がいます。 彼は親や祖母、兄 家族のみんなに 甘やかされて育った 3人兄弟の末っ子です もちろんお金に 困ったことはありません お金の使い方は荒く まだ社会人一年目にして 高級ブランドものを たくさん買っています しかも自分で稼いだ お金も少ないくせに 家を建てると 言い出す始末で… こんな金銭感覚が 彼にはあるので 将来のこと(子供生活等) が考えられないのです 他にも彼には 甘やかされて育った わがままな部分が たくさんあり 結婚は無理かなと 考えています 結婚は無理だと 考え始めたのは よいのですが 問題はいつ別れるか。 なんだかんだで 好きなので 一緒にいたいのですが でもこうして 先が見えない彼と 無駄な時間をすごすなら 次の人を探し始めるのが いいかなとも考えたり… それに付き合いが 長くなるにつれて 別れにくくなるかなと 思うので… もうどうしたらいいのか わからないので 助けてください。

  • 年下の彼氏に将来について話しました

    私(今年34)は8歳年下の彼氏とつきあって1年になります。 優しくて思いやりもあり、将来についてもこれまで話もでて お互いに相手を大事に考える気持ちはある2人だと思います。 彼は仕事をしながら通信の大学生もやっています。 今年は3年生。通常の授業にプラス、ゼミなどで通うことも必要なので 時間的に少し会う時間などが減る(これまでは週に2,3回)ので、理解してほしいと告げられました。 彼は働きながら学生をやり、学費などもあるので経済的には余裕がないということです。彼は実家くらし、私は一人くらしです。 一方、私は自分の年齢のこともあり、家庭を持ちたいと思う気持ちがあります。彼のことを応援したい気持は120%ありますが、2年このままの状態を待つのは自信がないというのが正直な気持ちです。 そこで私は自分の気持ちを告げました。 いろいろと経済的なこともあるし、彼自身、今後どうなっていくか仕事のこと、勉強のこと、不安があるのも理解しています。 それでも私は一緒にがんばっていきたいと思っています。 たとえば、会える時間が減るのなら、一緒に住めればいいと思います。 最初は私が多少経済的に負担する面があっても、それは自分の家族や大切な存在のためであれば、私は一緒にがんばる覚悟はあります。 そして、今のままの状態で先もわからないからとただつきあう自信がないことも伝えました。 彼は私の言葉に対して、"ちゃんと考えてみる"と言ってくれました。 生まれてはじめて、この人とならずっと一緒にやっていきたいと感じた相手なのです。 過去に一度4年半おつきあいして同棲もして婚約までしましたが、 私が結婚に踏み切れずお別れしてしまった人がいます。 その時にはいろんな条件はそろっていましたが、自分の気持ちが家庭を持つことに向かずうまくいかなかったのです。 今の彼に対する気持ちは、ただ"結婚そのもの"をしたいというのではなくて、彼だから一緒にやっていきたいと思ったのです。 だけど、私は不安と期待がいりまじり、自分が告げたことがよかったのかどうか。。。 彼が、今は自分のことをがんばりたいという結果になったら どうなるんだろうって考えたりします。 年の離れた(年上女性と年下男性)方とおつきあいしている方たちは 結婚や将来のことはどんなときに決断するのでしょうか? また、私のように年下の男性とつきあっているもしくは結婚されている方、 自分のきもちを打ち明けた私はあせりすぎたでしょうか?

  • 彼氏との将来

    付き合って2年の7歳年上(31歳)の彼氏と結婚を考えています。 結婚の前に同棲してから籍を入れ、結婚を考えていたのですが、今はそれどころではない状態です。 彼の家は自営業で商売をしており、最近の物価の値上がりや得意先との値段の交渉などで自営業の経営が苦しくなってきているようです。 つい最近から経営に変化が出始めてきて、その話を聞きました。 いろいろ他にも同棲について私の両親が同棲してから籍を入れるのは反対していることなど彼にはプレッシャーとこの先の不安があり、何もかもネガティブ思考になっています。彼の不安な気持ちも分かるので同棲の話や結婚の話を今は進めていくのは難しいと思います。 彼の両親と私の両親と私と彼とみんなで近々話し合い&顔合わせの予定があったのですが、彼の家庭の自営業の危機の話を顔合わせの予定の日にちを話したときに聞いたのですが、彼が話し合いできるような状態ではなく前日まで彼と連絡がとれず、彼の家が話し合いどころではないと思い察して話し合いは中止の方向だと思って私の両親にも中止の方向で話をしていました。 しかし、彼と彼の両親は話し合いをするつもりだったらしく前日に「明日どうする?」などと連絡が夜のギリギリにあり、私の両親は「いきなり言われても中止の方向で考えていたので困る。延期してほしい」ということで彼と彼の両親に延期にしてほしいと伝え延期になりました。 それから付き合いはまだ続いていますが、まだ話し合いもあれから私の父が単身赴任をしており、なかなか帰ってこれず話し合いは出来ていません。 彼は休みが日曜の午後からのみ、私は最近まで転職活動中でアルバイトですがやっと職が決まり働き始めました。シフト制の接客業、入ったばっかりなので休みや時間の指定はしておらず、彼とも日曜日に会うことは難しくなっています。 昨日も日曜日、19:00まで私がバイトだったので終わってから会う予定をしていました。しかし、彼から連絡がくるのが遅く、会ったのは21:00頃から22時半まででした。彼は家で両親ともめたことがあったり体調も少ししんどかったようで会う気があまりなかったようです。しかし約束をしていたのもあり会ってくれましたが、私と話していても気分がのらないようで今まで聞いていなかった本音を話し始めました。 「昔、いろんなことがあって自分の両親ですら信用することができない。今も親ともめてることがあって大喧嘩に発展したら縁を切って家を出るかもしれない。それでkanonはついてきてくれるかどうか」などと言われて「ずっと一緒にいたいし支えになりたい」と言ったところ、「両親すら信用できない俺についてきてくれるというのが信じられない。kanonはすごいな」と言われました。 それを言われて彼の話し方が他人ごとのような言い方だったのでショックを受けてしまいました。人を信じることができないというのは前々から少し聞いていたことなので私と付き合って少しづつでもお互いがお互いを信頼できる関係になりたいと自分自身も付き合っていました。 彼はずっと両親と毎日一緒に自営業で仕事をしており、あまり自分の家のことは話さないので詳しくは分かりませんが昔から両親ともめたりすることが多く、自分の両親でさえ信じることができないくらいの傷をおっているようです。なので、遠まわしに私のことも完全に信用はできないと言われました。 やはりわかっていたものの本音を聞いてショックを隠せず帰ったのですが、そのあと彼から、 「これだけは間違えなく言いきれる!辛いことを、心の底から離せるのは(私)だけだから」とメールが来ました。 彼を支えていきたい、どう支えていけば信頼関係が築けるのか、もっと前に進んでいけるのか少し不安になってしまいました。 私自身も正直新しい仕事につき、仕事をきちんと覚えていけるのかなど不安もあるので少しでも支えてもらえたら…というのも本音ですが、お互いが自分の環境にいっぱいいっぱいな感じもしています。 こういうときはどうお互い過ごしていけばいいのでしょうか?

  • 23歳年上の彼氏について・・・

    私は今24歳で、彼は23歳年上です。 彼と出会った時は、こんなにも年上だなんて知りませんでした。 一緒にいると年の差を感じることはよくあります。 でもそれ以上に彼と一緒にいると落ち着きます。 彼と別れようと決めた時もありました。 でも、彼は私をとても大事にしてくれるし、これから先にこんなに私のことを思ってくれる人は絶対に現れない・・・ というように思うし、彼と出会ったことが運命って思うこともよくあり、離れられませんでしでた。 でも、私は結婚願望がすごく強くて、早く子供もほしいです。 彼は今までたくさん恋愛はしてきて何回か同棲もしていたようですが、結婚まではいかなかったようです。 彼を見ていると今までずっと一人でやってきているので、結婚に向いていないように思います。 だから彼とずっと一緒にいたいけど結婚はないなと思います。 それを思うと先がないってわかっているし、別れたほいがいいかな・・・って考えたりします。 長文になりましたが、皆さんの意見を聞かせて下さい。

  • 彼氏との将来についてかなり悩んでます

    私には今付き合っている彼氏がいるのですが、その彼氏との結婚に踏み切るにあたり他の方の色々な意見が聞きたいと思い投稿いたしました。 彼氏とは以前の職場で知り合い付き合い初めてもうすぐ(4)年になります。彼氏は35歳、バツイチ(結婚したのは25歳の時で、二年程で将来に対する考えの違いで離婚)仕事や友達等外面はとても良いですが、内心は周りの人の事をどう思ってるか何を考えているのか少し分からなく見えるタイプです。 今までの経緯を簡単に説明しますと、知り合って半年程で付き合い始め付き合ったと同時に同棲し(約一年半)その後色々あり一年程会わなくなり(別れた訳ではなく連絡は少しだけとってました)また会うようになり今に至ります。 簡単に彼氏の良い所と悪い所を説明します。 ◇良い所◇ ・浮気はしたり出来ないタイプ ・私の悪い部分も優しく受け入れてくれている ・健康体 ・仕事は真面目で上司から評価されやすいタイプ ・食事の嗜好が一緒 ・基本的には明るい性格 ◆悪い所◆ ・同棲している時家賃や光熱費を払ってなかった ・歯が二本ない ・趣味がまったくない ・休日はほぼ寝るのがメイン ・少し人を見下す発言をする時がたまにある ・街で人とぶつかった時や気にくわない行動をしている人がいると、睨む ・私と付き合うまでコンドームをつけた事がない ・出会う前に免停中なのに運転し人と少し接触事故した為捕まり、免許取消になった ・人の気持ちに対して鈍感な所がある ・一般的常識が少し乏しい 簡単にあげれば以上の事が気になってます。 ※同棲時家賃光熱費を払わなかったのは、私が一人暮らしをするから一緒に暮らしたいと言ってきたので、私は付き合って一ヶ月も経ってない事や親にも紹介してないのに同棲は出来ないと言ったのですが、『生活費も半分出すから』とすぐに一人暮らしの自分の部屋を解約し一回実家に戻り、最初の二ヶ月位は週の5日を私の所後は実家とい形で(この時も当然家賃光熱費食費は出してません) その後は完全に私の家に移動し、実家には月に一回程帰る形でした。 強行的にうちに転がりこんで来た形なので、お金の話しもしっかりしないまま一年半一緒に居ました。 私もお金の事をはっきり話し合えば良かったのですが、付き合い始めであまり強く言えず本当に私自身も悪かったと反省してます。 途中で実家にはお金を入れてる事が分かり、最後の数ヶ月は二万円を入れてくれてました。 職場も一緒だった事もあり色々ストレスが溜まり爆発寸前だったので、同棲解消と共に仕事も辞め実家に戻りました。 その後会わない期間一年弱色々話し合い、俺が気を遣ってできなかったと反省し、つぐないの為か今はデートの時もほぼ金銭的には出してくれ、今は心を入れ替えて接してくれている状態です。 性格も合わない訳ではなく楽しく過ごす時もあります。ですが何か私の中でスッキリしなく、親にもまだ紹介してません。いざ彼を紹介する事を考えると内緒で同棲してた事の後ろめたさが抜けないでいます。今までも沢山喧嘩もし、別れも考えましたが結局決断出来ないまま今に至ります。私も本当に情けない限りですが、歳が28歳四年も付き合ってるという事もあり本気で悩んでいます。私が色々考えすぎなのかそれともそうでないのか…自分自身の気持ちが分かりません。乱文で申し訳ありませんが、他の方の考えを聞かせ下さい(:_;)

  • 彼氏との将来…

    今とても悩んでる事があるので誰かアドバイスお願いしますm(__)m 私は22歳、彼氏は27歳です。付き合って半年です! 彼氏と付き合ってみて、最初の頃は映画見に行ったりしてたんですが、彼氏はインドアらしく…今は休日にお洒落して逢っても、家でテレビ見ながらお酒飲んで1日終わってしまいます。彼は普通に働いてるのにお金がなくて、私がいつもお酒やタバコを買ってあげてます(;o;) お金ある時は、ご飯連れて行ってくれたり、洋服買ってくれたり…何でもない日にケーキやぬいぐるみなどプレゼントしてくれる優しい人です。 彼は私と絶対結婚すると言ってますが、私は彼との結婚考えられません。でも、セックスの相性が凄く良いのと、彼の事が本当に大好きで離れられないです。大好きなのに、彼氏との結婚考えられません。それでも、一緒に居る意味ってあると思いますか? 彼氏は結婚願望が強く歳も歳なので、私は別れて違う人と幸せになってもらうべきなのかなぁとか思ってしまいます(泣) どなたかアドバイスお願いします。

  • 年上の彼氏との付き合い方

    初めまして。 現在2歳年上の彼氏がいます 付き合って7ヶ月になります。 月3~7回デート、お泊りデートは2~4回でお互い実家のため、毎回ホテルです 今まで数人の男性とはお付き合いしたものの、同じ歳の人しか付き合ったことがなく、付き合い方がわかりません また、今までの元彼は甘えてくるタイプしかおらず、いつも私が支えていたような感じでした。 今の彼は仕事もバリバリこなし、私に弱い部分をなかなか見せません 私はなぜか、今の彼にはなかなか自分の本音や言いたいことが言えません。 どうしたら、言えるようになるのでしょうか? あと、付き合う前に彼に結婚のことを聞かれ、まだ誰ともする気はないと答えてしまいました。 でも、彼と一緒にいるうちに結婚もいいなと思えるようになってきました。 彼にそれとなく、このことを伝えようか、考えています。 伝えたら重いですか? もし伝えてもいいかなと思う方がいれば、どう伝えれば良いと思いますか?

  • 彼氏との将来を信じて良いのかわかりません…

    何度かこちらで質問させてもらったものです。 また考えこんでしまい、質問させていただきます。 私には約1年半付き合っている彼氏(33)がいます。 私はもうすぐ(31)です。 彼氏は男と女は違うとよく話す人で、以前隠れてコンパへ行っていた時も同じ様に話していました。 仕事に関わるから誘われたら行くと言っていたのでそれは信じて解決しています。 元々の価値観が違い、私の時ではないですが浮気をした事も何度かあるらしく男はみんな浮気するものだと言っていました。 しないやつはしたくてもできない状況のやつだとかまで… 正直、私はそうは思えませんし、なかなか信用できずに困っています。 女の子からのメールも消しているものもあり、私が変な疑いを持つからランダムに消していると言いますが、他の女の子からのメールは残っているのに消去するメールの選択基準もわかりません。 今してないからいいじゃないか、信用して良いと言ってくれ大事にしてくれているのは感じますが、元々男は浮気するって言い切っている男性を信用してこのまま一緒にいて良いのか不安です。 親戚や周りに浮気で家庭崩壊している人も多く、そういう状況を見ている分、男と女は違うと言い切る彼氏が信用できずにいつも不安定な気持ちで、正直辛くなってきました… 結婚の話や私の出産のリミットの話を軽くしても、真剣に話さずに逃げるような形で、最後には今はそういうテンションじゃないと怒られました。 いろんなこと、信じたいのに信じられません。 どう気持ちを整理して安定感を持って付き合えるのかわからなくなってしまい、何か良いアドバイスをいただけたらと思っています。

  • 彼氏との将来が見えない!

    初めまして。 私の彼氏との関係について、客観的な意見をお願いします。 私は25歳で上京した社会人で、地元に4年付き合っている大学院生の彼氏(28歳)がいます。大学院にいた頃は「お互い専門分野で就職を希望しているから、就職が遅くなっても仕方ない。お互いのやりたいことを優先しよう」という考え方でした。でもいざ自分が就職してみると、正直年齢が年齢なだけに、早く就職して安心させて欲しいなぁという気持ちと、私との将来は全く考えてないのかなぁ(早く就職して結婚したいっていう気持ちは微塵もないの?)という不満を抱えるようになりました。 そして、先日私が職場をクビになることが分かり、ショックで彼氏に相談したとき、思わず本音をこぼしてしまって微妙な空気になってしまいました… 彼「厳しい世の中だね。次は良い職場見つかると良いね。」 私「●●君はどこで就職考えてるの?」 彼「どうなるか分からないなぁ。半年後か、一年後か。東京に出たいとは思っているけどね」 私「私はこれから地元に帰るか、東京に残るか決めないといけない。ずっと遠距離恋愛だったし、できれば私は●●君の近くへ転職したいと思ってるんだけどな。」 彼「それはお互いがお互いのやりたいことを優先した結果なんだから、仕方ないだろ。それはそのときの状況次第だから、何とも言えない。」 それ以降、返しづらくなってお互い連絡していません。 100パーセント本音というわけではなく、ちょっと精神的に弱っていたので、甘えたことを言ってみただけだったんです。今思うと「あなたがどうするかで私の今後を決める」というとんでもなく重い発言だったと反省してはいるのですが、でも今まで4年間のことを思い返すと、「やっぱり彼って頼りない部分が多いなぁ」と不満が募り、素直に謝れません。 前に付き合っていた彼氏はすごく男らしい人で、デートの行き先は自分で決め、私の将来のことも考えてくれて、「俺は親の面倒があるから遠くには就職できない。」とか「結婚したら●●してやるからな。」みたいな感じで、すごく二人のビジョンがハッキリしていました。 どうしてもその人と比べると、優柔不断だし、将来が見えないし、何より、もう結構良い頃合いな私に対して、結婚を考える気持ちは全くないのかが不安です。結婚という具体的なプランでなくて、「結婚したらずっと一緒にいれるね」とか「子どもが欲しいな」とか、そういう夢物語すら聞いたことが無いんです。よく「将来の無い人と付き合うのは無駄」みたいな話を聞きますが、正直私も、結婚を全く考えていないような男性と付き合うのはキツいです。結婚を考えられない程度の愛情なのか、結婚という言葉を口に出せない頼りない人なのかと不安ばかりです。就職についてものらりくらり…30手前で、大丈夫でしょうか。 せっかくクリスマスは久しぶりに会う約束をして、お互い色々準備していたのに…(涙)でも今は私の将来が不安定になってしまったこともあり、浮かれている場合ではなく、この恋愛についても真剣に考えないといけないと思って質問させて頂きました。 今の彼と私に将来はあるのでしょうか? 私の考えは間違っていますか?間違っているとしたら、どこが間違っていますか? 皆様のご意見をお願いします。